LINEマーケティングツールの関連情報

MicoCloudの評判・口コミ

MicoCloud
MicoCloud(ミコクラウド)は企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するコミュニケーションプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(9)
(16)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(17)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
MicoCloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

MicoCloudの良い評判・口コミ
各企業が成功体制を確立するまで専任チームがサポートしてくれる点
導入後のサポートがある
配信設計の提案や配信も対応頂き、安定したコンバージョンを生んでいること
MicoCloudの改善点
UIが感覚的に分かり辛い点がある
CSV等データ取り込みにあたって、レコードの上書き/複製の発生敷居が低く、リスクがある。
不透明な配信費(コストがかかる配信とそうでない配信があるところ)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
密なやりとりをしていただけて、納得いくまで話をすることができる。内容的にそこまでこちらで触らなくてもある程度やって頂いているので、手厚いサポート体制で助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状は満足。課題解決ができている。今後どう汎用していってさらに良く変わっていくかが楽しみではある。期待は大です。PDCAが上手く回せている。結果が数字で表れている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
別ツールからの移管を決めましたが、正解でした。 担当である切原様、熊谷様の対応がとにかく丁寧で、安心して運用できています。 ローンチ前はユーザーがコンバージョンに至るための設計を最適化してくださり、ローンチ後は週次で効果の検証をし、PDCAサイクルを健全に回せていると感じます。 ツールの使用感についても直観的で分かりやすく、特にLINEフォームではツール上で顧客情報を集約できるため助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 前代理店のサービス(ツールを含む)では、コンサルの質が低く、LINEにおけるCV数が減少しているといった課題があったが、MicoCloud(Micoworks)に移管後は週次でのレポートをはじめ細やかな改善・運用ができており、CV数の大幅な改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 担当者が日々細やかに対応してくれるため、社内のリソースを削減することができた。 また、「CV数を最大化する」という弊社におけるLINEの目的をぶらさず愚直に実行してくれる。 価格についてもプラン内容のスリム化などを調整いただき、コストを抑えることができた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 通知メッセージ・1to1 【操作性・使いやすさ】 仕様は直感的でわかりやすい・弊社の意見も都度ヒアリングや回収して頂けている 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 独自システムへの連携もしていただき、弊社でこれから使いこなしたいところ 【営業担当やサポート面】 事業理解を深くしていただいているため提案もクリティカル またこちらのリクエストにも十分なクオリティで返していただいてます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ユーザーにとってもシステム使用者にとってもUI悪かったところ、 自動化と1to1の組み合わせによってUIが大きく改善した 【サービスを利用していて実感しているメリット】 元々LINEをうまく活用できていなかったところ、 MicoCloudさんを使用し社内でも1つの大きな媒体として活用でき始めたことから いままでだと繋がれなかったユーザーへのアプローチができた
菅原 悠太
導入推進者
アデコ株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
他の競合製品と比較した結果、Micocloudは優れた機能を提供し、その他の面でも充実していることが明らかになり、そのためMicocloudの導入を決定しました。実際に利用してみると、パフォーマンスが著しく向上し、最も重要なのは、コンサルタントが毎回私たちと協力してマーケティング戦略を立案してくれることで、結果として当社の作業負荷も減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Micocloudのツールの採用により、新規および既存の施策に大きな貢献をしていると確信しています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
貴社のLINE活用ノウハウ、知見で運用トータルサポートしてくれるので、大変助かっております。 また配信設定から制作、システム連携まで全て自社完結ワンストップなので、弊社側の工数削減になってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで一方向な「メッセージ配信」でしたがサービスを導入し、「コミュニケーション」への進化を図り、アンケートによる友だちの属性・ニーズを可視化。ニーズに合わせた適切な情報配信を行った結果、CV獲得数増加へ繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Mico Cloudは、LINEを活用した市場を拡大するための様々なサポートを担ってくれます。 お客様の声を見える化し、顧客の属性や検討のフェーズを分析することができ、顧客のニーズにあったLINE配信を行うことで、集客効果を高めるメリットがあります。 配信時も属性などを設定したら自動配信機能を活用することで、なるべく工数をかけずに集客効果を高める機能が付加されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の影響に伴い、顧客が激減。そこで、LINEでのMico Cloudを活用したマーケティング市場も視野に入れて、市場を拡大し、集客を狙う方針を策定していました。そこで、LINEを活用したMico Cloudの導入し、市場拡大を狙ったところ、LINE配信を活用したことで、集客効果がUPし、顧客及ぶ売り上げ回復に向かうようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
タグに応じたセグメント配信ができるだけでなく、タグ別のシナリオ作成や、自動配信、リッチメニューなどを細かく設定できたりと、配信のカスタマイズ性が高い点が良いです。 フォームの作成ができる点も便利です。 UIは、チェックボックスを入れたあとに動作を選択する。などの操作に若干迷う部分がありますが、複雑ではないので慣れれば問題ない感じです。 また、サポートの対応も迅速で好感が持てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINE単体を利用していた頃は、友だちの属性が判別できず、ほぼ一斉配信のみ行っていた状態で、開封率や反応率の低さが課題でした。 MicoCloudの利用により、きめ細やかな配信ができるようになり、結果として開封率、反応率ともに大きく改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
毎週の定例で前回配信の結果と反省点、今後の進め方などを一緒に頭を悩ませながらら考えていただき大変感謝している。弊社の凝り固まった頭ではどうやっても出ないアイデアや思考など柔軟な考え方を毎回学ばせていただいている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私自身は本チームへの参加は途中からのため詳細な経緯は存じません。チームへ参加してから感じた効果としては知識のある専門の方にコンサルしていただくことでメルマガと変わらない一方的な配信からは脱出できてきたかとは思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
公式LINEの運用経験がなくても、導入までにヒアリングをしっかり行ってくださるので、集客や情報発信など、こちらの抽象的なリクエストを具体的な形にして提案していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報発信について、これまではホームページなどでの一方的な発信だったので、受けてのニーズやリアクションがわからず、結果的に空振りになることが多かったですが、顧客のタグ付けなどにより、ターゲットを絞った情報提供が可能になりました。

MicoCloudの概要

MicoCloud
MicoCloud(ミコクラウド)は企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するコミュニケーションプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
LINEマーケティングツール選び方ガイド_20240125.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点