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LINE@の評判・口コミ

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(56)
(79)
(21)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(14)
31~100
(19)
101~500
(16)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
LINE@
カテゴリ平均

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口コミサマリー

LINE@の良い評判・口コミ
無料でもメッセージのやり取り機能はしっかり使える点
LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
スタンプが可愛く、相手に和やかな印象を与えながらコミュニケーションを取ることができます。
LINE@の改善点
ブロック機能によって現在購読していない人は人数にカウントされなくなるため、人数がシビアに表示されやすく他の発信と効果が単純比較しにくい
アカウント乗っ取りや詐欺など、いかんせんセキュリティ面で少し弱いと感じるので重要なメッセージには使用できない。
無料プランだと配信数や配信できる内容に制限があるため、企業が本格的に使用する場合は有料プランになる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との距離を縮め、リアルタイムかつパーソナライズされたマーケティングを可能にすることが出来た。導入することで、従来のコミュニケーションの課題を解消し、リピーターの増加や売上向上に貢献する効果が期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 新商品やキャンペーン、イベント情報などの告知がタイムリーに伝わらず、効果的なアプローチが難しいという課題があった 導入後効果 新商品、セール、イベント情報などを即座に顧客に通知でき、販促キャンペーンの効果を高めることが出来た
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 商品の宣伝、キャンペーンの告知やクーポンの配布によるLINEマーケティングが行えています。 【操作性・使いやすさ】 個人で利用している通常のLINEと同じ操作で扱えるので導入時のオンボーディングがスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運営サービスの公式アカウントに個人用のアカウントを利用しており、マーケティングを行うには機能が不十分というところがありましたが、LINE@に変更したことで告知や販促、分析がしやすくなりLINEマーケティングの効果を最大限に上げることができました
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEに慣れた人からすると、難なく操作ができるので、とてもオススメだと思います。後は無料ですので、気軽に始めることができます。多くの方がLINE自体利用しているので、その点も強みかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットで広告をする時代になるとは正直思っていなかったので、ポスティングであったりテレアポよりは多くの顧客を獲得できるのではないかと見込んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地方ローカルのテレビ局で利用しています。テレビ番組の放送の直前に告知することができ視聴率への貢献があると考えられています。LINEはよく見るアプリだと思われますので、ターゲットへのリーチはとても高いなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新聞などに比べると、若い層へのリーチが必要だなと考え、line@を利用し始めました。新聞を見ない層へのアプローチが可能であり視聴の向上に貢献していると考えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを使っているユーザーが多いためとても効果的でした。また、自分自身もLINEは使っており、とてもお客様をイメージしながら運用することができました。とてもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業の広告宣伝がうまく他の媒体と比べてうまく行ったと思います。LINEを使う人が多くとても効果がありました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的に利用されているSNSツールであるため個人顧客の管理や新規顧客のリスト管理として利用している。 管理する側も個人利用したことがあるツールであるため、新人でも操作を理解しやすく運用が楽である。 ただ、最近のアップデートでフリープランは月200通までという制限が出たので、一定の顧客数がいるような法人利用で有料プランじゃないと使いづらくなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信での顧客リスト管理が大手キャリアのセキュリティが厳しくなったことから難しくなったため、導入を決定。既存顧客と新規顧客をアカウントで分けることによってリスト管理も簡単に行え、圧倒的な利用数を誇るSNSのため情報配信もメール以上に顧客の手に渡るようになった。 また営業が顧客との連絡ツールとしても利用しており、メールと違って即時既読可否がわかるので、伝達漏れ、伝達遅延が解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料から使えるビジネス向けのLINEアカウントで、友達登録しているユーザーに向けて一斉配信でマーケティングを行うことができます。 