給与明細電子化の関連情報

クラウドハウス労務
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月30日 13:48
サービスの説明

「クラウドハウス労務」は給与明細ほか入社手続きや雇用契約、年末調整など煩雑な労務業務を電子化し、会社全体をDX化・最適化するための労務管理システムです。

✓ 高いカスタマイズ性により実現する各社に応じたセミオーダー型設計
✓ 業務フロー設計から運用後のフォローまで一気通貫の伴走フォロー
✓ 直感的な操作画面
これらの特長により、ただ業務を電子化するだけでなく、会社全体への定着、そしてDX化や最適化を実現します。

入社手続きでは、PCまたはスマートフォンで従業員が自身のデータを入力すれば完結するため、紙の書類を管理する必要はありません。データをもとに雇用契約書を作成し、締結や回収、管理もシステム上で完結します。マイナンバーなどの重要情報はシステム上で暗号化されるため、セキュリティ面も安心して利用可能です。データの変更申請もオンラインで手続きでき、人事担当者はワンクリックで承認できます。

また、年末調整も従業員がオンラインで簡単に申請できるため、書類の配布や回収、進捗管理の手間を大幅に削減いたします。各種人事手続きを効率化し、蓄積したデータを人事戦略に活用したい企業様は是非一度ご相談ください。

サービス画面 / UI

クラウドハウス労務のスクリーンショット1
クラウドハウス労務のスクリーンショット2
クラウドハウス労務のスクリーンショット3
「セミオーダー型」でオリジナルの手続きを
各手続き内容は各社の業務フローに合わせて「セミオーダオー型」で作成いたします。そのため不要な項目や煩雑な処理は必要なくシンプルに手続き設計が可能です。
各種電子化もラクラク。
給与明細含む、各種書類の電子化やカスタマイズなど、導入に伴う面倒な作業は弊社が行います。 そのため運用後すぐに、ラクラク手続きを開始できます。
直感的な操作画面で迷わず申請
従業員が使いこなせることに着目しており、「必要項目のみを表示」・「ヒント機能で入力をサポート」など従業員が使いこなせる工夫が多くあります。
クラウドハウス労務のスクリーンショット1
クラウドハウス労務のスクリーンショット2
クラウドハウス労務のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • そのほか、業界・規模を問わず多数
  • トヨタ自動車株式会社
  • トヨタパーソナルサポート株式会社
  • エヌ・ティ・ティ・データ・マネジメント・サービス株式会社
  • KDDI Sonic-Falcon株式会社
  • 日本ハウズイング株式会社

サービス資料

クラウドハウスご案内資料
クラウドハウスご案内資料
2024-07-10更新・スマートキャンプ作成
クラウドハウスが選ばれる10の理由
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2024-07-10更新・スマートキャンプ作成
製造業の人事労務DX
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2024-07-10更新・スマートキャンプ作成
物流業の人事労務DX
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2024-07-10更新・スマートキャンプ作成
人事労務業務年間カレンダー
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2024-07-10更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

