WEB会議システムの関連情報

Lark(ラーク)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月28日 04:01
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【 Lark(ラーク)の特徴 】
必要なサービスを一つのプラットフォームに統合することで仕事の生産性を高めます。

■全ての始まりであるチャット機能
Larkは全てがチャットにつながるプラットフォームです。Larkの各種機能と同じアプリの下で連携をしています。
機能としては既読/未読や情報の散財を防ぐために重要な情報をピン留めする機能、掲示板機能、豊富な絵文字をご用意しています。

■次世代型オンラインドキュメント
Larkのチャットやビデオ会議と連携したDocs,Sheet,Bitableが搭載されています。
Bitableは、シートをベースとした次世代の効率化アプリケーションです。Bitable とは、シートのライトさと業務システムのパワフルさを備え、オンラインコラボレーション、情報管理、データ視覚化の機能を一つのツールに組み合わせており、チームワークと事業開発のニーズに適応でき、パーソナライズされた機能を備えたビジネス管理ツールです。

■クラウドストレージ機能
文書作成・クラウド管理機能でアイデアと生産性を一元化。
最大10TBのストレージを利用でき、すべてがクラウドに自動保存されます。

■ビデオ会議機能
会議リンク送信やウィンドウの切り替えをせずに、ユーザーはグループチャットやカレンダーイベントからビデオ会議に参加が可能。
共有画面でファイルを直接を編集することもできます。

■議事録が不要になるLark Minutes
ビデオ会議を録画しておくと会議終了後に議事録が送られてきます。
Lark Minutesが文字起こしをしてくれた議事録を直接編集することも可能です。

■全員がつながるカレンダー機能
Google、Exchangeカレンダーとの併用も可能なため会議の設定がとても簡単に行えます。
また、会議の前後や会議中、参加者や必要情報を簡単に管理できます。

■メール機能
メール機能が搭載されたことにより、導入の際の既存ツールからの切り替えもスムーズになり、
さらに、Larkを持たない外部の方とコミュニケーションを取る際にもLarkメールを使用することで一貫した操作が可能となります。

■シームレスなタスク管理
チャットと連携したタスク管理のため、チャットでのコミュニケーション過程で簡単にチームメンバーにタスクを割り振りできます。
もちろんチャットを通したリマインド機能も搭載しています。

■Wikiでナレッジマネジメント
全社員で構築する社内向けの百科事典。さまざまな情報やナレッジを社内wikiに書き込み・蓄積し、編集・検索・閲覧することが可能です。

■承認ワークフロー
ドラッグ&ドロップで簡単に社内のワークフローを作成します。もちろん全てのフローはLarkのチャットを通して通知がされます。

■チャットで打刻ができる勤怠管理
いつどこでもチームの状態や従業員の勤務状況を把握できます。
スマート統計や休暇同期を実現し、手動操作の必要がありません。
またLarkのチャットと統合した打刻botが従業員の記録漏れを防ぎます。

■堅牢なセキュリティ基盤
LarkはISO/IEC27701(2013・2019)、ISO/IEC27018、SOC2/3を取得しています。
データの暗号化やマルチレイヤーの保護、バックアップや災害対策などを施しサービス運営をしています。

サービス画面 / UI

Lark(ラーク)のスクリーンショット1
Lark(ラーク)のスクリーンショット2
Lark(ラーク)のスクリーンショット3
Lark(ラーク)のスクリーンショット4
Lark(ラーク)のスクリーンショット5
Lark(ラーク)のスクリーンショット6
Lark(ラーク)のスクリーンショット7
Lark(ラーク)のスクリーンショット8
Lark(ラーク)のスクリーンショット9
Lark(ラーク)のスクリーンショット10
Lark(ラーク)のスクリーンショット11
シンプルで直感的に操作可能なUIで機能も豊富
チャット、ビデオ会議、Docs、メールなどのコア機能の拡張のみでなく、議事録機能のLark Minutesをはじめ、プロジェクト管理ツールのBitable、ナレッジマネジメントのウィキなどがご利用可能です。
セキュリティ
Larkは、顧客データとそのプラットフォームを安全に保つために、クラス最高のセキュリティ手法を実装しています。
申請フォーム設計
承認フロー作成
勤怠管理
Base(グリッドビュー)
Baseは、シートをベースとした次世代の効率化アプリケーションです。
Base(ガントチャート)
Baseは、シートをベースとした次世代の効率化アプリケーションです。
Base(看板ビュー)
Baseは、シートをベースとした次世代の効率化アプリケーションです。
Base(ギャラリービュー)
Baseは、シートをベースとした次世代の効率化アプリケーションです。
Lark Minutes
Lark Minutes とは、効率的な文字起こしツールです。会議、研修、商談、授業などのシナリオにおいて、Lark Minutes を使用して音声とビデオを検索・ハイライト・翻訳可能なスマートなテキストメモに変換できます。Lark Minutes は、議事録の取りまとめ、研修の振り返り、商談メモの作成、授業のノート取りに役立ち、日々の作業の効率化をサポートします。
Wiki
ウィキとは、法人向けのナレッジ管理システムです。メンバー共同によるウィキの構築により、法人内ノウハウの蓄積、管理、共有の効率を向上し、メンバーの入れ替えによる業務にもたらす影響を避け、引き継ぎの手間やコストを削減できます。
Lark(ラーク)のスクリーンショット1
Lark(ラーク)のスクリーンショット2
Lark(ラーク)のスクリーンショット3
Lark(ラーク)のスクリーンショット4
Lark(ラーク)のスクリーンショット5
Lark(ラーク)のスクリーンショット6
Lark(ラーク)のスクリーンショット7
Lark(ラーク)のスクリーンショット8
Lark(ラーク)のスクリーンショット9
Lark(ラーク)のスクリーンショット10
Lark(ラーク)のスクリーンショット11
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社DONUTS
  • 一般社団法人 グラミン日本
  • 株式会社ZENB HOLDINGS
  • 株式会社TORIHADA
  • ・株式会社アクロホールディングス
  • 株式会社ビーケージャパンホールディングス
  • プレミアアンチエイジング株式会社
  • 株式会社デジタルハーツクロス
  • 株式会社トレンドExpress