また、ユーザーに対しての商品アンケートや予約機能も使え、多機能で使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE@はこちらからの一斉配信だけでなくLINEと同じように1on1トークができるので配信内容への問い合わせ対応も行うことが可能でメールより素早く対応できることでコンバージョンに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のLINEアカウントには無いクーポンや抽選券の発行機能、プラグインで様々な情報を追加できるアカウントページ、アナリティクス機能などLINEマーケティングに有用な様々な機能が備わっており、自社製品の販売数増加に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のLINEアカウントを使っていたときは問い合わせに対応できる時間帯が限られていたのですが、LINE@は自動返信機能があり特定のワードに準備していたメッセージを自動で返信してくれるので問い合わせが多い質問に関しては24時間体制で対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は通常のLINEアカウントを使っていましたがオンラインショップの公式アカウントとしてLINE@を使い始めました。無料プランがあり、キャンペーン告知の一斉配信やLINEアプリから使えるポイントカードやクーポンを発行することができ、とても便利に使わせてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のLINEアカウントにはないキーワードによる自動返信機能があり、あらかじめキーワードとそれに対する返信の内容を設定しておくことでLINEでの問い合わせ対応にかける工数を減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使うことができてアカウントのPRページを作ったり、友達になっているアカウントとの1on1トークや告知メッセージの一斉配信をすることができ、使用方法がLINEと似ているので難しいと感じることがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムラインにお得なキャンペーン情報やセールの告知を流すことで、顧客にタイムリーな宣伝をすることができ、メールやSMSに比べてメッセージの開封率が多く宣伝の効率を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
友達登録しているアカウントに向けて一斉にメッセージを配信でき、オンラインポイントカードの発行やオンラインクーポンの配布をすることも可能で効率的にLINEマーケティングを進めることができています。 有料プランを使っていますが、初期費用、月額が掛からない無料プランも用意されており、小規模なチームでもコストを気にせず導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインのクーポンは紛失することがないので、クーポンを配布していた時に比べてクーポンの利用率が増加したことで他の商品の販売にもつながり、広告費を抑えながら全体の売り上げを増加させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEと同じ要領で使うことができて、友達登録をしてくれたユーザーに簡単に一斉メッセージでキャンペーンや新商品の告知を行うことができます。 紙媒体でのマーケティングと違い、チラシの印刷やポスティングにかかるコストも不要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでLINEでのマーケティングは行ってこなかったのですが、LINE@を使ってLINEマーケティングを始めたことでこれまでリーチできていなかった層にリーチすることができ、新規顧客を開拓できたのと同時にコンバージョン率を向上させることができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのお客様にリーチしたいときに使用していますが、クーポン等を使うと再来店率が上がります。広く告知をしたいときにはもってこいだと思います。最近値上げしたのがネックになっているので満足度は少し下がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別のキーワード設定ができるので、お見せに来た人限定のクーポンや抽選をすることで来店率がアップしました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランから気軽に始めることができる。ユーザーが多いので、お客様も友達登録してもらいやすく、手軽な販促ツールだと感じます。お客様からの問い合わせも24時間チャットで受け付けることができて、お客様からの反応も良いから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模な小売店を営業しており、一度来店されたお客様への販促方法を模索しており、こちらを導入しました。LINEを使っている方がほとんどで、お友達登録もスムーズにして頂くことができて、多くのお客様に販促活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスの安定性は、さすが天下のLINEです。使用中の不具合は特に感じたことがありません。カスタマイズの自由度は高い一方で、操作性は難易度が高く初心者には使いこなせません。代理店などを挟み構築してもらう必要があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマーに関しては、非常に役立ちました。自由にタグ付けできるので顧客管理がしやすく、メンバー間のみで見れるメモなどが地味に役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE自体に知名度がかなりある為、お客様を誘導する際に変に怪しまれず、安心感を持って誘導することが出来た。そういう意味では小規模事業者でも使いやすいサービスだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様を集客するのに、ほとんどの方が既にLINEアプリをインストールしておられる現状の為、新たに何か別のアプリを入れることを勧めなくてよく、スムーズに集客に繋がる点。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスアカウントとして利用しているLINE@は、通常のLINEの感覚で手軽に操作でき、お客様とのコミュニケーションを円滑に図っています。スタンプなどを活用して楽しいやり取りも可能で、お客様へのスピーディな対応も魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
