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MicoCloudの評判・口コミ

MicoCloud
MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。 顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。 LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。 まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。 それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(12)
(20)
(5)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(7)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
MicoCloud
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
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匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能も非常に充実しており、操作性も良いため、日常的に使いやすいと感じています。 また、営業担当の方には、弊社の急な要望や変更にも関わらず、迅速かつ丁寧にご対応いただき、大変感謝しております。これからも引き続きサポートいただけると幸いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はマーケティング効果を柔軟に図ることができなかったが、サービスを利用してからユーザーとどのように接すればよいかについてを考えることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のサービスとは相性が悪かったようで、費用対効果は感じられないがサービス内容としては悪くないと感じています。 担当者のサポートがとても良いので、継続して施策を進めていきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 公式LINEでの集客といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 投稿管理機能をつかうことで投稿の効率化を実感している。 グループ化機能をつかうことで反応率の改善ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客とのLINELINE1on1コミュニケーションを実現できたこと 【操作性・使いやすさ】 タグ周りやテンプレート機能も実装されており、直感的に使用が可能 【営業担当やサポート面】 使用方法についての問い合わせはもちろんのこと、 配信設計などの提案もあり、サポート面は充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションをメールから、LINEへと移行を検討しており、当サービスを導入。 分かりやすいインターフェースでCS部門も比較的容易に切り替えが実現できた。 配信設計の提案や配信も対応頂き、安定したコンバージョンを生んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIUXが今ひとつで、感覚的に操作できないのがネック。操作も覚えてしまえば問題ないのかもだけど、できれば直感的な操作で動いてくれたり、管理できたりすると嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの運用を始めたばかりの時に "お客様とのやりとりが、メールや電話よりも活発に発生するのでは?" と期待して導入。まだまだこれからの運用で変わると思うので、CV増加に活用していきたい。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 部分一致チャットボットが設定可能 ボットと個別トークとの併用が可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 個別トーク画面の検索性に課題 連携できる外部サービス(MA・CDP)が少ない・開発が必要 【営業担当やサポート面】 制作込みでサポートしてくれる 【価格面(他社と比較したとき)】 他社ツールを利用していないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 トークの有人対応に工数が掛かっておりスピード感も無かったが 自動応答のチャットボット機能により工数減、即時返信が可能になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ターゲットである若年層の視点で提案や制作をサポートしてくれることにメリットを感じている。

MicoCloudの概要

MicoCloud
MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。 顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。 LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。 まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。 それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。
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