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
STARTER
プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

・最大利用ユーザー数50人まで
・ビデオ会議(60分)
・共有ストレージ100GB/テナント
・メール保存最大容量200GB/テナント

主な機能
翻訳機能付きチャット/ビデオ会議/カレンダー/Docs/シート/データテーブル/フローチャート/プロジェクト管理/自動議事録(翻訳機能付き)/共有ストレージ等

PRO
プラン価格
1,420円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,420円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

・最大利用ユーザー数500人まで
・ビデオ会議(24時間)
・共有ストレージ1TB/テナント
・メール保存最大容量5TB/テナント
・専属カスタマーサクセスマネージャーがサポート
・無料プランの全ての機能が利用可能。

主な機能
翻訳機能付きチャット/ビデオ会議/カレンダー/Docs/シート/データテーブル/フローチャート/プロジェクト管理/自動議事録(翻訳機能付き)/共有ストレージ等

ENTERPRISE(要問合せ)
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

・最大利用ユーザー数無制限
・ビデオ会議(24時間)
・共有ストレージ10TB/テナント
・メール保存最大容量無制限
・専属カスタマーサクセスマネージャーがサポート
・シングルサインオン(SSO)
・PROプランの全ての機能が利用可能。

主な機能
翻訳機能付きチャット/ビデオ会議/カレンダー/Docs/シート/データテーブル/フローチャート/プロジェクト管理/自動議事録(翻訳機能付き)/共有ストレージ等

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

salesforce
Google Drive
Zoom
Zendesk
その他各サービスとAPI連携可能
Dropbox
Asana
Trello
Jira
zapier

Lark(ラーク)の口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(9)
(17)
(3)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(5)
31~100
(12)
101~500
(3)
501~
(7)

口コミサマリー

Lark(ラーク)の良い評判・口コミ
少数規模であれば【無料】であること。小規模で費用かけたくないのであれば、無料でも機能制限があまりないのでとてもおすすめです。
UIがわかりやすく、普段やり取りを行うチャットグループでスムーズに社内メンバーとやり取りができる。
無料で開始できる。
Lark(ラーク)の改善点
ヘルプページを充実してほしいです。様々な機能が本当に便利ですが、中々気づかないような機能もあるので、ヘルプコンテンツが充実していると嬉しいです。
外部連携できるアプリが増えても良いと思う
メッセージで送信取り消しした場合、履歴が残ってしまうところが使いにくい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャトツール 【操作性・使いやすさ】直感的なUI仕様で優れている 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スケジュール管理やチャット会議などの連携が良い 【営業担当やサポート面】便利なのに加え、コストが余り、かからないソフトでとても優れています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 このソフトで、共通のデータを使って、一緒の仕事をする仲間と共有し、会議やチャットで の検討事項などがスムーズに進んで良かった。 また、コストが非常に安いので、他の大きなグループウェアなどより便利にコストパフォーマンスが よく使える。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやビデオ会議、ファイル共有、タスク管理、カレンダー連携など、業務に必要な機能がワンストップで利用できます。共有カレンダーでは、スケジュールを素早く調整でき、アポイントミスをを防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Larkを導入により、異なる部署間で円滑にコミュニケーションが取れるようになりました。各部署で利用しているシステムとLarkを連携させられるため、重複入力の手間を削減でき、課題であった重複作業の問題も解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして機能が充実しており、コミュニケーションツールとして活用できる。 チャットはもちろん、ビデオ通話やタスク管理、スケジュールの一元管理など、多彩な機能を持ち合わせている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットや通話によるメンバーとのコミュニケーション力の向上や、資料の共有、スケジュール調整など、多彩な機能によるメンバー間の認識合わせの精度が高くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内コミュニケーションの効率化を実現するチャットツールです。チャットだけでなく、スケジューラー機能も備えており、重要な情報や予定をチーム内で共有できます。スムーズな連絡と計画の共有化で、業務の効率化向上に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、スケジュールや案件の共有が円滑になりました。これまでは個人のスケジュール管理に任されがちでしたが、今では同じ情報を把握できるようになりました。重要な日程を見落とすリスクが大幅に低減し、期限やタスクの遅れといったミスを防げるようになりました。最新の共有情報にアクセスできるので、無用な手戻りや確認作業が不要になり、生産性が大きく向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声・ビデオ通話などチャットツールに必要な機能において優れており、スムーズなコミュニケーションが実現できます。直感的なUIで操作性にも優れているので、簡単に使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Larkのカレンダー機能とチャットツールの一元管理により、スケジュール調整が格段に効率化されました。メンバー間で日程を素早く共有でき、空き時間の確認や会議室の予約など一連の作業がLarkにおいてワンストップで完結します。

Lark(ラーク)の提供会社

Lark Japan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ
代表者名
資本金
8,000万円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.larksuite.com/ja_jp
設立年月
2022年7月
資本金
8,000万円
企業URL
https://www.larksuite.com/ja_jp

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
467_WEB会議システム選び方ガイド_20241015.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点