楽楽明細の評判・口コミ
楽楽明細
4.31
口コミを見る(185件)請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客ごとのニーズに応じたカスタマイズが可能な点が大きな利点です。例えば、自治体向けの特殊な形式の請求書も作成できるため、多様な取引先に対応できます。これにより、請求書作成の手間が軽減され、ミスも減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求書の受け取りに時間がかかり、紛失のリスクもありました。また、再発行の手続きが煩雑で、請求書の管理に多くの労力を要していました。導入後は、即時に請求書を受け取れるようになり、業務のスピードが向上しました。さらに、帳票を何度でもダウンロードできる機能により、紛失の心配がなくなり、保管や参照が容易になりました。発行のお知らせメールにより、請求書の見落としも防げるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の電子化を簡単に実現できる、優良なツールです。
操作性が高く、直感的なインターフェースが魅力ですが、請求書のフォーマットを柔軟にカスタマイズできる点が特に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書発行業務が大幅に効率化されました。
紙の請求書を印刷し郵送していた頃に比べ、電子請求書発行による紙のコスト削減や、時間短縮に繋がりました。
電子送信されるので請求書の送信スピードも即時到達し、助かります。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のもとになるデータを外部システムで作成し、楽楽明細に取り込んでPDF化し取引先に送っています。カスタマイズがある程度自由にできるため、税制対応などがあっても安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時在籍していなかったため不明ですが、電子データで請求書を取引先に送れるようになったので、ペーパーレス化による発送費の削減と時短が実現できたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の希望に合わせて、請求書のフォーマットがカスタマイズ可能な点が秀逸です。
弊社では特に官公庁など、請求書への要望が細かい顧客に対して重宝しています。
他社と比べても手数料も安いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は当社サービスに対する顧客の支払い方法が、クレジットカードのみしかなかった。
インボイスの浸透等もあり電子請求書への問い合わせも増えている中、新規見込顧客の流失に繋がっていました。
それまで請求書といえばエクセル作成だったのですが、楽楽明細を導入することで、少ない手間で請求書発行、顧客管理、入金管理ができるようになり、結果的に新規顧客との契約数もどんどん増えています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務効率化に大きく貢献する優れたソフトウェアだと感じました。
特に帳票のレイアウトを自由にカスタマイズできる点が非常に魅力的です。
従来の請求書発行システムでは項目が限られていて対応できない案件が多々ありましたが、
楽楽明細なら顧客ごとの細かな要望にもフレキシブルに対応可能です。
社内でシステム開発をしている企業には最適なツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、従来、請求書の発行から顧客への送付まで、印刷・押印・折り畳み・封入・郵送といった一連の作業を人手で行っていました。
DXの推進もあり、楽楽明細を導入したことで、これらの手間のかかる作業を一気に省力化することができました。登録済みの顧客宛ては請求書をPDFでメール送付するだけで済むため、作業時間を大幅に削減できただけでなく、紙代や郵送費の経費削減にも繋がりました。
特に作業工数が12時間から1時間に激減したことは、業務効率化に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求書関連業務を効率化、納品書や請求書の発行からメール送付、郵送代行までを一括で処理できるため、大変便利だと感じました。特に初期設定の際に丁寧なハンズオンサポートがある点が高く評価できます。業務フローに合わせたカスタマイズもしやすく、スムーズに業務改善を進められるポイントが多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バックオフィスの業務効率化が必要でしたが、楽楽明細を活用することで大幅に業務負荷を削減できました。半自動処理により、限られた人員でもスムーズに請求業務をこなせるようになりました。特に納品書と請求書を一括でメール送信できる機能は、業務フローの合理化に大変役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細部までカスタマイズ可能な帳票デザインが特長です。発行した請求書についても、項目で的確に絞り込みができ、お客様のダウンロード状況も一目で確認可能ですので、業務プロセスをスムーズに進めながら、柔軟性と効率性を兼ね備えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細の導入により、従来の請求書郵送の手間が軽減されました。以前は郵便局の集荷時間に追われ、誤送が発生することもありましたが、それらのミスがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は基幹システムとのAPI連携が可能で、API開発が不要でスムーズに連携できます。電帳法およびインボイスにも対応し、帳票設計が簡単にカスタマイズ出来るので、条件設定で出力項目を柔軟に調整できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細は帳票レイアウトの柔軟な設計が可能で、簡単な出力制御も行えるので業務効率化でき、基幹システムの保守費用も効果的に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
請求書のメール対応
【操作性・使いやすさ】
送付の手間がないため
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
キントーンの連携はマクロが必要だな対応できます。
