LINEマーケティングツールの関連情報

MicoCloudの評判・口コミ

MicoCloud
MicoCloud(ミコクラウド)は企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するコミュニケーションプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(9)
(16)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(3)
101~500
(6)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
MicoCloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

MicoCloudの良い評判・口コミ
各企業が成功体制を確立するまで専任チームがサポートしてくれる点
導入後のサポートがある
配信設計の提案や配信も対応頂き、安定したコンバージョンを生んでいること
MicoCloudの改善点
UIが感覚的に分かり辛い点がある
CSV等データ取り込みにあたって、レコードの上書き/複製の発生敷居が低く、リスクがある。
不透明な配信費(コストがかかる配信とそうでない配信があるところ)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEマーケティングで若年層の新規顧客を獲得するためのサポートツールとして導入されました。 専属のサポート担当が付いているので問い合わせの対応がスムーズです。また、ミコクラウドでやり取りするデータは全てSSL暗号化されるのでセキュリティ的にも安心して使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミコクラウドの導入以前はLINEに友達登録をしているユーザーに対応するボットは単一でしたが、今は流入経路となった登録フォームが設置してあるページごとに複数の中から最適なボットを振り分けることができ、顧客体験の向上につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE公式ツールでは叶えることのできない操作性や細かい配信設定を行うことが出来、自社の活用の幅が広がったため。流入元のタグ設定などを行うことで様々な施策を行うことができ、無駄な配信も減らすことが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
潜在から顕在まで多くのユーザーと接点を持ち、そのユーザーにあったコミュニケーションを取りたいが、方法がなかったため、細かくセグメントできるツールを探していました。希望の姿を細かくヒアリングしてくださり設計したためそれを叶えることが出来るようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルの通り、一通り教えてもらえば扱えるシステム。 LINE配信をこれだけで完結させることができる。担当の方も親身になって対応していただいています。 ただ、一つ改善していただきたい点があり、 テンプレート内容を変更した際の情報が、テンプレートと一斉配信のページで共有されていない事です。 他はとてもわかりやすく、良い商品だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの配信がとてもやりやすくなった。 また、セグメント配信もやりやすく、訴求内容に応じて配信を分けるのもとても簡単。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配信ごとのテキスト入力や項目ごとの操作性が使用しやすく、分かりやすい。操作性が良いので、その分ストレスなくテーマや企画内容の過程・決定に集中できる。導入後に関しては、週ごとの分析ミーティングにおいて課題や解決策、導線を細かく話す事が出来、サポート体制も評価できると感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSの強化において、LINEはアプリ利用者数が当社顧客でも90%以上と連絡手段としても非常に高い。その中で今後のアフターマーケットにおいても活用方法が豊富に存在する事から、新規顧客だけではないメリットを感じている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 LINEアカウントの統合・セグメント配信 【操作性・使いやすさ】 特に不便は感じません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ChatGPTとの連携はまだ対応していません。 【営業担当やサポート面】 フロントの担当者の応対はレスポンスよく丁寧に対応していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のLINEアカウントを1つに統合し、セグメント配信を行うことで配信効率を上げるために導入しました。 ブロック率の低下やCL率の向上などアカウントの精度は向上していると実感しています。 今後はChatGPTなどAIと連携したサービスを提供いただくことを期待しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LINEを使った自社ユーザーとのコミュニケーションツールとして利用しているが、運用サポートによってサポート担当を設定してくれるため、ツールに対する習熟度がない段階から利用ができる。細かな条件設定にも対応してもらえる点が優れている。 一方でツール内のデータ保持形式が文字列形式あるいはT/F形式(1/0)のみのため、日付データなどは別運用や別ツールとのつなぎ込が必要になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約後ユーザーへのサポートに導入前は電話窓口やメールでのみ対応していたが、ユーザーからの反応率や満足度について好評価を得られていなかった。ユーザーサポートに本サービスを導入したことでLINEでの通知や案内、やりとりができるようになり、窓口の人的リソースを削減しつつ、ユーザーサポートの最大化ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEだけではできない細かなセグメント配信、セグメントに合わせたリッチメニューの切り替えなどで必要な時に必要な情報を届けることが可能になった。また、人をかけて行っていた施策など、LINEを使用して代替することで人手をかけることなく行えることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 LINEの友達数が増えるにあたって配信時の料金が上がっていくことへの費用面の課題と欲しい情報を欲しい人へといった細かな配信ができないかといった課題があった。 しかし、micocloudのセグメント配信機能によって、特定の人への配信やリッチメニューのセグメント分けによって改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 LINEフォーム機能があるので、アンケートを行ったり、抽選キャンペーンなどの施策が手軽に行えるようになった。 それにより従来人が行っていた部分をLINEに代替することで業務負担も少なくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時の営業担当の方からの説明が少々不足していた。 