NAVITIME API

クラウドハウス労務の口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(8)
(5)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(6)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの方が仕事も早く、急な対応なども大変感謝している。昔からあるソフトは柔軟性に乏しかったり、見た目や操作性も古い感じがするが、クラウドハウスはその点がとても近代的で使いやすい。まだ導入して間もないが、すでに労務に要していた時間は3分の1から10分の1に減ったことを体感している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
うちの会社はM&Aで会社拡大速度が早く(この一年は月に一社以上のペース)のためアナログで行う作業に限界を感じていた。 また会社の種類が増えた事によって、雇用契約等を送付する郵送料、到着までの時間も、間違っていたときの手間等から考えると、労務管理ソフトは必須と考えていた。 実際クラウドハウスの導入より、すでに人事の業務量が大幅に減った事や、店舗型などの責任者に雇用契約書類を依頼していたのも、本人と人事という形になったことによって、現場負担が減った事もかなり大きなこうかだと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙による記入ミスや管理ミスによる紛失、確認のための用紙の探索業務などアナログ作業がなくなり、時間的、体力的負担が軽くなった。 育休・産休・テレワーク・変形労働などの多種多様な雇用形態や働き方にあった労務管理が可能になる。 電子化によって管理業務の工数が削減され、修正なども効率化された。 人事労務の作業を弊社の環境に合わせてある程度アレンジできるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題 契約更新や管理などの業務は全てアナログの書類で行っており、管理が煩雑になっていた。特にアルバイトやパートスタッフは三ヶ月ごとに契約を更新するので、書類の印刷や記入後のファイリングなどの作業だけでかなりの時間だった。 ・導入による効果 総務部では集計が自動化されたり、書類の印刷や郵送などの紙を使う作業が丸ごと削減されたことにより、だいたい月換算で二日ほどは短縮できています。 契約書業務においても社労士への確認、本人への修正もスピーディーに可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙ベースであった人事労務の業務が電子上に移行したので、とても管理が楽になりました。 今までは全国の拠点や各地企業の部門にも全て契約書類を郵送、多少近場であれば手渡ししていましたが、ツールによりメールアドレスリストに基づいて書類データを送信するだけで済みます。 受け取るサイドの担当者・スタッフも好きな時間に確認できて楽だと評判です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類のデータ不備があった際に、以前であればExcelに入力した本部のミスか、社員本人の紙への記載ミスかが判別しづらいという課題がありました。しかしこちらのツールであれば本人がシステムにデータを入力するのでミスがあった場合に、本部のミスはほぼないので、責任の所在がわかりやすくなり、修正もスムーズになりました。 また、以前では銀行口座の登録ミスにより給与を振り込めなかったことがあり、本人に電話で確認するなどの対応が必要でしたが、不在などのケースも多く時間がかかっていました。しかし、現在はスマホで撮影した写真をツール内にアップロードするだけでOKであり、提出がスムーズになり、確認も簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が分かりやすいUIで直感的に操作できるツールです。導入の際には特に研修などは要らずに説明程度で問題ありませんでした。全体的に労務関連の業務の工数を大幅に削減することに成功しており、採用業務の場合は月に5〜6時間は短縮されました。データ入力などにおけるスタッフのミスが減り、本部や店舗スタッフなどの負担が低減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ツール導入以前はほとんど紙をベースにしたアナログ作業で対応していました。例えばアルバイト・パートスタッフを採用した後、契約書の記入のために紙を郵送して、その後回収する。その工程で店舗や拠点にアクセスしており、時間の調整なども負担となっていました。 ・書類で管理する必要性がなくなり、電子上で入力・確認するだけなので非常に簡単で効率的になりました。入力ミスや入力漏れなどのエラーはなくなりますし、口座番号などは自身で入力するほかにスマホの写真で管理者がダブルチェックできるなど、非常に簡単かつ正確なデータ管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では入社手続きに関する書類のフォーマットの種類が多いので、それを紙から電子データにペーパーレス化できたことは省力化につながり良かったです。従業員が自身でデータ入力ができるので問い合わせなどコミュニケーションコストが大幅削減されて業務効率化になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種の労務手続きに関する設定が細かく可能であり、操作自体も簡単ですし、直感的に入力作業が行えて入退社管理ができます。 さらに従業員からの差し戻しや問い合わせが大幅に減ったのが非常にありがたかったですね。紙でやりとりしていた時は「この設問はどういうことですか?」や「これはどう対応したら良いのですか?」という質問が多く総務部に寄せられていました。そのようなやり取りが集積すると時間的な負荷・心理的な負担につながるので、それがなくなったことにより作業工数や減り、心理的にも楽になりました。

クラウドハウス労務の提供会社

株式会社Techouse
IT/通信/インターネット系
東京都港区三田3-13-12 三田MTビル5階
代表者名
礒邉基之
資本金
96,782,200円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.techouse.jp/
設立年月
2012年1月
資本金
96,782,200円
企業URL
https://www.techouse.jp/
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