請求書発行システムの関連情報

楽楽明細
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月11日 15:20
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

売上シェア・導入社数シェアNo.1(※1)「楽楽明細」は、請求書をはじめ、納品書・支払明細などの帳票発行も自動化できる、電子請求書発行システムです。
面倒な請求書発行業務を効率化することで、経理担当者にしかできない大事な仕事に集中できます。
紙代・発送費などのコストも大幅削減できる為、システム導入費用を差し引いても短期間でコスト削減効果を実感できます。
導入実績8,000社突破(※2)しており、上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、契約継続率99%の安心サービスです。
※1 デロイト トーマツ ミック経済研究所「クラウド帳票発行サービスの市場の実態と展望」(ミックITリポート2023年9月号)における「売上シェア」、「導入社数シェア」第1位
※2 2023年9月時点

サービス画面 / UI

楽楽明細のスクリーンショット1
楽楽明細のスクリーンショット2
楽楽明細のスクリーンショット1
楽楽明細のスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社テレビ朝日
  • 株式会社ドワンゴ
  • 東映株式会社
  • 株式会社産業経済新聞社
  • 全日空商事株式会社
  • 東急リバブルスタッフ株式会社
  • GMOソリューションパートナー株式会社
  • ピー・シー・エー株式会社
  • 株式会社メディカ出版
  • CSアカウンティング株式会社
  • Sansan株式会社

サービス資料

3分で分かる!「楽楽明細」ご紹介資料
3分で分かる!「楽楽明細」ご紹介資料
2024-03-21更新・提供企業作成
ご導入事例‐「楽楽明細」
ご導入事例‐「楽楽明細」
2023-10-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用+月額費用+従量課金

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
楽楽明細
請求書発行システムの平均点
帳票テンプレートの利便性
評価件数:136
4.2
4.2
帳票のカスタマイズ機能
評価件数:138
4.2
4.1
見積書作成
評価件数:99
4.2
4.3
見積書から注文書に変換
評価件数:92
4.1
4.2
納品書作成
評価件数:104
4.2
4.2
請求書の一括作成
評価件数:132
4.4
4.3
帳票の自動作成/自動送信
評価件数:130
4.3
4.2
帳票ステータス管理
評価件数:141
4.3
4.2
帳票の一覧表示
評価件数:138
4.3
4.2
期限切れ請求書アラート
評価件数:108
4.1
4.0
英文・外貨の書類作成
評価件数:55
3.9
3.7
取引先管理
評価件数:122
4.1
4.1
商品管理
評価件数:75
4.1
4.0
ワークフロー管理
評価件数:98
4.1
4.0
クレジットカード処理機能
評価件数:70
4.0
4.0
Excelから出力/入力
評価件数:111
4.1
4.1
スマホアプリ
評価件数:65
3.9
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-06-11 15:20 時点のものです。

連携サービス

Aladdin Office
AS400
EXPLANNER
FileMaker
GLOVIA
kintone
OBIC7
Oracle
PCA商魂
Salesforce
SMILE
売上原価プロ
商奉行
販売大臣
楽楽販売
自社開発システム
Access
Excel
ほか多数
GRANDIT
楽商
SAP
弥生販売
mcframe
スーパーカクテル

楽楽明細の口コミ・評判

4.31
レビュー分布
(68)
(89)
(9)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(40)
11~30
(13)
31~100
(27)
101~500
(55)
501~
(30)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格も適当であると感じる
専任サポートが手厚く、操作の習熟を大いにサポートしてくれる
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)
顧客向けに見栄えの良い(見やすい帳票)が作れるようレイアウト作成時のカスタマイズ性を向上してほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいです。これまで通り紙での請求書も郵送代行してくれる(印刷~封入~郵送)が、正直弊社で発行していた請求書よりも見栄えが良い。導入までのサポートも、手取り足取りで万全でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ対策として、全社リモートワーク化を一気に、かつ早急に進める事となった。一番の課題は経理部、特にペーパーレス対策であった為、まずはとっかかりやすそうな請求書発行から導入。他社と比較検討した結果、最も操作が「誰にでもできそう」で値段も安かった楽楽明細に決定。自宅にいながら請求書発行業務の完結が可能になった。顧客もリモートワークが急増しており、PDFでの送付希望に手軽に対応できる様になった点も非常に助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、請求業務の効率化はこれだけで完結すると思っています。 Webからデータをアップロードするだけで、自動的に請求書が作成されること、また郵送までも代行してくれるので、その点が最も助かっています。視認性や操作性も非常に高く、作業する際に手が止まることがほとんどありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 大量の請求書の管理が出来ておらず、また請求書の内容の可視化ができていなかったため、月末にまとめて作業するといったことが発生していた。 【導入後の効果】 大量の請求書を一括で管理できるようになった。これにより、請求書の発行に伴う手間と時間が劇的に削減された。また、それに加えて印刷や発送の作業が不要となり、業務効率が大幅に向上した。発送側だけでなく、受け取る側も請求書を待つストレスがなくなったため、他のことに時間が使えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書発行に特化しており、画面がシンプルで、操作も直感的。請求書を作る側も受け取る側も、迷うことなく使えます。さらに、FAX送信のオプションがあるので、メールが苦手な取引先にも、帳票ができたらすぐに自動でFAXを送れます。取引先の好みに合わせた送付方法を選べ、手間も大幅に減らせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は請求書を郵送していたので、取引先に届くまでに時間がかかっていました。そのため、督促の電話も多くなり、その都度、請求書を再印刷して送り直す手間が掛かっています。楽楽明細導入後は、督促の電話がなくなり、請求書がすぐに届けられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「楽楽明細」を導入することで、明細書発行にかかる時間が大幅に短縮され、業務プロセス全体が効率化されました。また、コスト削減やエラー削減により、業務の信頼性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①手作業での発行が多く、業務効率が低下していました。また、紙の使用量が多く、保管場所の確保や管理コストがかかっていました。 ②自動化により、明細書の発行や管理が迅速化され、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
卸売りでBtoBのわが社。500近い得意先があります。個人事業主も多く、高齢化する得意先のため、得意先が受け入れてくれるか不安がありましたが、90%以上の得意先で、請求書・納品書の電子化が可能になりました。4人・日の仕事が0.5人・ほどになり、大変満足しています。納品書・請求書を電子化してWEBで送っていますが、一緒にチラシなどを添付できる機能もあり、臨時休業などの急ぎの連絡もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「WEB明細とはどういったものかをいかに得意先へ伝えるか」という課題がありました。楽楽明細の中に分かりやすい告知文がありましたので、早期より周知ができ、スムーズに導入できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 封入作業が無くなり、人の工数が減ったのはもちろんですが、入れ間違いなどの非常によろしくないミスも無くなったのは良かったです。

楽楽明細の提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
代表者名
中村崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
請求書発行システム選び方ガイド_20240514.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点