MAツール(BtoC)の関連情報

KARTE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月07日 13:38
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 機能満足度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

CXプラットフォーム「KARTE」のサイト外コミュニケーション(メール、アプリプッシュ等)を担うプロダクトである「KARTE Message」についてご紹介します。

KARTE Messageは、メールやアプリプッシュ等のサイト外での施策を実行する際の課題である、配信リストおよび配信キャンペーンの作成・管理の工数と難易度を下げることで、顧客に対するCX(顧客体験)の向上と業務プロセスの効率化を実現します。

●KARTE Message5つの特徴

①簡単・スピーディーな初期設定
通常MAと言うと、指定のスキーマにデータを整理してからデータ連携を求められるケースが多いですが、KARTE Messageはどのようなデータでもそのまま入れていただけます。

②パーソナライズ配信を簡単に
GUIでセグメントを作成できたり、クリエイティブエディタも直感的に扱えるため、簡単にコンテンツ作成・パーソナライズしたMA施策を実行いただけます。

③配信後の効果がみえる
Webの行動データを取得するKARTEと連携して、配信の結果Web上で何が購入されたか?などのCVポイントまで確認いただけます。

④クロスチャネルのシナリオ配信
メールやアプリプッシュ通知・LINEで同じセグメントを使いまわせるため、効率的に配信作業を行え、かつ配信対象の見通しも良くなります。

⑤カスタマーサクセスのサポート
初期設定部分では専門のカスタマーエンジニアが入り、データの連携から加工整理を行います。導入後はカスタマーサクセスが施策の相談まで幅広く御社のサポートを行います。

●お客様の声
・株式会社ネクイノ(スマルナ)様
施策の成果が1ページに見やすくまとめられていて、レポートページからCSVデータもダウンロードできる。社内への共有や分析の観点でも便利そうだと感じた。

・株式会社アルペン様
配信に要する作業時間が劇的に減りました。以前は24時間以上かかることもあったセグメント作成の時間が10秒程度になり、配信終了までに数時間かかっていたものが半分の時間に短縮されました。

・株式会社TENTIAL様
KARTE Messageではサイト内・外の行動を一元化できることが大きなメリットです。「このメールを送った人がサイト内でどういう行動をしたのか」がデータとして残りますし、顧客の解像度を高めるサイクルを回す上で、非常に役立っています。

・auカブコム証券株式会社様
従来のツールよりも簡単にコントロールグループを作成できるKARTE Messageのおかげで、本当に効果があった施策と、そうではない施策を見分け、PDCAサイクルを高速で回せるようになりました。

●資料配布中!
「失敗しないMA選択3つのポイント」「KARTE概要資料」をダウンロードいただけます。ぜひ資料で詳細をご確認ください。

サービス画面 / UI

KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
メール、LINE、アプリプッシュなどメッセージを一元管理
伝えたい顧客に合わせたタイミングで、メールやLINE、プッシュ通知を送付。サイト外でのコミュニケーションの設定・効果検証を手間なく実行できます。
シンプルな手順で配信設定
SQLを書かなくてもGUIで感覚的にリストを作成・管理。誰に、何を、いつ、を組み合わせて施策を作成。複数のリストを組み合わせた設定も可能です。
ドラッグ&ドロップでHTMLメールを作成
テンプレートからドラッグ&ドロップで要素を組み合わせて、配信コンテンツを作成できます。お名前や保有ポイントなどの変数を差し込むことも、プレビューを確認しながら安心して実施することができます。
多種多様なデータを柔軟に連携
社内のデータベース、外部サービスに蓄積された顧客情報を集約し、データを活用した施策に活かすことができます。施策のデータを各種データベースに自動で戻すことも可能です。
KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社リクルート
  • 楽天生命保険株式会社
  • 株式会社SBI証券
  • 株式会社三井住友銀行
  • 株式会社JTB
  • 株式会社集英社
  • 株式会社ZOZO
  • 三井不動産株式会社
  • 株式会社LIFULL
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社アダストリア
  • 株式会社ポーラ
  • 株式会社コーセー
  • 株式会社 三菱UFJ銀行

サービス資料

失敗しないMA選択3つのポイント
失敗しないMA選択3つのポイント
2024-02-09更新・提供企業作成
KARTE概要資料
KARTE概要資料
2024-02-09更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

