国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Jiraの評判・口コミ

Jira
Jiraは、世界で12万社を超える企業に利用されている、あらゆるチームの作業計画や進行状況の一元管理に最適なタスク/プロジェクト管理ツールです。課題やタスクを目標と紐づけて、チームの進行状況を一箇所で把握できます。経営層からビジネスチーム、IT運用チーム、ソフトウェア開発チームといった広範なチームに活用いただけます。 さらに、Jiraに組み込まれたAtlassian Intelligence (AI) を使えば、障害の特定や次に取るべき行動に関する推奨事項の提示や、ビデオの文字起こしからタスクを自動的に特定するなど、Jよりスマートな作業を可能にします。

評判・口コミの概要

4.09
レビュー分布
(33)
(76)
(21)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(13)
31~100
(18)
101~500
(22)
501~
(54)
口コミによる項目別評価
Jira
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予実管理やデータ分析を直感的に行えるため、リアルタイムでプロジェクトの進捗を把握できるのが大きな特徴です。任意の視点で分析できる柔軟性があり、チームの状況をより的確に可視化できます。また、豊富なテンプレートが用意されており、業務フローをスムーズに構築できるため、導入後すぐに運用を開始しやすい点も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、プロジェクトの進捗管理が属人的になりやすく、データの集計や予実管理に時間がかかるという課題がありました。リアルタイムでの状況把握が難しく、各メンバーのタスク管理や業務の可視化が十分にできていませんでした。Jiraを導入したことで、各メンバーが実績を正しく入力するだけで、システムが自動的に集計してくれるようになり、管理作業の負担が大幅に軽減されました。これにより、プロジェクトの進捗状況を正確に把握できるようになり、適切なリソース配分や業務調整がスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗状況が可視化され、チーム全体のタスク管理がスムーズになりました。 タスクの優先順位付けや担当者割り当てが容易になり、プロジェクトの遅延が大幅に減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、小規模でもプロジェクトのメンバーの進捗状況が把握しにくく、タスクの遅延や担当者の負担が課題でした。 Jira導入後、プロジェクトの進捗状況が可視化され、タスクの優先順位付けや担当者割り当てが容易になりました。 特に小規模チームでは十分な機能なので、効率的にプロジェクトを進めることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アジャイル開発に適したプロジェクト管理ツールで、スプリントレビューや進捗管理を効率化できます。タスクの優先度設定や担当者の割り当て、進行状況の可視化が簡単にできるため、連携がスムーズになります。また、チケットベースで管理するため、開発の履歴が残り、議事録のように活用できる点も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、スプリントの進行状況を手作業で管理していたため、タスクの抜け漏れや、進捗の把握に時間がかかることが課題でした。また、開発者と共同でツールを作成する際、タスクの細分化や進行状況の共有が難しく、情報伝達のロスが発生していました。Jiraを導入することで、タスクごとの進捗をリアルタイムで可視化できるようになり、スプリントの進行がスムーズになり、チーム全体の認識を統一しやすくなりました。その結果、開発期間の短縮につながり、プロジェクト全体の生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクをチケット単位で管理し、進捗状況や重要情報を可視化できます。ボード機能を使えば、タスクの状況を一目で把握可能です。確認事項をチケット化し、コメント機能で議論を進めたことで、認識齟齬を防ぎました。また、自動ルール設定により、ステータス変更時に通知を送ることで対応漏れを防止します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントへの確認事項やその回答がメールや口頭でやり取りされていたため、情報の共有漏れや認識齟齬が発生しやすく、プロジェクトの進行に支障をきたすこともありました。しかし、Jiraを導入したことで、プロジェクトの課題やタスクをチケットとして起票・管理することで、進捗状況を可視化し、情報共有できるようになりました。特に、クライアントへの確認事項もチケットとして起票することで、確認中である旨や回答内容をリアルタイムに把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド管理なのでどこからでも参照できる。 プロジェクトの進捗状況やタスクをリアルタイムで把握できる。 チームメンバーとの情報共有がスムーズになり、コミュニケーションロスが減る。 情報共有と効率化に繋がり、報告書などのドキュメントデータとしても使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、プロジェクト管理が担当者任せで、進捗状況が可視化されていませんでした。そのため、情報共有が不足し、手戻りややり直しが多く発生していました。 Jira導入後は、プロジェクトの進捗状況やタスクが可視化され、チーム全体で共有できるようになりました。 情報共有がスムーズになり、手戻りややり直しが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様な視点からプロジェクトとタスクを管理できるツールです。ボードやタイムラインなど複数のビューで進行状況を可視化できるため、プロジェクト全体の進捗を一目で把握できます。また、タスクカード内の項目を比較的自由に設定できるため、自社の業務フローに合わせた柔軟な運用が可能です。