MicoCloudの評判・口コミ
MicoCloud(ミコクラウド)は企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するコミュニケーションプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
顧客とのLINELINE1on1コミュニケーションを実現できたこと
【操作性・使いやすさ】
タグ周りやテンプレート機能も実装されており、直感的に使用が可能
【営業担当やサポート面】
使用方法についての問い合わせはもちろんのこと、
配信設計などの提案もあり、サポート面は充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションをメールから、LINEへと移行を検討しており、当サービスを導入。
分かりやすいインターフェースでCS部門も比較的容易に切り替えが実現できた。
配信設計の提案や配信も対応頂き、安定したコンバージョンを生んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/10
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIUXが今ひとつで、感覚的に操作できないのがネック。操作も覚えてしまえば問題ないのかもだけど、できれば直感的な操作で動いてくれたり、管理できたりすると嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの運用を始めたばかりの時に "お客様とのやりとりが、メールや電話よりも活発に発生するのでは?" と期待して導入。まだまだこれからの運用で変わると思うので、CV増加に活用していきたい。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/18
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
部分一致チャットボットが設定可能
ボットと個別トークとの併用が可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
個別トーク画面の検索性に課題
連携できる外部サービス(MA・CDP)が少ない・開発が必要
【営業担当やサポート面】
制作込みでサポートしてくれる
【価格面(他社と比較したとき)】
他社ツールを利用していないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
トークの有人対応に工数が掛かっておりスピード感も無かったが
自動応答のチャットボット機能により工数減、即時返信が可能になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ターゲットである若年層の視点で提案や制作をサポートしてくれることにメリットを感じている。
MicoCloudの概要
MicoCloud(ミコクラウド)は企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するコミュニケーションプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。