CXプラットフォーム「KARTE」のサイト外コミュニケーション(メール、アプリプッシュ等)を担うプロダクトである「KARTE Message」についてご紹介します。
KARTE Messageは、メールやアプリプッシュ等のサイト外での施策を実行する際の課題である、配信リストおよび配信キャンペーンの作成・管理の工数と難易度を下げることで、顧客に対するCX(顧客体験)の向上と業務プロセスの効率化を実現します。
●KARTE Message5つの特徴
①簡単・スピーディーな初期設定
通常MAと言うと、指定のスキーマにデータを整理してからデータ連携を求められるケースが多いですが、KARTE Messageはどのようなデータでもそのまま入れていただけます。
②パーソナライズ配信を簡単に
GUIでセグメントを作成できたり、クリエイティブエディタも直感的に扱えるため、簡単にコンテンツ作成・パーソナライズしたMA施策を実行いただけます。
③配信後の効果がみえる
Webの行動データを取得するKARTEと連携して、配信の結果Web上で何が購入されたか?などのCVポイントまで確認いただけます。
④クロスチャネルのシナリオ配信
メールやアプリプッシュ通知・LINEで同じセグメントを使いまわせるため、効率的に配信作業を行え、かつ配信対象の見通しも良くなります。
⑤カスタマーサクセスのサポート
初期設定部分では専門のカスタマーエンジニアが入り、データの連携から加工整理を行います。導入後はカスタマーサクセスが施策の相談まで幅広く御社のサポートを行います。
●お客様の声
・株式会社ネクイノ(スマルナ)様
施策の成果が1ページに見やすくまとめられていて、レポートページからCSVデータもダウンロードできる。社内への共有や分析の観点でも便利そうだと感じた。
・株式会社アルペン様
配信に要する作業時間が劇的に減りました。以前は24時間以上かかることもあったセグメント作成の時間が10秒程度になり、配信終了までに数時間かかっていたものが半分の時間に短縮されました。
・株式会社TENTIAL様
KARTE Messageではサイト内・外の行動を一元化できることが大きなメリットです。「このメールを送った人がサイト内でどういう行動をしたのか」がデータとして残りますし、顧客の解像度を高めるサイクルを回す上で、非常に役立っています。
・auカブコム証券株式会社様
従来のツールよりも簡単にコントロールグループを作成できるKARTE Messageのおかげで、本当に効果があった施策と、そうではない施策を見分け、PDCAサイクルを高速で回せるようになりました。
●資料配布中!
「失敗しないMA選択3つのポイント」「KARTE概要資料」をダウンロードいただけます。ぜひ資料で詳細をご確認ください。