さらに、外注先とのタスク進捗管理においても、タスクカード内のメッセージ機能が役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の分散や共有漏れが発生しやすく、特に、メールでのやり取りでは、過去の経緯を追うのが難しく、タスクの進捗確認にも手間がかかっていました。Jiraを導入したことで、ボードやタイムラインなど複数の視点でプロジェクトの進行状況を管理できるようになったことで、チーム全体の進捗を一目で把握でき、遅延リスクの早期発見と対策が可能になりました。また、外注先とのやり取りをタスクカード内のメッセージ機能に集約したことで、テーマを絞った効率的なコミュニケーションを実現できました。過去のやり取りもタスク単位で簡単に追跡できるため、情報共有の透明性も向上し、スムーズな業務進行に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Jiraを導入後は、チームでのプロジェクト管理が格段にスムーズになりました。 プロジェクトごとにボードでタスクを管理できるので、集中したタスク管理ができます。ボードの表現の変更により、進捗を可視化できる点や、タスクの状態の切り替えが簡単になる点など、便利に使えます。 また、課題の履歴が全て残るため、振り返りも容易に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Jiraを導入してから、チームでの開発効率が大幅に向上しました。 以前は別の無料タスク管理ツールを利用していましたが、タスクの状態がわかりずらい点が課題でした。 Jiraでは、カンバンボードでタスクの進捗状況がわかりやすく、直感的なため、チームメンバー各自でタスク状況をスムーズに共有することができ、タスク処理を逃すことが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟なカスタマイズができる →ワークフローを自由に設計でき、チームに最適な環境を構築可能 豊富な機能を使える →課題管理、バグトラッキング、プロジェクト管理など、幅広い機能を備えている データの可視化が得意 →プロジェクトの進捗をリアルタイムで共有可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、Excelでタスク管理を行っていましたが、情報が散乱し、進捗状況を把握するのが困難でした。 Jira導入後は、全てのタスクを一元管理できるようになり、チームメンバー間での情報共有が円滑になりました。 また、ガントチャート機能を活用することで、プロジェクト全体の進捗を視覚的に把握できるようになり、納期遅延のリスクを軽減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作感でタスクの起票や管理が行え、チケットデータをファイルにエクスポートできるため、他のツールへのデータ移行にも対応可能です。タスク進行状況の把握やチーム内での情報共有を効率化する機能が充実しており、プロジェクトの進捗を円滑な管理を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト遂行中にクライアントへの確認事項が発生しても、チーム内での情報共有が不十分で、確認中の内容や回答結果が把握しにくいという課題がありました。しかし、Jiraを導入することで、クライアントへの確認事項をチケットとして起票し、チーム全員が進捗状況や回答内容を共有できるようになりました。これにより、確認中のタスクが見える化され、チーム内の連携がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理に必要な機能を網羅しており、タスクごとの工数設定やコメント機能を活用することで、プロジェクトの進捗管理がスムーズに行えます。また、チケットベースでタスクを管理するため、誰が何を進めているのかをチーム全体で簡単に共有できます。特にクライアントとの確認事項など、プロジェクトの進行中に発生する細かなタスクの管理において、高い機能性を発揮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト内のタスクやクライアント確認事項をメールや口頭で共有していたため、情報が分散しがちで進捗管理が煩雑でした。しかし、Jiraを導入することで、確認が必要なタスクをチケットとして起票し、状況や回答内容をチームで一元的に共有できるようになりました。その結果、クライアントからの回答待ちや次の対応方針が明確になり、プロジェクトの進行がスムーズになりました。また、タスクごとに工数を見積もることで、リソース管理の精度も向上し、効率的なプロジェクト遂行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ソフトウェア開発を中心に、様々なプロジェクト管理に活用できる柔軟性の高いツールです。 アジャイル開発手法との親和性が高く、タスクの細分化や進捗管理が非常にスムーズに行えます。 Kanbanボードやスクラムボードなど、視覚的な管理ツールも充実しており、チーム全体の進捗状況を把握しやすくなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、Excelやスプレッドシートでプロジェクト管理を行っていましたが、情報が散らばり、プロジェクトの進捗状況を把握するのが困難でした。 Jiraを導入してからは、全てのタスクが一元管理できるようになり、プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで把握できるようになりました。 また、タスクの優先度や担当者を明確にすることで、チーム全体の連携が強化され、生産性を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理とプロジェクト管理を一元化でき、進捗状況を可視化されます。タスクの優先度設定や進行状況の確認が簡単に行えるため、複数のプロジェクトを並行して進めている管理にも最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各タスクの状況が可視化され、業務状況をリアルタイムで把握できるようになりました。