請求QUICKの評判・口コミ
請求QUICKは、企業間の請求をメールで簡単にクレジットカード決済できるサービスです。クレジット決済手数料は業界最安水準の~2.24%、初期費用0円、月額費用0円でご利用いただけます。
※2024年6月3日以降に継続利用のお申し込みをされた方が対象の料金となります。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレジットカードを利用した決済が可能になり、操作画面もシンプルですっきりとしており、お客さまも特に問題なくお支払い画面に辿り着き購入の手続きができてます。
ECサイトを運営する際に、お客さまの満足度を高めることが課題となっており、決済時に操作がもたつく、画面の表示が見にくいなどの面倒と感じる状況を減らしてより快適に利用できるようなサイトになって助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題
サイトの利用ユーザーから「クレジットカード決済の画面での手続きがわかりにくい、途中で英語表示になり不安である」といった声が問い合わせに多数寄せられていた。
導入後の効果
非常にすっきりとした決済画面となり、操作がわかりやすく、クレジットカード決済における途中離脱はほぼなくなり、購入をやめるユーザーが居なくなりました。「決済ができない」といった声もなくなり、対応するスタッフの負担もなくなってよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化により書類がほぼゼロになり、テレワークでの請求業務が可能になりました。クラウドにデータを保存できるので検索が楽ですし社内でのデータ共有がスムーズで効率化されていますね。以前は紙の書類を郵送する前にPDF化して保存するという手間が発生していましたし、郵送費も結構かかっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書が紙でなくなったことにより、請求担当が出社しないと仕事が回らないという状況が改善されて、テレワークでも対応可能になったことはメリットです。またお客様に対する請求だけでなく、営業の担当や技術の担当など部門を超えて請求データを共有できるのでとても便利ですね。請求事務担当では電子承認の進行状況を一覧で簡単に把握できるので、効率的な管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、請求書発行から入金消込などがクラウド上でかつ簡単に作業することができます。このサービスのUIなどもわかりやすく、操作性がすごくいいです。また、月額の金額も安いのでそこが魅力的に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Excelで請求書の精算を行っていて、そのころは計算ミスなどが多くて業務上に支障が出ていましたが、このサービスを導入したことにより、請求書精算から入金消込までを一括して簡単に管理することができるようになったので精算の際の計算ミスなどもなくなったので周りの人に迷惑をかけることがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで利用料金も安いのでありがたい。請求業務のみにフォーカスしており、余計な情報が少ないため非常に使いやすいと感じている。請求関連の情報を簡単にまとめて把握することができるため役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで別のサービスを利用していたが、入金消込機能がなく、請求QUICKのサービスを導入するようになりました。また請求書管理などもクラウドでできるため、管理が簡単で導入してよかったと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理人員が少ない中、請求書発行や管理を本サービスを射導入しクラウド化することで人件費の削減はもちろん。業務効率も格段に上がりました。
操作もシンプルなものが多く、クラウド化することでミスが圧倒的に減るので安全性も満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・経理人件費の削減
・経理人員の残業時間の削減(クラウド管理による効率化)
・クラウドでの全体共有による確認漏れなどのミス防止
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の発行や管理をクラウド上で効率的に行えます。在宅勤務中でも必要な業務を遂行でき、仕訳入力や消込など関連する他の業務とのシームレスな連携が容易ですので、経理業務がスムーズかつ効果的に進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン上で見積もりから請求、納品書までを一元管理できるため、仕訳入力などのミスが減り、作業効率が向上しました。これにより、請求書の作成が効果的かつ迅速に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の発行や管理がクラウド上で行うことができ、在宅勤務時でも出社時に近いパフォーマンスを発揮できる。
仕訳入力や消込など関連するほかの業務との連携も容易で、そういった点も合わせて経理の作業負荷の減少につながっていると思う。
操作も難しくなく、経理経験の浅い社員でも比較的早くなれることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルを用いた請求書発行だとどうしても数式の問題で計算をミスしたり、データの管理面で問題があったりしたが、データの正確性や発行にかかる業務時間の削減、発行済み請求書のクラウド上での閲覧など、業務を円滑にしてくれている。