【営業担当やサポート面】
担当者は不明のため、窓口しかわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
郵送といった課題があった。
メールの機能によって、送付の工数をできた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
請求書をメールをつかうことで営業業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】各請求書や納品書の発行をこれ一つで出来るので、効率よく業務を進められる。
【操作性・使いやすさ】UIがシンプルなので使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在使用していない為不明。
【営業担当やサポート面】ソフト導入のご提案を頂いた際、不明点などがあったが、一つ一つを分かりやすくご説明頂きとても丁寧な対応だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月発生する請求書や納品書などの書類は多々あるため、極力一つの管理ソフトで作成を行いたかったのでこちらのソフトにしました。
多数ある請求書の作成も簡単に対応することが出来、業務を効率よく進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求にかかる業務をだいたい自動化できる。また、紙ベースでの処理もすべてオンライン化できる。請求書はカスタマイズも可能なため、納品先ごとに柔軟な対応ができる。また、ラクス社ということで、極めてUIの操作性がよいのも特長。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、紙ベースでの請求書を手作業で作成しており、膨大な事務手続きが発生していた。楽楽明細によって、まず紙を全廃できたのと、顧客ごとに自動で請求書をつくりメール送信までできるようになり、大幅な経費節約につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートや標準機能は使いやすい。カスタマイズへの柔軟性と他システム連携のしやすさがあるとより便利。価格面でもユーザ数に応じてもう少しディスカウントできる幅があると助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートを利用することで、より早く容易に導入が進み、オペレーター・ユーザもこちらが計画していたよりも速いペースで操作方法などを習得できた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社の請求書レイアウトを再現するのに苦労しましたが、請求書のWEB発行が実現できました。
カスタマイズに関しては、帳票のレイアウトがもう少し柔軟に変更できればよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
請求書を印刷し封入する作業に時間がかかるといった課題があった。
請求書WEB発行の機能によって、作業時間・コストの削減ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 従来の請求書印刷→捺印→封入→投函の流れをアップロードさえすれば完了
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- API連携で自社基幹システムと連動をかけたため、ワンクリックで請求書データをアップロードできる仕組みにした
【営業担当やサポート面】
- 問題なし
【価格面(他社と比較したとき)】
- 他サービスと遜色なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍でテレワーク推奨になったが、事務員のテレワークはどうするのかといった課題があった。
そこで、基幹システムからの請求書データを自社ファイル共有に案件ごとに自動仕訳と同時に当サービスに
アップロードさせ、テレワーク環境での請求書発行業務を完遂できるようにした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Web登録している顧客は発行と同時にダウンロードできるため請求の締切に間に合わせるための
事務員の多忙が無くなった。
久保 冬弥
導入推進者
FUJITSU
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 書類を取り込むだけで明細書を作成できます。帳票でも可能でした。
- 履歴から探しやすく、直ぐにダウンロードすることができます。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- ExcelからでもPDFからでも書類を取り込めました。
【営業担当やサポート面】
- シンプルなソフトで使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今までは専用のフォームに差し込み印刷していましたが、楽楽明細に取り込むだけで電子帳票として発行、保存することができ管理が楽になりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
取込み機能をつかうことでフォームを自動で電子化してくれる。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書一括作成ツールの素晴らしさ。カスタマイズまでの営業の方の支援もほんとうに助かりました。csv取り込みから請求書作成まで、一瞬できます。自動化は長年の夢だった、心から感謝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手作業が自動化できた。毎月まる2日かかっていた作業が1時間程度で完了圧倒的な効率化、また顧客からもシンプルで使いやすいと好評
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外資系企業発祥のサービスだとカスタマイズ性に乏しいところがありますが、こちらは日本企業の開発したサービスなので自社にそった使い方にカスタマイズすることができ、従来の請求書のフォーマットを踏襲することもできています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙で請求書を送っていましたが、こちらは郵送代行も使えるので、請求書の印刷、封入、発送作業が省略できて楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有名なCM通りなのですが、今まで用紙印刷していた請求書を大量にかつ当日中に封入しなければならない、ということが無くなりました。
