AIさくらさんの評判・口コミ
AIさくらさんは、AIでデータ集積や自動応答を行えるAIコンシェルジュです。AIチャットボットによる案内から、Webサイトのサポートデスク、社内ヘルプデスクまで接客のすべてをAIで自動化可能です。また、蓄積したデータにもとづいて、利用者のニーズや状況に合わせた対応もできます。
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIさくらさんは、自己学習機能を備えており、あらゆる質問に対応できるツールで、専任のスタッフが的確なサポートを提供してくれるおかげで、導入と運用に関する不安なく運用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさん導入により、自己学習機能が多岐にわたる質問にスマートに応答して、絶えず進化し続けています。さらに、業務フローを自由にカスタマイズできるため、各企業や施設に合わせた最適な対応が可能になりました
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任のスタッフがサポートしてくれるので、導入や運用に不安があったのですが、事前に対応いただき、過不足なく弊社の要望を満たしてくれました。自己学習機能を持っており、様々な質問に対応できるのもすばらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務や接客の効率化ができます。自己学習機能を持っており、様々な質問に対応できます。また、業務フローをカスタマイズできるので、各企業や施設に合わせた対応が可能となりました。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 問い合わせ減少
- 顧客の関心がわかる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 感覚での操作ができる
【営業担当やサポート面】
- 真摯に対応してくれ、即時対応いただけます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
問い合わせが多いといった課題があった。
チャットの機能によって、問い合わせ電話が減少し業務が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
さくらもちの機能をつかうことで顧客の関心のデータ化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベンチャー企業で人手が足りていない中、オンラインで絞ることができるから。従業員と類似の特性を持つ人材を学習機能がついたAI目線から選んでくれるため、ミスマッチ防止、退職率も低くなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入以前は書類を人の目で一つ一つ見るしかなかったが、一次面接からかみではつたわらない人間性を見ることができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIを比較検討する知識は私には特にはないのですが、様々なAIを比較検討したところ、AIさくらさんが一番、返答も早く、自然な形で応答ができていましたし、自動学習機能で間違えを修正していくのが速いので良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レジャー施設に案内係として設置しています。話しかける人の声の大きさもまちまちなんですが、概ね、適切に応答してくれています。サポートも丁寧な方が即対応してくださるので、特に不安なく運用できるのがメリットとしては高いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIさくらさんはイラストが注目されがちですが、AIの学習機能が正確でスピーディだと感じています。ベンダーがまめにチューニングしてくださるお陰かもしれませんが、導入から実際に使えるまで、また運用中の学習が早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミッションとしては、ショッピングセンターのDX化において、清掃ロボットとともに、AIさくらさんは総合受付役として導入しました。結構、複雑な案内になるので、不安もあったのですが、ベンダーの方が丁寧にヒアリングやメンテナンスしてくださっているので、順調に運用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIならではといえる自己学習機能が優秀で、質問の都度に学習し回答の精度を上げていきますし、その学習速度には正直なところ驚きすら覚えました。
さらに大和撫子を感じさせるキャラクターデザインもさることながら業務にあわせてAIさくらさんのスタイルを変更できる点も製品として良くできているポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIチャットボットのFAQ機能のおかげで社員同士での非対面、非接触を推進することができました。導入、運用の面でも手間がかからずシステム部門からも評判が良いです。LINEとも連携させることができるので公式LINEへの問い合わせについてもAIさくらさんが対応してくれて人的コストの削減に繋がっています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボット/AIチャットボットと言われるサービスは沢山あります。Q&Aを設定する、覚えさせる(登録する)事でユーザーが知りたい事の受け答えができるのは、みな同じ機能です。
一般的なサービスは、質問し回答の文字が表示されるだけでは味気ないというか冷たさを感じます。
その点、「さくらさん」というキャラクターが存在する事で、温かみのある回答になりリピーターが増える事で結果利用増につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1回の問い合わせで、社内のオペレーターの対応時間として5分ほど要していました。
その時間、オペレーターの実業務から応答時間に取られ業務に支障が生じていました。
AIさくらさんを導入したことで、今では月3000件近くのお問い合わせがあり、約27日分ほどAIさくらさんに回答していただいています。
電話などのお問い合わせが減った分、通常のオペレーターとしての業務に集中できるようになりました。
AIさくらさんの概要
AIさくらさんは、AIでデータ集積や自動応答を行えるAIコンシェルジュです。AIチャットボットによる案内から、Webサイトのサポートデスク、社内ヘルプデスクまで接客のすべてをAIで自動化可能です。また、蓄積したデータにもとづいて、利用者のニーズや状況に合わせた対応もできます。