プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Jiraの評判・口コミ

Jira
Jiraは世界の10万以上の企業で利用されるプロジェクト管理ツールです。作業を分解してタスク化、ボード上で可視化し、全体の進捗管理を行う環境を整えることで、業務効率化を実現します。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(29)
(69)
(21)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(10)
31~100
(18)
101~500
(18)
501~
(52)
口コミによる項目別評価
Jira
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Jiraの良い評判・口コミ
Web UIが非常に操作しやすく、直感的に利用できる点
多くのプラグインを提供しており、拡張性が高いため、自分たちのプロジェクトに必要な機能を追加できます
進捗状況確認によるプロジェクト管理の改善。Slack上でのJiraタスクの進捗状況が確認できるため、プロジェクトの進捗管理がより効率的になった。
Jiraの改善点
複数プロジェクトの管理機能の改善。複数プロジェクトを管理する際に、それぞれのプロジェクトの情報を区別しやすいUIがあると使いやすくなる。
特定の機能を最大限に活用するためには、事前に時間をかけて設定をカスタマイズする必要があります
多機能なため、すべての機能を十分に活用しているわけではありません。弊社の体制の見直しも必要ですが、より直感的に機能を活用できるようなガイドやチュートリアルを希望

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理とプロジェクト管理を一元化でき、進捗状況を可視化されます。タスクの優先度設定や進行状況の確認が簡単に行えるため、複数のプロジェクトを並行して進めている管理にも最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各タスクの状況が可視化され、業務状況をリアルタイムで把握できるようになりました。これにより、「今何をするべきか」「いつまでに終わらせる必要があるか」を明確に意識できるようになり、作業の遅れが発生する課題が解消されました。また、タスクが進行中なのか完了しているのかなどがひと目でわかるため、優先順位の調整も容易に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Jiraを導入してから、タスク管理が非常にスムーズになりました。 カンバンボードを始めて使ってみましたが、タスクの状態の認識性と、状態変更の用意さが際立って、とても使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Jiraを導入したことで、タスクの進捗状況が一目で把握できるようになり、プロジェクトの遅延を防ぐことができました。 また、複数のチーム間でのタスクの共有が容易になり、コミュニケーションの効率も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理をチケット単位で行え、タスクの優先順位を柔軟に調整できる機能が優れており、プロジェクトの進行に応じて即座に対応可能です。チケットごとにタグ付けができるため、作業内容を整理しやすく、進捗の追跡が効率的に行えます。複雑なプロジェクトでも、各タスクを的確に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、アジャイル開発において課題やタスクが個人でしか管理されておらず、優先度や進行状況の共有が困難でした。これにより、チーム全体の目標に対する足並みが揃わないことがありました。Jira導入後は、チケットを通じてタスクがチーム全員で共有され、優先度や重要度の認識が統一され、開発の進行がスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Jiraは多機能で、タスクの可視化や進捗管理が非常に効率的に行えます。 特にカンバンボードやガントチャートが便利です。 アトラシアン製品のため、タスク管理ツールのTrelloや、ソース管理ツールであるBitBucketとの連携もシームレスに可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Jiraを導入したことで、プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで把握できるようになりました。 タスクの依頼から完了までのフローが明確になり、チーム全体のコミュニケーションがスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バグ管理機能により、システム内のバグの数と種類を一目で把握でき、各担当者の対応状況も明確に表示されます。「未着手」「対応中」「対応済み」などのステータスを使って進捗を管理できるので、チーム全体の作業の流れがスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バグ管理の非効率さが大きな課題で、問題の把握に時間がかかり、解決までのプロセスが不透明でした。Jira導入後、バグの可視化により、開発チームは問題を素早く特定し、対応できるようになりました。その結果、バグ解決の速度が従来の2倍に向上しました。さらに、各タスクの担当者が明確になったことで、チーム全体の進捗状況が一目で分かるようになったことで、効率的にリソースを配分し、優先順位を適切に設定できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理、工数計算、プロジェクトの進捗把握など、多様な機能を1つのプラットフォームで提供します。画面遷移がスムーズで、各機能間の連携も緊密なため、操作性が高く、ユーザーの負担を軽減します。さらに、Slackとの連携機能により、チーム内のコミュニケーションとタスク管理を統合できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理や情報共有が煩雑で、プロジェクトの全体像を把握するのに時間がかかっていました。メールやチャットツールでのタスク依頼は見落としや誤解を招きやすく、関連ファイルの管理も散在しがちでした。導入後は、タスクの依頼や割り当てがシステム上で一元管理され、ファイルの添付も簡単になりました。さらに、過去の経緯や進捗状況を一覧で確認できるようになり、プロジェクト全体の把握が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進捗状況を視覚的に把握でき、チーム全体で情報を共有しやすくなります。また、Githubとの連携機能により、各タスクと対応するコード修正を紐づけることができます。これにより、後から作業の履歴を追跡したり、変更内容を確認したりすることが容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理や進捗把握がスムーズに行えず、また、作業の自動化が課題でした。Jira Software導入後は、タスクの可視化が実現し、プロジェクト全体の進行状況が明確になり情報共有も進み、作業の重複や遅延が減少しました。