これにより、「今何をするべきか」「いつまでに終わらせる必要があるか」を明確に意識できるようになり、作業の遅れが発生する課題が解消されました。また、タスクが進行中なのか完了しているのかなどがひと目でわかるため、優先順位の調整も容易に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Jiraを導入してから、タスク管理が非常にスムーズになりました。 カンバンボードを始めて使ってみましたが、タスクの状態の認識性と、状態変更の用意さが際立って、とても使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Jiraを導入したことで、タスクの進捗状況が一目で把握できるようになり、プロジェクトの遅延を防ぐことができました。 また、複数のチーム間でのタスクの共有が容易になり、コミュニケーションの効率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理をチケット単位で行え、タスクの優先順位を柔軟に調整できる機能が優れており、プロジェクトの進行に応じて即座に対応可能です。チケットごとにタグ付けができるため、作業内容を整理しやすく、進捗の追跡が効率的に行えます。複雑なプロジェクトでも、各タスクを的確に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、アジャイル開発において課題やタスクが個人でしか管理されておらず、優先度や進行状況の共有が困難でした。これにより、チーム全体の目標に対する足並みが揃わないことがありました。Jira導入後は、チケットを通じてタスクがチーム全員で共有され、優先度や重要度の認識が統一され、開発の進行がスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Jiraは多機能で、タスクの可視化や進捗管理が非常に効率的に行えます。 特にカンバンボードやガントチャートが便利です。 アトラシアン製品のため、タスク管理ツールのTrelloや、ソース管理ツールであるBitBucketとの連携もシームレスに可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Jiraを導入したことで、プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで把握できるようになりました。 タスクの依頼から完了までのフローが明確になり、チーム全体のコミュニケーションがスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バグ管理機能により、システム内のバグの数と種類を一目で把握でき、各担当者の対応状況も明確に表示されます。「未着手」「対応中」「対応済み」などのステータスを使って進捗を管理できるので、チーム全体の作業の流れがスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バグ管理の非効率さが大きな課題で、問題の把握に時間がかかり、解決までのプロセスが不透明でした。Jira導入後、バグの可視化により、開発チームは問題を素早く特定し、対応できるようになりました。その結果、バグ解決の速度が従来の2倍に向上しました。さらに、各タスクの担当者が明確になったことで、チーム全体の進捗状況が一目で分かるようになったことで、効率的にリソースを配分し、優先順位を適切に設定できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理、工数計算、プロジェクトの進捗把握など、多様な機能を1つのプラットフォームで提供します。画面遷移がスムーズで、各機能間の連携も緊密なため、操作性が高く、ユーザーの負担を軽減します。さらに、Slackとの連携機能により、チーム内のコミュニケーションとタスク管理を統合できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理や情報共有が煩雑で、プロジェクトの全体像を把握するのに時間がかかっていました。メールやチャットツールでのタスク依頼は見落としや誤解を招きやすく、関連ファイルの管理も散在しがちでした。導入後は、タスクの依頼や割り当てがシステム上で一元管理され、ファイルの添付も簡単になりました。さらに、過去の経緯や進捗状況を一覧で確認できるようになり、プロジェクト全体の把握が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗状況を視覚的に把握でき、チーム全体で情報を共有しやすくなります。また、Githubとの連携機能により、各タスクと対応するコード修正を紐づけることができます。これにより、後から作業の履歴を追跡したり、変更内容を確認したりすることが容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理や進捗把握がスムーズに行えず、また、作業の自動化が課題でした。Jira Software導入後は、タスクの可視化が実現し、プロジェクト全体の進行状況が明確になり情報共有も進み、作業の重複や遅延が減少しました。さらに、直感的な操作で複雑な自動化設定が可能になり、作業効率が大幅に向上し、プロジェクト管理の質と業務の生産性向上が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 最初に設定が完了していれば多少使いやすいが最初の設定でたくさんやることがあるので 誰か説明してくれないと難しいと感じた、特にビジネス側の人にはハードルが高い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 GitやMIROと連携できるがやっている人はあまり社内で見たことはない 【営業担当やサポート面】 サポートもあるしコミュニティもあるので分からないことはすぐ聞ける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はプロジェクト管理ツールを使っていなかったので、俗人化したプロジェクト管理方法で 1人のPMだけが管理していたが、JIRAになって各個人がプロジェクトのタスク管理ができるようになったので、その点はタスクが集中せずによくなったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくあるプロジェクト管理ツールですが、他社と違うのはソース管理ツールであるBitBucketとの協力な連携だと思います。 