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oviceの評判・口コミ

ovice
利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oViceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(14)
(24)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(11)
31~100
(14)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
ovice
カテゴリ平均

口コミサマリー

oviceの良い評判・口コミ
画面共有ができる。
今までにないオンラインコミュニケーション体験ができたこと。
操作性が簡単でわかりやすいところが社内でも好評
oviceの改善点
業務をするうえでは正直必須ではない、Teamsを使ってるがTeamsで事足りる
ブラウザで使用するため、多くのタブを開いて作業をしていると、探せなくなってしまうので、アプリ化してほしい。
常に誰かから話しかけられる可能性があるため、作業中に話しかけられると集中が途切れてしまう

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面共有機能が役に立っています。 Zoomを立ち上げるよりも手軽に社内コミュニケーションを取ることができるのでとても便利です。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できてとても使いやすいです。 話したい人のところへクリックして移動して話すだけ、というのが良いです。 【営業担当やサポート面】 アップデートが頻繁にあるところが気に入っています。 どんどん良くなるなという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが中心で、社内コミュニケーションが取りにくいといった課題がありました。 Oviceの導入によって、誰がログインしているのか視覚的に分かりやすくなり、「いま起きている問題を誰に聞くべきか」というのを感覚的に選ぶことができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感しています。 Zoomを使うほどではないが、実際に画面を見せたい場合にoviceでそのまま説明できるので、とても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークだと個別に連絡がとりづらい相手でもoViceの中でなら気軽に話しかけることができるのが気に入っています。使い方もシンプルでわかりやすく導入された際も違和感無く使い始めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社でリモートワークが始まり、私も半分以上が自宅からの仕事になりました。最初はメンバーとのコミュニケーションが減ったことでトラブルが起きたこともありましたが、oviceが導入されてからはオフィスにいる人も自宅勤務の人も全員が仕事中はオンラインしているのですぐに会話ができてコミュニケーション不足によるミスが減りました。
左武 亮
導入決裁者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oViceの導入で、革新的なバーチャルオフィスが実現。直感的なUIでオンライン会議が手軽に。バーチャルオフィス環境での業務効率向上と、オンラインコラボレーションが円滑に。一部の改善が望まれますが、独自性と実用性に光るサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
oViceの導入により、バーチャルオフィス環境が構築でき、リモートワークの促進につながった。社内のオンライン会議が手軽に実現し、社内の連携が向上。バーチャルオフィスでのコラボレーションが促進され、ビジネスの柔軟性が向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リモートワークが導入され、現在ではバーチャルオフィスやその他のコミュニケーションツールが業務に不可欠です。何気ない質問から深堀りしたディスカッションまで、声を掛け合いながら簡単に行えます。特に画面共有を伴う会話は、業務効率の大幅な向上に繋がっています。 ツールも絶えずアップデートされており、使い心地は日々改善されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションが容易になり、直感的に操作できるため、Oviceは日常的な業務に欠かせないツールとなっています。 また、リモートワークだけでなく、物理的なオフィス内でもOviceを利用することで、わざわざ相手のデスクに行かずとも、画面共有で説明が可能なので、対面での会話とツールを介した画面共有という方法がとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナによってオフィス勤務ができなくなったことで導入しました。 気軽に声をかけにいくことができるため、円滑なコミュニケーションを取ることができました。 ビデオ通話を何人もすると重くなることがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン業務に当たりコミュニケーション量の低下が予想されたが このツールのおかげで事業部を横断してコミュニケーションを取ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザのみでバーチャルオフィスを実現できるため、導入が簡単に行えました。 ブラウザベースなので、動作も軽快で重くなることがあまりありません。 チャットやビデオ通話等の最低限の機能もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークに慣れてきた段階で、テレワーク環境でのコミュニケーションを向上させる為に導入しました。 アバターでオフィスに出社している感じを演出できるため、テレワーク環境での孤立感の軽減に役立っています。

oviceの概要

ovice
利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oViceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。
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