話ではなかなかつながりにくい時も、LINE@なら相手は都合に合わせて好きな時間にメッセージを確認し、返信できます。通常のLINEと異なり、権限を与えた他のメンバーもお客様との対話を共有できるため、顧客管理の品質が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在は分かりませんが、私が利用しているときは無料で使えるのにも関わらず何不自由なく利用することができました。また、はじめて利用した際でも難しい設定が必要なかったので、戸惑うことなく利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分から多くの人に情報発信をしたい際に愛用させて頂きました。情報をLINEで発信することができるので、登録して頂いた方達が私からの情報を見逃さないことにつながったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのユーザーにまとめて連絡することに使用しています。タグ付け機能でグループを分けることも出来、予約送信も出来るため大変使いやすいです。企業でユーザーを扱う業務の方におすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスなどを回収し、一斉メールで連絡する業務が無くなり、こちらで一斉送信が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーと質の高いコミュニケーションが可能になる。リッチなメニュー構成でユーザー行動に合わせた案内や表示ができる。メールよりも既読される可能性が非常に高い。利用者が多いの登録も増加している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガよりも効果の高い顧客とのコミュニケーションをとることが出来る。イベントなどで友達を増やせれば定期的な案内をお送りすることが可能になり効果的な販促施策の一つになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
また以前は相手と電話をすることができなかったができるようになったりと改善改良がされているのが非常に好感が持てます。したがって課題もありますが、点数5をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先などではなく、toCのお客様のお問い合わせなどに活用しております。お客様はLINEで連絡ができるのでスムーズにやり取りができて良いという感想をいただいております。 またこちらの発信が少なければ、無料で活用できるので変な新しいツールを導入するよりコストカットにもなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人でサービスなどを持ちビジネスを行っていくなら導入した方が良いサービスだと思う。ビジネス用のLINEとして活用でき、時間予約メッセージやバナーでの集客などこれ一つで対応できる幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Instagramなどでリンクから自分のサービスに誘導するといった形で集客をしていたが、接点が少ないため中々うまくいかなかった。間にLINEを挟んだことで、顧客との接点が増えコンバージョンにつながることが増えた。また自動応答をうまく活用することでの工数削減も行えた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自身のサービスでLINE公式を作成しましたが、作るのが難しいと思っていましたが、ちゃんとガイダンスもあって作りやすかったです。また、公式LINEのチャット制作や、リッチメニューもテンプレートがあったので助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お店の公式LINEを作るサービスを提供することもできました。お客さんのほとんどがLINEを使用しているので、導入後にリピーターさんが増える仕組みができるので、提供しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人の広告ツールが作成可能で、情報発信としてすごくいいツール。 LINE機能を利用するので、コミュニケーションが近くなったと感じた。 普段利用しているLINEと同じUIで操作が可能なので、とっつきやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは電話営業やDMと情報発信していたが、導入することにより、顧客側が興味をもって登録してもらえるので、電話営業やDM等と比べると顧客獲得の効率がものすごく高くなり、時間や金銭効率が高まった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でつかえるうえにそうさせいもかんたんでよかったてんは、自動オートモードです。相手がトークを返してくれた場合の設定を説明します。初期設定では1:1のトークができるようになっていますので通常のLINEのようにトークができる設定になっていますが、友達の数が多い場合対応できない場合もあります。そんなときには自動応答モードを使用します。オフにもできます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まえつかってたあぷりは、人に一個一個ずつにしか提供できませんでした。それで先輩に話したところLINE@は一括送信もできて使いやすいよーと言われたので使ったところ、一括送信もできてオフとかにもできるのですごく便利です。本当に感謝してます。あと投稿とかもすごく便利で使ってます。

LINE@の概要

LINE@
LINE@(ラインアット)とは、無料メッセージアプリ「LINE」を通して、ユーザーにメッセージを一斉送信できるサービスです。
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