導入後のサポートは課題の立案や解決策等のアイディアを提示してくれるため、頼りにしている。 機能面では、検索に時間がかかることとがあるため、もう少しサクサク動くことを求める。 また、システムのつくりが、初見の者では難しい点もあるため、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツール、お知らせ配信等をしたいため、LINEビジネスアカウントを導入していた。 当社にあったツールや使い方を模索していたが、なかなか通常のLINEの仕様では出来ることに限りがあったが、本サービス・システムを導入することで、カスタマイズが出来るようになる。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムを理解することで、より効果的にメッセージ配信から売上構築へつなげていくことができると実感しています。課題は理解したシステムをいかに活用しきることができるかというところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを活用しきるところまで運用することができれば、さらに効率的に広告宣伝から売上構築をしていくことができる可能性を感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトへの新規顧客獲得にLINEを活用しています。MicoCloudはLINEでのアカウント運用に有効なさまざまな機能があり、特に細かく対応の設定が可能なBot機能は顧客からの問い合わせに自動で返信でき対応業務の工数削減になりました。 そのほかにもセグメント配信やシナリオ配信で効率よくLINEマーケティングを行うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの公式アカウント自体はMicoCloud導入以前から運用していたのですがLINEマーケティングに対する知識がほとんど無かったこともあり思うように集客、収益化ができていませんでした。 MicoCloudが導入されてからは集客の戦略からしっかりサポートしてもらうことで短期間でも着実にアカウントを成長させることができ、運営サイトへの集客だけでなくLINEアカウントを利用した商品の販売も行えるようになりました
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの自動応答や、ユーザセグメントによるメッセージ分けなど、LINE公式アカウントの運営にとって必要なものが全部そろっている多機能なサービスです。LINE公式アカウントはもっているけど、十分に生かせていないという企業に最適なツールの一つだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザにより弊社のサービスを身近に感じてもらうため、LINE公式アカウントにおけるコミュニケーションを活性化させる目的で導入しました。弊社の場合、フォーム機能を積極的に使って、ユーザの意見や感想を取り込むことには成功しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE公式など、LINE上でマーケティングをする際に活躍するマーケティング解析ツールという位置づけで利用しています。他にあまりないサービスなので、LINE公式運営をするとありがたみが非常にわかると思います。ただ、UIが個人的にはわかりにくかったので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE公式を運営していると、Webサイト運営と違って、ユーザ行動のタッチポイントなど知りたい情報がわからなかったのですが、MicoCloudを導入して、細かくタグ設定をすることで、ユーザの行動分析に役立てています。今のところは満足しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE公式だけじゃなく、本格的にLINEをマーケティング活用したいという企業にお勧めできるサービスです。顧客の行動分析や、各種の数値を計測できることはもちろんのことですが、このサービスで大きいのは、専任スタッフが豊富な経験でサポートしてくれる点にあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE公式からマーケティングに発展させたい企業に導入サポートをしました。まだ、飛躍的な効果がでているという段階ではないですが、これまで見えなかった顧客行動を数値化し可視化することに成功しています。今後はシナリオを細分化していき、結果に結び付けていく予定です。
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが手厚いため、LINE初めての導入の方もスムーズに導入できると思います。成果はこれからなのでまだわかりません。こちらの問題もありますが、もう少し成果が出るとより良いなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトを離脱した人に対してアクションができない状態でしたので、そこに対してアクションができるようになったことはcookie問題などが起きている現在では非常に強いと思います。まだ使ってないですが、こちらが持ってる電話番号データを連携してLINEにてメッセージを送るという機能もありますので、今後検討していきたいと思っています
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - タグづけによるユーザーの細かなセグメント - APIによる外部サービスとの連携 【営業担当やサポート面】 - 対応が細やかでいつも迅速にサポートする体制が整っているので安心して取り組める - 丁寧に課題解決に向き合ってくださる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前の課題として、 初めてのユーザー獲得といった経緯があるので、何から始めて行けば良いのか分からないといった課題があった。 一番の解決と、よかったなと思うことは、 タグづけができ、シナリオを描くことができる点。 セグメント毎にかなり細かく最適化でき課題となるゴールまでの設計の見えるか容易で、施策を実施しやすくやるべきことを明確化するといった改善でき、さらに次の一手の挑戦がしやすくなった。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・すぐに知りたい情報がダッシュボードで可視化されているので、短い時間で必要な情報を確認できます 【営業担当やサポート面】 ・使い方で不明な点は丁寧に教えてもらえますし、ダッシュボードの作成も行ってもらえました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数での利用ができるので、各担当者が必要な情報を適宜確認できるので、社内で別途情報共有する場を多く設ける必要がなく、効率的でした。 お客様の情報がストックでき、顧客像が明らかになりました。

MicoCloudの概要

MicoCloud
MicoCloud(ミコクラウド)は企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するコミュニケーションプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
LINEマーケティングツール選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点