さらに、直感的な操作で複雑な自動化設定が可能になり、作業効率が大幅に向上し、プロジェクト管理の質と業務の生産性向上が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 最初に設定が完了していれば多少使いやすいが最初の設定でたくさんやることがあるので 誰か説明してくれないと難しいと感じた、特にビジネス側の人にはハードルが高い 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 GitやMIROと連携できるがやっている人はあまり社内で見たことはない 【営業担当やサポート面】 サポートもあるしコミュニティもあるので分からないことはすぐ聞ける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はプロジェクト管理ツールを使っていなかったので、俗人化したプロジェクト管理方法で 1人のPMだけが管理していたが、JIRAになって各個人がプロジェクトのタスク管理ができるようになったので、その点はタスクが集中せずによくなったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくあるプロジェクト管理ツールですが、他社と違うのはソース管理ツールであるBitBucketとの協力な連携だと思います。 BitBucketからJiraの課題へのリンクや、その逆ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プログラム開発において、プロジェクト管理とソース管理は切っても切り離せない関係にあると思います。 そこで当サービスを利用し、BitBucketのコミットやブランチ、プルリクエストがJiraの課題へリンクされ、ソースの進捗と課題が繋がる為、管理が楽になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単なるTo Do リスト管理アプリではなく開発に特化したツールです。1つのタスクに対して子タスク孫タスクなどを作成することができるため、一度作成したアイテムがさらに進化していくような使い方が期待されているようです。ただし、このような使い方は一般的なTo Do リストの使い方ではなく、チーム内で十分にアジャイル開発マインドが醸成されていることが前提にあるように感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入時の課題】 弊社サービスの開発にあたり開発進捗を管理するツールが必要になっていました。昔ながらのExcelなどで管理しても良かったのですが、今風のやり方でやりたといういう気持ちもあり、このサービスを利用しました。 【導入時の効果と苦労したこと】 Jiraを使い慣れているメンバーが初期設定を行ったのですが、初期段階ではうまく回っていました。特に進捗の可視化が簡単に行えたことで、どこで遅れが生じているかなど、プロジェクト管理に貢献してくれた気がします。 ただし、徐々にボードの管理がおろそかになっていくと、タスクの起票漏れや更新不備等が多発してしまいました。最終的には、ボードの管理自体が1つの工数を割くタスクになってしまったので、もっと効率的な運用の仕方があったのかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト単位でタスク管理できるので、プロジェクトが発生するたびに新規作成しています。 プロジェクト単位のタスク管理はわかりやすく、期間が見えやすい特徴があります。 また、BitBucketと連携することで、BitBucketから起票したタスクをJiraに連携できるので、モレがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ソース管理のBitBucketと一緒に使うことで、短期向けのプロジェクトとソースの管理が簡単になりました。 とくにバージョンごとにブランチを分け、プロジェクトとソースのバージョンを合わせて管理できるようになるため、アジャイルなどの五月雨式開発には効果覿面でした。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの進捗を視覚的に把握できます。ステータスを自由にカスタマイズできるので、各プロジェクトのニーズに応じたタスク管理を行えます。また、チケット形式で進捗状況を表示できるため、確認作業がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、タスク管理が向上しました。親タスク、子タスク、さらにその下の孫タスクまで細かく紐付けられるため、複雑なプロジェクトでも全体像を確認でき、各タスクの進捗や関連性が把握しやすくなり、業務の効率が向上しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理、進捗管理、タスク管理に必要な機能が網羅的に準備されたサービス。社内外の関係者とのコミュニケーションを円滑に、安全にプロジェクトを進めるための機能が揃っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでプロジェクトの立ち上げ時には、ExcelなどでWBS、タスク管理、課題管理表などを個別に作成していたため、人によって品質の差がでたり、利用履歴が見えないなどの課題があった。 本サービスを利用することで、複雑なWBSも直観的に作成することができ、また、操作履歴や、共有状況も可視化できるようになり、社内外でのコミュニケーションがスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの工程管理と、各工程で発生したタスク管理をキッチリ行える。 スクラム形式による、短期開発向けのプロジェクト管理が行えるので、アジャイル形式のプロジェウでもフィットする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
短期開発のアジャイル形式でのプロジェクト管理に役立ちました。 特にタスク解決を担う担当者の状態を、一覧でチェックできたので、開発に遅れが発生しても、取り返しのつく段階で気づくことができたので、無事に完遂することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予実管理やデータ分析が直感的に行え、リアルタイムの進捗管理や任意の視点での分析が可能なため、プロジェクトの状況を把握しやすくなります。また、豊富なテンプレートも用意されているので、業務フローをスムーズに構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、実現可能な計画設定ができるようになりました。また、各メンバーが自身の実績入力を正しく行えば、システムが自動で集計してくれるので、管理作業が大幅に軽減されました。これにより、プロジェクトの進捗管理の正確性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wikiベースのナレッジ共有とチケット管理をシームレスに連携できます。情報ナレッジはWikiに、作業の進捗管理はチケット機能において行っています。検索機能の精度が高く、過去のデータを素早く活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの進捗を視覚化されるので一目で把握出来ます。各作業の状況がリアルタイムで共有されるため、優先順位の見直しや細かな調整が行いやすくなり、タスクの取りこぼしや無駄な重複作業を防げるようになり、業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の豊富さが一番の魅力です。JIRAは非常に多機能であり、プロジェクト管理、タスクトラッキング、チームコラボレーション、さまざまな機能を提供しているところが仕事をする上で助かっています。プロジェクト全体を効果的に管理し、チームの生産性を向上に大きく貢献できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
