skilltyの評判・口コミ
skilltyは、定性的なモチベーション管理ではなく、定量的なスキルベースのマネジメントを可能にするスキルマネジメントシステムです。
skilltyにより、キャリアパスを実現するためのスキルの可視化と、スキルギャップを定量化して、若手社員の確実なスキルアップを実現することができます。また、社員の成長を可視化することで、より効果効率的な人事評価制度の構築も可能です。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキル分析において卓越した機能を有しています。直感的なUIにより、操作がスムーズで、細かな課題の把握も容易です。これにより、スキル分析の精度が向上し、スキル分析システムを構築しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、社員のスキル向上とモチベーション向上が視覚的に把握でき、スキルの向上に対する意欲が一層高まり、優れた社員が輩出される一翼を担っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
若手(1~5年目)のスキル分析に活用するため、まずは試験的に使用しはじめました。
操作自体は直感的な操作が可能になっており、若手でも問題なく使えているようです。
年次ごとに達成すべき課題が設定されており、項目にチェックすると能力別にスコアが出てスキルの分析ができるような仕組みになっており、細かな課題の把握がしやすい点がメリットであると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定期的な目標管理は別のシステムを使用していましたが、そちらはほとんど自由入力のような形になっているため、自由度が高い反面 達成・未達の状況が把握しづらいデメリットもありました。
その点、skilltyは予め項目が細かに定められており、それに対して達成したかしていないかを1クリックでチェックできる仕組みになっており、課題の把握とタスク管理がしやすいと感じています。
項目ごとにコメントを残すことも可能であるため、備考欄的な使いかたや、例外的な対応も運用次第で可能だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
skilltyはeラーニングツール的側面と人事評価的側面を一元管理できる部分がいいと思います。特に上司による評価のばらつきを、客観的スキルの度合いで補正できる点が気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、別の人事評価システムを利用していたのですが、「スキルと評価」を合わせて考課できる点にひかれ、skilltyを導入しました。上記の点はもちろん良かったのですが、さらに参考になったのが、各社員でどいういうスキルに興味があるか指向性がわかりやすくなった点も社内コミュニケーション活性に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スキルティは新入社員だけでなく中堅社員や役員向けのe-ラーニングシステムも用意しておりスキマ時間を利用して会社からの往復の道中や出再起での待機時間を有効活用して自分のビジネス的な価値を高めることができる理想的なオン・ザ・ジョブ・トレーニングシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員のスキルアップに時間とコストが掛かってしまうことで会議においても予算を削減すべきという雰囲気が漂っており、満を持してオンラインのスキルマネージメント機能を備えたe-ラーニングシステムとして導入されたのがスキルティでした。スキルティで用意された動画研修や自社研修後のスキル定着、そして新たなスキルアップを可視化でき、社員に合わせて最適な対処をとることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとしてスキルティを利用しているが自分のペースにあわせた学習カリキュラムを提案してもらえてストレス無くスキルアップのための学習を進めることが出来た。学習はその都度内容を頭で理解したあとに応用学習があり、ライブ形式でのレッスンを終えればそれなりに身についている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日の仕事を終えて帰宅してから「もうひと勉強するか」という気分になれず他社のオンライン学習サービスを挫折したこともあったが、スキルティはスマートフォンでもレッスンを受講することができたのでイレギュラー的に空いた時間を学習に充てる事ができ、スキルマップで自分の学習状況をチェックできて、自分が何を何のために学習しているのかがわかりやすい。
