PICKFORM

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面(証明書発行)】 - 電子契約証明書が発行でき、金融機関の審査時に利用できる。 【操作性(カスタマイズ性)】 - 不動産電子契約に必要最低限な機能のみとなっており利用しやすい。 【価格面】 - 無料トライアルがあり、初期費用がかからない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来紙の契約書を利用しての取引だったため、契約時の契約書印刷・製本や売主、買主の立場で契約に関わる際に印紙代のコストがかかっていました。PICKFORMは無料トライアルから始めることができたため導入ハードルが低かったことに加え、シンプルな設計でスムーズに利用することができました。導入後は印刷・製本にかかるコスト削減、印紙代削減を行うことができ、業務効率化につながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 国土交通大臣認定を受けており安心して利用できる点
  • 印刷・製本・郵送・印紙代コストを削減できる点
  • シンプルな設計で利用しやすい点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にないですが、相手方に電子契約を断られてしまうと使えないので、電子契約がもっと普及すれば良いなと感じています。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
機能がシンプルで使いやすかったことと、国土交通大臣認定サービスで安心して取引に使用できそうだと感じたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

PICKFORMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます