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MicoCloudの評判・口コミ

MicoCloud
MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。 顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。 LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。 まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。 それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(13)
(20)
(5)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(8)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
MicoCloud
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能面、営業衣サポート面、レポーティング面などPDCAを回す体制を整えて伴走していただけます。こういったツールやSNSアカウントは導入後放置がよくあるパターンなので、それが一番ありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 見込客前のお客様との接点がなかった点が課題でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 LINEで見込客前のお客様との接点が作れる点がメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能も非常に充実しており、操作性も良いため、日常的に使いやすいと感じています。 また、営業担当の方には、弊社の急な要望や変更にも関わらず、迅速かつ丁寧にご対応いただき、大変感謝しております。これからも引き続きサポートいただけると幸いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はマーケティング効果を柔軟に図ることができなかったが、サービスを利用してからユーザーとどのように接すればよいかについてを考えることができました。
村瀬 吉信
導入推進者
株式会社コジマ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
投稿やリッチメニューの設定が簡単にでき、直感的に操作しやすい。(すぐに慣れる) 機能のアップデート情報もこまめに来ていてわかりやすい。 サポートもわかりやすく、質問に対し明確て腹落ちする回答を頂けるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 LINEはコストがかかるため、見合った効果が得られるかが大きな課題だったが サポートを受けることで課題は解消できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ツールもそうだが、サポートがしっかりしている為、特段不安なく LINE運用ができている。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客とのLINELINE1on1コミュニケーションを実現できたこと 【操作性・使いやすさ】 タグ周りやテンプレート機能も実装されており、直感的に使用が可能 【営業担当やサポート面】 使用方法についての問い合わせはもちろんのこと、 配信設計などの提案もあり、サポート面は充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションをメールから、LINEへと移行を検討しており、当サービスを導入。 分かりやすいインターフェースでCS部門も比較的容易に切り替えが実現できた。 配信設計の提案や配信も対応頂き、安定したコンバージョンを生んでいる。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 通知メッセージ・1to1 【操作性・使いやすさ】 仕様は直感的でわかりやすい・弊社の意見も都度ヒアリングや回収して頂けている 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 独自システムへの連携もしていただき、弊社でこれから使いこなしたいところ 【営業担当やサポート面】 事業理解を深くしていただいているため提案もクリティカル またこちらのリクエストにも十分なクオリティで返していただいてます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ユーザーにとってもシステム使用者にとってもUI悪かったところ、 自動化と1to1の組み合わせによってUIが大きく改善した 【サービスを利用していて実感しているメリット】 元々LINEをうまく活用できていなかったところ、 MicoCloudさんを使用し社内でも1つの大きな媒体として活用でき始めたことから いままでだと繋がれなかったユーザーへのアプローチができた
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 LINEアカウントの統合・セグメント配信 【操作性・使いやすさ】 特に不便は感じません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ChatGPTとの連携はまだ対応していません。 【営業担当やサポート面】 フロントの担当者の応対はレスポンスよく丁寧に対応していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のLINEアカウントを1つに統合し、セグメント配信を行うことで配信効率を上げるために導入しました。 ブロック率の低下やCL率の向上などアカウントの精度は向上していると実感しています。 今後はChatGPTなどAIと連携したサービスを提供いただくことを期待しています。
菅原 悠太
導入推進者
アデコ株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の競合製品と比較した結果、Micocloudは優れた機能を提供し、その他の面でも充実していることが明らかになり、そのためMicocloudの導入を決定しました。実際に利用してみると、パフォーマンスが著しく向上し、最も重要なのは、コンサルタントが毎回私たちと協力してマーケティング戦略を立案してくれることで、結果として当社の作業負荷も減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Micocloudのツールの採用により、新規および既存の施策に大きな貢献をしていると確信しています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時の営業担当の方からの説明が少々不足していた。 導入後のサポートは課題の立案や解決策等のアイディアを提示してくれるため、頼りにしている。 機能面では、検索に時間がかかることとがあるため、もう少しサクサク動くことを求める。 また、システムのつくりが、初見の者では難しい点もあるため、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツール、お知らせ配信等をしたいため、LINEビジネスアカウントを導入していた。 当社にあったツールや使い方を模索していたが、なかなか通常のLINEの仕様では出来ることに限りがあったが、本サービス・システムを導入することで、カスタマイズが出来るようになる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトへの新規顧客獲得にLINEを活用しています。MicoCloudはLINEでのアカウント運用に有効なさまざまな機能があり、特に細かく対応の設定が可能なBot機能は顧客からの問い合わせに自動で返信でき対応業務の工数削減になりました。 そのほかにもセグメント配信やシナリオ配信で効率よくLINEマーケティングを行うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの公式アカウント自体はMicoCloud導入以前から運用していたのですがLINEマーケティングに対する知識がほとんど無かったこともあり思うように集客、収益化ができていませんでした。 MicoCloudが導入されてからは集客の戦略からしっかりサポートしてもらうことで短期間でも着実にアカウントを成長させることができ、運営サイトへの集客だけでなくLINEアカウントを利用した商品の販売も行えるようになりました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Mico Cloudは、LINEを活用した市場を拡大するための様々なサポートを担ってくれます。 お客様の声を見える化し、顧客の属性や検討のフェーズを分析することができ、顧客のニーズにあったLINE配信を行うことで、集客効果を高めるメリットがあります。 配信時も属性などを設定したら自動配信機能を活用することで、なるべく工数をかけずに集客効果を高める機能が付加されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の影響に伴い、顧客が激減。そこで、LINEでのMico Cloudを活用したマーケティング市場も視野に入れて、市場を拡大し、集客を狙う方針を策定していました。そこで、LINEを活用したMico Cloudの導入し、市場拡大を狙ったところ、LINE配信を活用したことで、集客効果がUPし、顧客及ぶ売り上げ回復に向かうようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの自動応答や、ユーザセグメントによるメッセージ分けなど、LINE公式アカウントの運営にとって必要なものが全部そろっている多機能なサービスです。LINE公式アカウントはもっているけど、十分に生かせていないという企業に最適なツールの一つだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザにより弊社のサービスを身近に感じてもらうため、LINE公式アカウントにおけるコミュニケーションを活性化させる目的で導入しました。弊社の場合、フォーム機能を積極的に使って、ユーザの意見や感想を取り込むことには成功しています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - タグづけによるユーザーの細かなセグメント - APIによる外部サービスとの連携 【営業担当やサポート面】 - 対応が細やかでいつも迅速にサポートする体制が整っているので安心して取り組める - 丁寧に課題解決に向き合ってくださる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の課題として、 初めてのユーザー獲得といった経緯があるので、何から始めて行けば良いのか分からないといった課題があった。 一番の解決と、よかったなと思うことは、 タグづけができ、シナリオを描くことができる点。 セグメント毎にかなり細かく最適化でき課題となるゴールまでの設計の見えるか容易で、施策を実施しやすくやるべきことを明確化するといった改善でき、さらに次の一手の挑戦がしやすくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・すぐに知りたい情報がダッシュボードで可視化されているので、短い時間で必要な情報を確認できます 【営業担当やサポート面】 ・使い方で不明な点は丁寧に教えてもらえますし、ダッシュボードの作成も行ってもらえました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数での利用ができるので、各担当者が必要な情報を適宜確認できるので、社内で別途情報共有する場を多く設ける必要がなく、効率的でした。 お客様の情報がストックでき、顧客像が明らかになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 部分一致チャットボットが設定可能 ボットと個別トークとの併用が可能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 個別トーク画面の検索性に課題 連携できる外部サービス(MA・CDP)が少ない・開発が必要 【営業担当やサポート面】 制作込みでサポートしてくれる 【価格面(他社と比較したとき)】 他社ツールを利用していないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 トークの有人対応に工数が掛かっておりスピード感も無かったが 自動応答のチャットボット機能により工数減、即時返信が可能になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ターゲットである若年層の視点で提案や制作をサポートしてくれることにメリットを感じている。

MicoCloudの概要

MicoCloud
MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。 顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。 LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。 まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。 それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。
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