社会人になってからのスキルアップは自分の自信にもつながっているし、会社のインナーブランディングにも良い影響を与えていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員に自身のスキルを理解し、どう成長していく道があるかを客観的に理解してもらうのに、skilltyはいいツールだと思います。特に若手には自立性を求めているのですが、なかなか育成に時間を費やしている時間がないので、skilltyは客観的指標として使えると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若手のスキル向上を目的として導入しています。まだ導入して間もないので、確固たる効果はわからないですが、少なくとも、スキル取得の習慣化ができており、モチベーションの向上にはつながっています。ゆくゆくは主体性を持った戦力になっていけばと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標達成に向けたプロセスを視覚化できることで社員のスキルアップへのモチベーションを高める効果があった。また、定期的に社員へスキルチェックを兼ねたアンケートが作成可能で自己チェックと他社目線でのチェックによりスキル定着を促すことができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員によりスキルの差があるのはしょうがないが、あまりにもその差が大きいとチームとして仕事を進めるにあたり支障になるため新人社員の迅速な教育が業務改善の課題となっていたところ、スキルティの利用によってマネジメントコストを抑えつつ戦力としてチームに貢献できる新人教育を進めることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はIT系なのですが、特にエンジニアが多い様な企業では、skilltyは非常にマッチしやすいと思います。つい、埋もれがちな社員のスキルを共有することで、社内の活性化につなげられると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
skilltyの導入によって、各社員の事細かなスキルや、自己目標が把握できるようになったので、例えば、異なるチーム間であっても、同じスキルを持つメンバー同士が助け合えたり、異なるスキルとスキルを組み合わせて、新しい開発に取り組めたり、社内活性化とともに、タスクチーム編成作成の効率化にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価をするにあたってUIがシンプルで操作に迷うことが少ないです。人事評価とe-ラーニングに活用していますが、e-ラーニングで学習できる分野は幅広く、研修を行うのに比べてコストパフォーマンスが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの社員が自己の成長を自覚し、自信を高めることで社員全体のモチベーションを上げ、スキルアップ=業務効率化という概念を定着させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個々の社員が学習するべきビジネススキルをスキルティのスキルマップによって可視化することで具体的に学習の進め方がわかります。ITリテラシーや情報セキュリティを一から学ぶことかでき、今後も役立つスキルを習得できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スキルティの利用により「自らの課題を発見して改善する」という力をつけることができました。それまで社会人は長年かけてさまざまな経験の中でそれぞれのスキルをつけていくのものだと考えていましたが、スキルティで着実に学習していく方法のほうが自分に合っており、それを確認できたのもスキルティを利用していて良かったと思える点です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期的に自分のできていること、できていないことを振り返ることで、目標を立てながら、仕事に臨むことができる。1つ1つを着実にこなしていくことで、自身が成長できていることを実感できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、定期的に自己の振り返りが行えるようになった。また、振り返りをもとに都度目標を設定しながら、仕事に取り組むことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のスキルマネジメントを統一したスケールで評価でき、かつ、日報や週報と関連付けて自己評価が可能なので、これまでよりわかりやすく業務の振り返りをできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材育成の一環として、PDCAサイクルで社員が個々に自分の業務を可視化することを求めていますが、その手法が社員によりバラバラで、評価する側でも統一した評価が難しかったです。
このシステムにより、評価基準が統一され、それを社員も客観的にみることができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
週次で新入社員にskilltyを入力してもらい、毎週管理職がそれを評価していくため、積み上げ式の評価ができるようになりました。そのため、査定の前に一気に思い出して評価をつけるということがなくなりました。のちのち人事評価にリンクができれば、もっと管理職の負荷を軽減できるのではないかと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職の指導時間は大幅に短縮できたと思います。
今までビジネススキルに関しては、上司・先輩社員が都度指導していました。
導入後は、まずはskilltyを見てもらって不明点を質問してもらう形で指導ができています。
skilltyの概要
skilltyは、定性的なモチベーション管理ではなく、定量的なスキルベースのマネジメントを可能にするスキルマネジメントシステムです。
skilltyにより、キャリアパスを実現するためのスキルの可視化と、スキルギャップを定量化して、若手社員の確実なスキルアップを実現することができます。また、社員の成長を可視化することで、より効果効率的な人事評価制度の構築も可能です。