職場のペーパーレス化にも大きく貢献しており、プリンタを特定の時間ほぼ独占するようなことがなくなったのは大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しい高価なソフトではほとんど使わない機能が多いと思いますが、この製品は請求業務について、シンプルに管理・実施することができます。またUIが分かりやすく、経理初心者の方でも使いやすい製品だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではネットでダウンロードしてきたエクセルの請求書ひな型を使用していましたが、ミスが多く取引先に迷惑をかけていました。これを導入することにより、見積もりから請求、納品書までを一元管理することができ、ミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能の数でUIも無駄がかなり少ないデザインになっているので使いやすいです。
請求書の管理・発行に関する事がクラウド上にて一元管理できるのがとても便利で良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートなども少なく、作成・発行・管理などの必要な機能のみにフォーカスされているので使う際に分からなくなる点がないのが使っていてメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の発行から入金消込、仕訳出力までを一連の流れで行える。 手軽に使えるので指導の手間がなく簡単にで利用できている。また、他社に比べてシンプルで料金も抑えられている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の作成において本社との連携が取りやすくなり、ミスが少なくなり作業効率よく請求書の作成が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExelなど別のサービスを使って請求書を作成・管理していましたが、テンプレートを位置から探したり入力の手間がかかったりしてかなりの時間がとられていました。しかしこちらのサービスを導入してからは、社内での共有が可能になったほか、操作もシンプルで使いやすく、効率よく請求書の作成ができるようになったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書管理や発行がすべてクラウドで行えるので、全員でという意思でスムーズな請求書作成の成功に繋がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前はExcelで作成していましたが、時間が凄く取られていて他の業務に影響を与えていました。導入後はとてもシンプルで使いやすく、請求書の作成・発行において社内で連携できるのでミスが減り導入前と大幅に時間が掛からずに作成できるので時間削減ができ、他の業務に時間が費やす事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書管理・発行が全てクラウド上で可能なので社内共有が可能でとても優秀です。また、入金消込機能がついているので担当者事にフロー分け出来るので、分かりやすく便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部だけでなく営業部や経営担当の業務も改善できる。税理士に業務委託しているがその前の段階でのデータの整備に役立っている、手軽に使えるので指導の手間がなくみんなで利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書、見積書に関して社内全体で共有できるようになり簡単なミス等が減り業務効率がよくなった。無料で使えるので経理的にもよくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム導入まではExcelで請求書を発行管理していましたが、時間がかかる上にデータの編集や保存にもとても不安に感じていました。システム導入後はこれらの心配がほぼなくなり安心して使用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは別のサービスを利用していましたが、入金消込機能がついていませんでした。
請求QUICKは入金消込機能が備わっている為とても使い勝手がいいです。
担当者ごとにフロー分けが可能な為わかりやすくとても使いやすいです。
請求書の作成・発行において社内での連携が取りやすくなり、ミスが激減し作業効率よく請求書の作成が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張や学会などのアシストをすると、毎回必要になってくる請求書の作成と管理が手間であったが、コストもかかず簡単に使えるツールなのでぜひペーパーレス化を進めているところには使っていただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
代理でおやすみがもらえる代わりにわざわざ出張や会合の請求書など、紙媒体の書類作成にアシストとしてかりだされることがなくなりました。リモートも進んできたおかげか、特別な日の紙書類の作成時間が減ったことで、日常の仕事の作業がはかどるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが見やすく使用中にストレスを感じることが無い。新規の請求書の作成も空欄を指示通り埋めていけば終わるので、経理の経験がない人もすぐに使いこなせて、経理担当が全員休暇中などといったイレギュラーが起きた場合でも経理担当者でない他スタッフが代わって業務を遂行できた。
PC上で入金消し込みや仕訳業務を遂行できるようになり経理業務の大幅な改善となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なんと無料プランが設定されており、5ユーザー、月50件までの請求書作成、送付が可能。現在は有料プランに移行しているが、導入時は請求業務のクラウド化にあたる初期費用、月ごとの利用料といった金銭的なコストが一切発生しなかったのがメリットだと言える。
