デジタルサイネージの関連情報

AIさくらさん
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月14日 16:26
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

AIさくらさんシリーズの1つであるアバター接客は、デジタルサイネージに表示されたアバターが人に代わり、離れたところからリモートで接客出来るサービスです。

普段はAIチャットボットによる案内業務を行い、必要に応じて遠隔(リモート)接客と切り替えることができます。これにより、スタッフのスキルや経験値に関係なくスムーズな案内業務が可能となり、利用者の満足度や売上を向上します。
また、お客様の利用状況など、得られたビッグデータを活用することもできます。

AIさくらさんアバターは案内係や接客スタッフといった職種毎の制服や各企業の制服に着せ替えも可能です。
受付係の人員が不足している企業やインフォメーションセンターの運用コストを削減したい接客に関わるすべての業務におすすめのサービスです。

サービス画面 / UI

AIさくらさんのスクリーンショット1
AIさくらさんのスクリーンショット2
AIさくらさんのスクリーンショット3
様々なラインナップをご用意
縦型、横型、カウンター設置型など導入場所や利用用途に合わせたカスタマイズが可能です。
簡単切替
AIさくらさんのアバターとリアルな人を簡単に切り替えることが出来るので、利用シーンに応じて活用できます。
自動で声かけ
利用者を感知してAIさくらさんから利用者へ声がけを行います。商品購入などの販促も可能です。
AIさくらさんのスクリーンショット1
AIさくらさんのスクリーンショット2
AIさくらさんのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 最高裁判所
  • JR東日本商事
  • ダイエー
  • 富山県
  • 佐賀県
  • フェリーさんふらわあ
  • マックスバリュ西日本
  • 西川
  • 旭化成ファーマ
  • 南海電鉄
  • 近畿日本鉄道
  • 関西大学

機能ごとの評価

連携サービス

LINE連携
各種API連携

AIさくらさんの口コミ・評判

4.42
レビュー分布
(10)
(14)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(7)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(0)

口コミサマリー

AIさくらさんの良い評判・口コミ
癒される「さくらさん」というキャラクターの存在
AIが面接をサポート
UIがわかりやすくて良い
AIさくらさんの改善点
いいサービスではありますがコストがかかります
外部ページが立ち上がるタイプなので、一般的なポップアップや横からスライドするようなタイプだと尚良い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手に優れ、充実した管理メニューとそのわかりやすさ、そして導入から運用までのサポートの質が際立っています。チャットボックスのみのサービスと比較しても、可愛らしいグラフィックと心地よい話し方が特徴で、スムーズな応対が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんの導入により、顧客対応だけでなく、会議室の予約や日程の調整などの雑務もAIに依頼することで、コスト削減が実現しました
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務の一部をスムーズに任せることができ、受付業務の負荷を効果的に低減しました。忙しい時期や人員不足の際でも、適切なサポートが得られ、業務の円滑な遂行が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさんの導入により、受付業務の負荷を軽減し、業務の効率化が実現しました。自己学習機能を活用して、様々な応対に柔軟に対処でき、業務フローを自在にカスタマイズできるため、状況に応じた効果的な対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIさくらさんは、自己学習機能を備えており、あらゆる質問に対応できるツールで、専任のスタッフが的確なサポートを提供してくれるおかげで、導入と運用に関する不安なく運用出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIさくらさん導入により、自己学習機能が多岐にわたる質問にスマートに応答して、絶えず進化し続けています。さらに、業務フローを自由にカスタマイズできるため、各企業や施設に合わせた最適な対応が可能になりました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今の人手不足解消に一役かってくれます中小企業では人事部はあれど、面接まですべてこなすとかなりの労力になりますが、そこを担ってくれます。設定した基準にAIが評価判定を行うので、しっかりと差をつけてくれます。人とAIをうまく利用することで、可能性が広がり、効率も上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接となると現場の人間(職長クラス)が適任であるのは最もですが、揃えるのも難しいのが現実でした。評価もバラバラでしたが、導入後は一定の水準をクリアした人事を見つけられ、最終面接などに近づくにつれ現場の人間を投入できるので、作業効率が格段に上がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人間の力だけで解決するのが難しいビジネス課題をスマートに解決してくれます。採用業務において重要な役割を担っている面接ですが、実力と経験がある面接官を揃えるのは簡単ではないので、このようなAIサービスは非常に頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面接官を担当しているスタッフは毎年変わることがありますし、全員が面接のプロフェッショナルではないので評価基準にばらつきが見られました。そこで評価基準を一定にする目的でAIさくらさんを導入しました。以前は面接官の実力などの影響を受けていた面接でしたが、AIさくらさん導入後はいつでも誰でも公平性の高い面接を実施できるようになりました。

AIさくらさんの提供会社

ティファナドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区大橋2-22-7村田ビル5F・6F・7F・8F・10F
代表者名
藤井 亮
資本金
2億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.tifana.com/
設立年月
2000年5月
資本金
2億円
企業URL
https://www.tifana.com/

提供サービス

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