BitBucketからJiraの課題へのリンクや、その逆ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プログラム開発において、プロジェクト管理とソース管理は切っても切り離せない関係にあると思います。 そこで当サービスを利用し、BitBucketのコミットやブランチ、プルリクエストがJiraの課題へリンクされ、ソースの進捗と課題が繋がる為、管理が楽になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単なるTo Do リスト管理アプリではなく開発に特化したツールです。1つのタスクに対して子タスク孫タスクなどを作成することができるため、一度作成したアイテムがさらに進化していくような使い方が期待されているようです。ただし、このような使い方は一般的なTo Do リストの使い方ではなく、チーム内で十分にアジャイル開発マインドが醸成されていることが前提にあるように感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入時の課題】 弊社サービスの開発にあたり開発進捗を管理するツールが必要になっていました。昔ながらのExcelなどで管理しても良かったのですが、今風のやり方でやりたといういう気持ちもあり、このサービスを利用しました。 【導入時の効果と苦労したこと】 Jiraを使い慣れているメンバーが初期設定を行ったのですが、初期段階ではうまく回っていました。特に進捗の可視化が簡単に行えたことで、どこで遅れが生じているかなど、プロジェクト管理に貢献してくれた気がします。 ただし、徐々にボードの管理がおろそかになっていくと、タスクの起票漏れや更新不備等が多発してしまいました。最終的には、ボードの管理自体が1つの工数を割くタスクになってしまったので、もっと効率的な運用の仕方があったのかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト単位でタスク管理できるので、プロジェクトが発生するたびに新規作成しています。 プロジェクト単位のタスク管理はわかりやすく、期間が見えやすい特徴があります。 また、BitBucketと連携することで、BitBucketから起票したタスクをJiraに連携できるので、モレがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ソース管理のBitBucketと一緒に使うことで、短期向けのプロジェクトとソースの管理が簡単になりました。 とくにバージョンごとにブランチを分け、プロジェクトとソースのバージョンを合わせて管理できるようになるため、アジャイルなどの五月雨式開発には効果覿面でした。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの進捗を視覚的に把握できます。ステータスを自由にカスタマイズできるので、各プロジェクトのニーズに応じたタスク管理を行えます。また、チケット形式で進捗状況を表示できるため、確認作業がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、タスク管理が向上しました。親タスク、子タスク、さらにその下の孫タスクまで細かく紐付けられるため、複雑なプロジェクトでも全体像を確認でき、各タスクの進捗や関連性が把握しやすくなり、業務の効率が向上しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理、進捗管理、タスク管理に必要な機能が網羅的に準備されたサービス。社内外の関係者とのコミュニケーションを円滑に、安全にプロジェクトを進めるための機能が揃っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでプロジェクトの立ち上げ時には、ExcelなどでWBS、タスク管理、課題管理表などを個別に作成していたため、人によって品質の差がでたり、利用履歴が見えないなどの課題があった。 本サービスを利用することで、複雑なWBSも直観的に作成することができ、また、操作履歴や、共有状況も可視化できるようになり、社内外でのコミュニケーションがスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの工程管理と、各工程で発生したタスク管理をキッチリ行える。 スクラム形式による、短期開発向けのプロジェクト管理が行えるので、アジャイル形式のプロジェウでもフィットする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
短期開発のアジャイル形式でのプロジェクト管理に役立ちました。 特にタスク解決を担う担当者の状態を、一覧でチェックできたので、開発に遅れが発生しても、取り返しのつく段階で気づくことができたので、無事に完遂することができました。

Jiraの概要

Jira
Jiraは、世界で12万社を超える企業に利用されている、あらゆるチームの作業計画や進行状況の一元管理に最適なタスク/プロジェクト管理ツールです。課題やタスクを目標と紐づけて、チームの進行状況を一箇所で把握できます。経営層からビジネスチーム、IT運用チーム、ソフトウェア開発チームといった広範なチームに活用いただけます。 さらに、Jiraに組み込まれたAtlassian Intelligence (AI) を使えば、障害の特定や次に取るべき行動に関する推奨事項の提示や、ビデオの文字起こしからタスクを自動的に特定するなど、Jよりスマートな作業を可能にします。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
76_プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20241023.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点