Confluenceの評判・口コミ
Confluence(コンフルエンス)は、ドキュメントの作成や議論など、全ての作業を1カ所にまとめることができる情報共有ツール。大規模なチームがあり、たくさんの情報をやり取りするような企業におすすめです。
評判・口コミの概要
4.23
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Confluenceの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 様々な文書を一元管理できる
- officeファイルをそのまま貼り付けられる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- jiraと連携することで課題を各種グラブルで表示可能
【営業担当やサポート面】
- 不明
【価格面(他社と比較したとき)】
- 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
jiraとの連携機能をつかうことで課題の一覧を円グラフや棒グラフなどにして表示することができ、プロジェクト状況のレポート作成にかかる時間が大幅に削減できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 文書管理
- ナレッジ共有
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 不明
【営業担当やサポート面】
- 不明
【価格面(他社と比較したとき)】
-不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
バラバラになった社内の情報まとめることができ
コンフルエンスに来れば
情報が見つけられる
【サービスを利用していて実感しているメリット】
掲示板機能で社内でわからないことはまずコンフルエンスで探す習慣がついた
テレワークなどで聞きづらい点もコンフルで確認できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
グループウェアに求められる機能は網羅されています。プラグインを入れることにより様々な機能が利用可能になります。
クラウド版だと遅いことがあるという評判ですが、自社サーバでの利用でしたので気になることはありませんでした。
ただ、価格は決して安くありません。通常の機能だけで利用するのであれば他のグループウェアと変わらないですが、プラグインを入れていくとその分価格が上がっていきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での情報共有の場所が一元化されました。
グループ分けや権限管理などもしっかりしているため、利用者が多くなっても安心です。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
一緒に働いているメンバーで仕事に関する情報を簡単に共有することができます。それにより、横の連携の漏れもなくなり、仕事がスムーズになりました。人間関係までも良くなったように感じています。利用料も安く、コストパフォーマンスが非常に高いです。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-26
Confluenceの概要
Confluence(コンフルエンス)は、ドキュメントの作成や議論など、全ての作業を1カ所にまとめることができる情報共有ツール。大規模なチームがあり、たくさんの情報をやり取りするような企業におすすめです。