Twilio
MiiTel
trocco
ユーソナー(uSonar)
CData Sync
Xplenty
BEDORE
Amazon Connect
LINE
Google Tag Manager
Snowflake
Azure Blob Storage
BigQuery
Amazon S3
Cloud Storage
Treasure Data
Intimate Merger
AudienceOne
Webhook
GitHub
Slack
SendGrid
Reckoner
AppsFlyer
Google スプレッドシート
Adjust

KARTEの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(23)
(22)
(8)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(5)
501~
(25)

口コミサマリー

KARTEの良い評判・口コミ
行動履歴や購買履歴などのデータを分析し、個別にカスタマイズしたサービスを提供する機能がある
テンプレートが数多く、初心者でも設定が簡単な点。
リアルタイムの行動分析から最適な施策か行える。
KARTEの改善点
JSで既存機能に上書きして動かす仕組みのため、ソースコードが重いWebページにはふむき
N1で顧客行動を見るには膨大な時間がかかるため、ai等で傾向とサジェストができるようになってくれることを期待
レポートの出し方をもっと簡素化してほしいです。
ピックアップ 口コミ
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たくさんの機能があるので、まだ使いこなせていない部分もあるので評価は4にしていますが、タイトルに記載の通り、web接客ツールとして実現したいことは、ほとんどできます。 最近、まだβ版のようですが、アンケート機能がついているポップアップをシステム上に出しています。 ただ単に外部リンクに誘導させるだけではなく、KARTE上でアンケートに回答でき、回答データもKARTEで集計ができるので活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを利用しているユーザーに対して様々な形でコミュニケーションが取れるWeb接客ツールです。たとえば、新しく機能リリースをしたものをお知らせと表示させるポップアップだったり、満足度(NPS)アンケートとしてポップアップ内で回答できるフォームをいれたり、様々な使い方によって、ユーザーとの貴重なコミュニケーションツールとしてかかせないものとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非エンジニアでも簡単に操作でき、主体的に顧客体験の改善施策を実施でき、非常に有効なPDCA基盤として機能しています。また、開発工数やコストを削減しつつ、効果的に顧客体験を向上させる施策を実行できるため、スピーディな市場対応や顧客満足度の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、UIUX改善や顧客利便性向上の施策を行うために多大な開発工数が必要であり、当社の限られた開発リソースでは対応が難しい状況でした。しかし、KARTEを活用することで、非エンジニアのメンバーが自ら施策を立案・実行できるようになり、現場での迅速な改善が可能になりました。これにより、開発工数を削減しながらも、顧客体験向上に繋がる施策の数を増やし、最適なユーザー体験を提供できる体制を構築しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトへの流入経路、求人情報の閲覧、応募に至るまでの過程を段階的に把握することが可能です。これにより、採用戦略の最適化や求人広告の効果測定が容易になります。また、個々の求職者の興味や傾向を理解することで、より適切なアプローチや情報提供ができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、施策のABテストが主に感覚と経験に基づいて行われており、改善のための客観的なデータが不足していました。導入後は、求職者の行動を多角的に分析できるようになりました。サイト内での動きを詳細に把握することで、データに基づいた効果的な施策立案が可能になりました。この結果、採用活動の効率が向上し、より適切な人材獲得につながっています。また、施策の効果測定も容易になり、継続的な改善サイクルを回すことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能性も高く、機能の種類も多いと思います。 ただ、他社に比べて価格帯が高いのと、機能が多く使いこなせていない感じがあったので、総合評価は3にしました。 ある程度知識がある方が社内にいれば問題ないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 サイト改善するのは大掛かりになってしまうため、あまり更新ができていなかった。 ②導入後の「効果」 WEB接客で、キャンペーンやクーポンを素早く表示ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な機能があり、使いこなせればいいツールだと思います。 ただタグを設置したりカスタマイズしたりしたいとなると多少プログラミングの知識が必要になったりDBの知識があった方が良い等あります。 KARTE Liveはお客様の導線を確認できて便利です。 ただ表示崩れしたりすることもあり、サポートは多少ありますが、自分たちで解決できないと難しい部分があるので少し難易度は高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングの知識があまりなくてマーケティングに特化したサービスを入れたいということでKARTEを採用しました。 多機能なので使いこなすまでが大変ですしまだ使いこなせていない部分もありますが、有人チャットは振り分けができたり自動応答も設定できて良かったです。

KARTEの提供会社

株式会社プレイド
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F
代表者名
倉橋 健太
資本金
2,945,895千円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://plaid.co.jp/
設立年月
2011年10月
資本金
2,945,895千円
企業URL
https://plaid.co.jp/
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