WEB会議システムの関連情報

Lark(ラーク)の評判・口コミ

Lark(ラーク)
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(6)
(4)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Lark(ラーク)
カテゴリ平均

口コミサマリー

Lark(ラーク)の良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、普段やり取りを行うチャットグループでスムーズに社内メンバーとやり取りができる。
UIがわかりやすい。見てもよくわからない機能やインターフェイスがほぼない。
少数規模であれば【無料】であること。小規模で費用かけたくないのであれば、無料でも機能制限があまりないのでとてもおすすめです。
Lark(ラーク)の改善点
ヘルプページを充実してほしいです。様々な機能が本当に便利ですが、中々気づかないような機能もあるので、ヘルプコンテンツが充実していると嬉しいです。
メッセージで送信取り消しした場合、履歴が残ってしまうところが使いにくい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・タスク管理機能 ・スケジュール管理 ・メーラー 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - Slackの履歴を引き継げた 【営業担当やサポート面】 - メーラーの不調でサポートに連絡したところ、速いレスポンスで非常に助かった 【価格面(他社と比較したとき)】 - 無料なのに、無制限の容量を設けていて過去のチャットも閲覧できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いくつもアプリケーションをダウンロードすることなく、すべてのタスクを遂行できます。 資料の共有や、頻出資料のテンプレート化、発送依頼や精算などの申請ツールなど、業務上必要となる機能がすべて揃っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/24
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
グループ会社内で使用しているグループウェアが異なることから、 グループ会社間の連携はLarkかメールを使用している。 カレンダーを使用している為、外部とのMTGに本来はLarkのウェブミーティング機能を使用したいが、 世間的に認知度が低い為、TeamsでのMTG実施となることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールで対応していたグループ会社間の横連携をLarkでできることになり、 メールをいちいち書いてというわずらわしさがなくなった。
洲脇 祐太郎
導入決裁者
株式会社ボットロジー
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Zoom+Slack+Notion+Trello+Google Calender+,,,といった、世の中で広く活用されているSaaS製品と同じ機能が、Lark一つの中に全て入っています。 素晴らしいのは、それだけ複雑な製品にも関わらず、誰でもわかりやすいUIUXが実現されていることと、それら複数の製品群が一つの製品にまとまることで統合的な体験を得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の製品を併用する必要がないため、社内でのトータルでのオンボーディングコストが低く、また煩雑な使用がなされる心配なく、組織のマネジメントに極めて適切な製品だ。 単なる「ツール」ではなく、「オフィスワーク」そのもの全てを体現しているので、Lark法人アカウント全体が組織そのものとなってくれる。
西村 拓朗
導入決裁者
株式会社ザカモア
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まずは無料でほとんどすべての機能を試せるところが導入にも躊躇することなく始めることができます。 そして何よりも、アップデートの量と質が素晴らしいです。 「ここを直してほしい」と要望を出すと、ほとんどが改善されています。 2年前はまだ使いづらい部分がありましたが、この2年間の100回以上に及ぶアップデートで、 どのアプリケーションも追いつけないくらい便利なツールになりました。 他のツールは、もう考えられない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はチャットから使い始めました。 その後、LarkDocsや、カレンダー、ビデオ会議、承認・決裁。 Larkには全てが詰まっています。 今までバラバラで使っていたアプリを、1つにまとめることができシンプルになりました。 今後も、さらに良いアプリになっていくと、日々実感しています。
羽賀 美由紀
ユーザー
株式会社アクセスブライト
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
弊社は中国支社がある会社で、日中両言語で複雑なタスクを管理できるツールを探していました。中国国産のチャットツールだと日本語に対応していなかったり、ビジネス向けではなかったりしてプロジェクトマネジメントが大変だったのですが、Larkを導入してからは言葉の壁を容易に超えただけではなく、優秀なマネジメントツールを駆使して、効率的に作業ができるようになり、ユーザー体験的にも満足度が高いからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面における日中両言語の翻訳の手間暇が減った Doc機能を使い、視覚的にプロジェクトマネジメントをできるようになった 社内総務関連の申請作業もLarkシステムで完結できた 既読機能やリマインダー機能があるので仕事に漏れが生じないようになった

Lark(ラーク)の概要

Lark(ラーク)
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。
プロが教える後悔しない選び方
WEB会議システム選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。