可視性と透明性の向上が一番大きいです。JIRAのダッシュボードやレポート機能を活用することで、プロジェクトの進行状況や課題の可視化が容易になりました。関係者はリアルタイムでデータを確認し、必要に応じてアクションを起こすことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性を備え、異なる状況や組織に合わせてプロジェクトやタスクの管理を柔軟に行うことが可能です。レポート機能においては、プロジェクトの進捗状況を適切に把握し、効果的に対処するのに非常に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レポート機能とダッシュボードにより、進捗状況を一目で理解できるカスタマイズが可能となり、トラブル発生時にも優先順位を設定し、課題を漏れることなく迅速に対処できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理が簡単になるツールです。 Excel管理の場合に比べ、タスクが大量でもタグやフィルタで検索しやすく、動作も軽量です。 プロダクロ要件や仕様定義、開発など、さまざまな工程で活躍します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクやスケジュールを個別に管理する必要が無くなり、担当者間の情報共有も楽になった。 おかげで、朝礼などの時間を削減でき、業務に集中することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
JIRAとConfluenceを併用していました。JIRAはスクラム開発に利用できる機能が多数あり、ボードやバックログへのIssueの追加、スプリントなどの設定もいろいろ調整できとても有用でした。利用するツールに縛りがなければ利用したいツールの一つですが、現在はマイクロソフトのツールにまとめているため、JIRAは利用していません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Issue毎のコンテキストに合わせて新機能や変更点などを議論することができ大変便利でした。またIssue毎に小さい粒度のタスクを追加したり、ToDoリストを追加できたりする点も良かった。タスクの粒度により管理できる点がプロジェクト進行にとって有用でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スクラムのタスク管理に必要十分な機能が備わっています。ドラッグアンドドロップで移動できたり、操作性も非常に良いと思います。また、UIもかなりおしゃれです。各種外部連携できるところも気に入ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スクラムの導入において、バックログの管理をするために導入しました。その他カンバン方式のチケット管理にも利用しており様々なタスク管理における最適解でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
進捗を見やすく優れた可視化手法で表示され、作業の進捗が明確に把握できます。開発担当者も効果的に確認でき、全体のスケジュールも把握でき、タスク管理の利便性が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は進捗管理にExcelでガントチャートを作成していましたが、詳細な情報とサマリー情報を分けるのが結構手間でしたが、Jira Softwareを導入したことで、この手間が一掃され、進捗管理が効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事の進行状況をバッチリ把握できるサービスです。ステータスアップデート、コメント、添付ファイルなど、項目ごとに細かく追跡できるのがすっごく便利。セットアップや初期設定が少々複雑で、手間がかかるってのは慣れるまでは大変かも…。また、インターフェースが少し混雑しているので、もしこれがシンプルになると運用がはるかにスムーズになりますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はタスクの状態がフワフワしてよくわからなかったんですけど、「Jira」のおかげで全てのプロジェクトがリアルタイムで見える化され、細かなタスクまでばっちり追跡できるようになりました。皆が必要な情報にすぐにアクセスでき、問題点が即座に明らかになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトで管理してるスケジュールやタスク、工数などを一元管理できる。 クラウドサービスなので、社内、社外問わずに利用できる。 ウォーターフォール開発、アジャイル開発どちらにも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイトなプロジェクトスケジュールにおいて、課題解決の対応時間をいかに効率化するかが問題になるが、部署が異なるとタスクの状態を把握しきれず、誰も対処していないタスクが残る問題があった。 Jiraを使うことで、タスクのボールを誰が持っているか、今どういう状態なのかを共有できるようになり、タスクが置き去りになることが防げている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュールの進捗状況をチーム内で共有しやすくなった 【操作性・使いやすさ】 リロードすると操作中の内容が消えてしまったり、少し使いづらい部分はある 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Bitbucketのコミットとタスクを紐づけられるのは便利 【営業担当やサポート面】 操作方法がわからないときに問い合わせページからサポートしてもらえて助かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルなどでガントチャートを作成してタスクの進捗管理をしていたが、Jira上で作成することで簡単かつわかりやすく可視化することができて、打ち合わせや作業時間が短縮できた時に効果を感じた。

Jiraの概要

Jira
Jiraは世界の10万以上の企業で利用されるプロジェクト管理ツールです。作業を分解してタスク化、ボード上で可視化し、全体の進捗管理を行う環境を整えることで、業務効率化を実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
76_プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20241023.pptx (1).pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点