PICKFORM

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
不動産に特化したシステムなので、例えば当初から用意されているプルダウンの選択項目が不動産業者がよく利用する項目にされていたり、不動産業界向けにUIUXが設計されています。また、登録スタートから電子契約のスタートまで、早ければ5分もかかりません。登録も簡単で、メンバーからも利用しやすいと好評のシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、まだ導入業者が多くない中で導入することで、競合他社との関係に優位性を持つことができたことです。 他には以下のような要素が挙げられます。 ・書類のプリントアウトからの押印が不要になり、在宅ワークにおいても、押印をする為の出社がなくなった。また、押印簿の記入などの工数減につながった。 ・契約後の覚書取得など、営業としてはなるべく時間をかけたくない業務に訪問する必要がなくなった。 ・領収書や請負契約書にも利用ができる為、細かな印紙を購入する必要がなくなった。 ・書類の保管機能もついているので、全ての管理を任せられ、マネージャーとして管理することができる。 売買契約時の印紙代削減を見込んでの導入でしたが、それ以上のシステムや効果があり、まだ導入していない不動産業者様は是非導入を検討頂きたいシステムです!
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 不動産に特化したシステムなので、当初から用意されているプルダウンの選択項目が不動産業者がよく利用する項目にされていて時短に繋がったり、抜け漏れ防止にも繋がる。
  • 物件登録スタートから電子契約のスタートまで、早ければ5分もかからないこと。
  • ワークフローも兼ねている為、マネージャーとして業務管理がしやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入当初から、UIの部分で何点か改善して欲しいポイントがあり、依頼したらすぐに直してくれた。
サービスの費用感
導入費用
3万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
印紙税や移動工数の削減を考えれば、サービスの料金は妥当だと考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
国土交通大臣が認定したサービスであること、不動産に特化したサービスであることが決め手です。他社のサービスは、電子契約には良いと思うが、不動産売買や賃貸には法令遵守があり、その点において、他社とは一線を画すサービスであることは利用する上で優先度が高く、その点においては、PICK FORM一択でした。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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