システムの仕組み、操作は少々慣れが必要ですが、それほど難しくなく、スムーズに利用できるようになります。
送付方法を、得意先によって郵送やメール送信などにカスタマイズできるところが使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで用紙印刷していた請求書を大量にかつ当日中に封入しなければならない、ということが無くなりました。テレワーク体制にも関わらず、毎月末に数名がかりで出勤して作業するということが発生しなくなりました。また、改正された電子帳簿保存法にも相性が良く、ひとまず売上関係に関する帳票はこのシステムを使っていれば問題なく対応できそうなので、安心しています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザビリティが高く、システムを操作をするうえで非常にわかりやすいシステムです。ただし、カスタマイズに関してはやや不満が残るためこの結果とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで領収書を手書きで作成し、郵送にて相手先に発行しておりました。楽楽明細を導入することにより電子領収書を発行でき、事務処理負担の軽減につながりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなレイアウトで使いやすいシステムだと感じました。
少し複雑なカスタマイズができると尚良く、将来的にはAPI連携もできることを望みます。
同社の別製品を導入していれば、使いやすい点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業向けに導入したため課題は当初ではなく、運用しながら課題を模索しております。
現在のところ、特に問題なく稼働しております。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は2021年10月より楽楽明細・請求書を運用しているがこれまでのところ問題はない。請求書でありながら社内の独特な運用もあったが、楽楽明細に関連する機能(カスタマイズアプリ)も(費用をかければ)開発してもらえるので。それなりに使えるクラウドサービスだと思います。また世間における認知も、ここ数カ月であがっているため請求書の配布する得意先もある程度しっているので私個人的には良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は多種多様な「商慣」があるのですが、売り先によっては早く請求書をください!など・・以前からメチャクチャなことをお願いしてくる得意先もありましたが・・この楽楽明細・請求書は活用すると、運用イメージとしては「請求書の発行=楽楽明細へ請求書の配置」ということになるので、紙で出力し郵送するタイムラグがありません。また請求書を封筒に封入する作業も無くなるので、そのあたりのコストメリットは十分だと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要十分な機能が揃っておりわかりやすく、お客様にも負担をかけずに導入できた。
予定通り大半の請求書を電子化することが出来た。
月々のコストも安い。
カスタマイズ性もよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで全て紙で出していた請求書を電子化することにより作業の省力化、人員削減ができた。
お客様への案内も簡単であり、スムーズに電子化できた
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
適度にカスタマイズができて、当社仕様の請求書フォーマットを作成することもできて、操作が簡単。
多種多様な請求書を実現できたので、非常に助かっています。今後も拡大していきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書作成にかかる工数が減った。フォームが定型化されたことで統一的な請求書の作成ができて、外部からも見栄えが良い。
高野 優輝
導入推進者
コトブキシーティング株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入において不安があったが、管理者向けに充分な資料提供と、電話/メールでの手厚いサポートがあり非常に助かった。帳票テンプレートのカスタマイズにより、従来の様式に近い帳票を再現できたが、カスタマイズの自由度は高いとはいえず改善の余地はあると思う。相手先にはマイページに入って貰わずとも公開を知らせるメールの添付ファイルとして送信する設定も出来、利用者目線で考えた場合、大変ありがたい機能であると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支払案内書を以前まで紙で出力して封筒に入れて郵送をしていたが、印刷物を折って封入する手間と、相手先に案内書が届く日から振込日までの間隔短いという問題点があり、電子化による封入手間の削減と、相手に迅速に書類が渡るよう対応する為に導入を決めました。郵送料とシステムの月額利用料はほぼ同程度でしたが、担当者の負担が大きく削減され、導入当時は緊急事態宣言が派出されたことで出社が制限される状況だったので、在宅でも発行・送付を行う事が出来る当システムは非常に有用でした。
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の請求書発行に代わる電子化という点では有意義で、原材料の節約や社内の印刷コスト削減にも貢献できる、現代に適ったサービスである。その一方で、UIや見た目がそこまで精度が高くなく、最先端のシステムという印象はまず受けない。メール通知の個別カスタマイズも対応不可な面が多く、可変領域がまだ少なすぎると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書原本無しでもURLから容易にDLができるようになった点、また別添のファイルが必要な場合、すぐ横に添付しておける点で、使いやすいと感じた。
楽楽明細の概要
楽楽明細
4.31
口コミを見る(185件)請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。