無料プランでも十分なカスタマーサービスや導入サポートを受けることができ、スムーズに導入が進んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求QUICKは月額0円から利用ができるので導入のハードルが低かったてす。無料版でも請求書関連のシステムはほとんど使う事ができました。請求QUICKの機能面では請求書の作成から発行そして入金消込や仕訳までをネット上で完結できたのでとても満足でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用者5人か請求書の発行枚数50枚までなら月額無料で利用できました。後は使った分だけの料金がかかるだけだったので導入コストや運用費用を安く抑える事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelでの請求書作成や発行などの管理がとても簡単にできるようになりました。弊社では承認フローを大幅に改善できた事も大きかったです。また押印の代わりに弊社の印影登録もできたので、請求書関連の業務が請求QUICKだけで完結する事ができるようになりとても便利だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート勤務ができるようになりました。また電子化により紙での請求書管理をする必要がなくなり全社的な業務改善につながっています。なお弊社では請求書の書類を約8割ほど廃止する事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金消込を1件ずつ作業する事にとてもストレスを感じていましたが、請求QUICKは自動で銀行口座データを取得して請求書の金額を消込してくれるので、入金消込にかかっていた作業時間を大幅に削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の紙を削減出来ました。また担当者が不在だと業務が回らない場合でも、電子化により担当や部門をまたいで請求情報を共有できるようになり相手方に迷惑をかける事が少なくなりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金のシミュレーションが簡単なので月額料金を算出しやすいです。事業規模に応じた請求書発行システムを検討している場合はお勧めのサービスです。利用料はクレジットカード払いできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していた請求書発行システムは多機能だったのですが、使わない機能がたくさんあり、無駄が多いと感じていたので請求QUICKに切り替えました。請求QUICKは必要な機能がまとまっていて使いやすく、さらに無駄なコストも発生しないです。コストをあまりかけずに業務効率化できたので良かったです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トライアルで他社比較をしたうえで、こちらの製品に決めました。
はじめは、従量課金制で基本無料で使用できるところに惹かれて試しましたが、使ってみて想像以上の機能の充実さに感動したことが満足している理由です。
最も満足しているのは、ほしい機能がそろっているうえでクレジットカード決済手数料が非常にお得!と感じている点です。使い続けるごとに満足度があがりそうな期待感もあり、おすすめ度としても満点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使うほどにまだまだ感じるメリットが出てきそうと期待していますが、現時点では以下のメリットを感じています。
・クレジットカード決済手数料を抑えることができたこと。
(そのほか、生産性も含めてコスト削減に至ると早い段階で見通すことができました)
・定期的に発行する請求書を予約作成し、毎月の発行業務がスムーズになったこと。
・承認→申請も備えていて、社内稟議を兼ねて使用できるため、ワークフローも一元化できたこと。
・申請段階から入金済みの状況まで、いまどのような状況なのかシステム上ですぐに確認ができるようになったこと。
・電帳法の改正により、取引先から対応を質問されることがあったが一気に解決できたこと。
余談ですが、「請求QUICK」に感動して調べた結果、ほかにも経費精算など基幹システムもあったためいくつかトライアルをお願いしました。そこでわかったのがサポートが同じ窓口で対応してくれているので、弊社の基幹業務全般を理解して親身にサポートしてくれる点もコンシェルジュがついたようでうれしく感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/04
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
エクセル請求書から早く卒業したく、クラウド型の請求書発行システムを探しておりました。できれば低コストで利用したいと検討していたところ、この請求QUICKを発見しました。なんと50枚までの請求書作成が無料でできるとの事で、早速利用してみましたが、とても操作が簡単で満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで請求書をエクセルで作成し、PDF化してからメール又は紙ベースで管理・発行しておりましたが、請求クイックは50枚までの請求書が無料で利用できるとの事で使用してみましたが、とても使いやすく満足です。
これまでエクセルで管理していたため、過去分の検索や保存に多少の不安があったのですが、請求QUICKは過去分も検索ができる上、クラウド保管してくれるのでとても安心感があります。されに、今後の電子帳簿保存法やインボイス制度にも対応しているとの事で、これが本当に無料でいいの?と感動しております。
請求QUICKの概要
請求QUICKは、企業間の請求をメールで簡単にクレジットカード決済できるサービスです。クレジット決済手数料は業界最安水準の~2.24%、初期費用0円、月額費用0円でご利用いただけます。
※2024年6月3日以降に継続利用のお申し込みをされた方が対象の料金となります。