RICOH Contract Workflow Serviceの評判・口コミ
<RICOH Contract Workflow Service(RICOH CWS)の特長>
■相談から管理まで契約の全てを一元管理可能
法務への相談と締結した契約を紐づけて管理できることで契約締結まで経緯が分かります。
これによりナレッジによる法務部員の育成、俗人化を防ぎます。
また、充実した検索機能により様々な検索要件に対応可能。
■組織形態や運用シーンに合わせたカスタマイズが可能
長年の社内実践とお客様の声を反映した多彩な機能により、
クラウドサービスでありながら組織別の運用や、管理項目、
審査承認ルートなど様々なカスタマイズが可能です。
■電子契約との連携でシームレスな運用が実現可能
電子契約サービスとの連携をすることで、システムを切り替えることなく
CWSの画面から直接電子契約の依頼が出来ます。
また、電子契約サービスで締結された後は自動的に「契約管理」にPDFが登録され、
登録業務を省略することができます。
■お客様と共に常に進化し続けるクラウドサービスです
お客様の声を反映した新機能、操作性の向上、他サービスとの連携強化など、
新たな価値をバージョンアップでご提供します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.40
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
RICOH Contract Workflow Service
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の法務相談案件を管理するために使用しています。期日が迫っているかどうかわかる上に、どこまで回っているかわかるのがありがたいです。また、契約書管理も可能であり、使い勝手が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでバラバラに受信する法務相談を、一括して管理することが可能になりました。相談が別部署に送信されてしまうことや、返信漏れもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
依頼受付から契約管理まで一元的に管理できる。操作方法もシンプルで使いやすい。
導入から1年以上利用してきたが、今のところ特に大きな支障もない。周囲の評判も上々である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人的に特にメリットを感じているのは、案件管理のしやすさ。従来はエクセルで表を作成し、都度編集して案件を管理していた。手間の割に漏れも発生し、難儀していたが、本システムを通じて、自分が抱えている案件(ステータス)が一目でわかるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多少の業務改善要望は要請させていただいており、改善途上の機能もございますが、現機能でも充分に満足しており、利用にあたり、何ら支障はございませんし、契約書締結業務は格段にスピードアップできたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当ツールの導入前は、契約締結業務(=契約審査・上長承認・契約締結・原本保管の全プロセスを指します)には、E-メールを駆使し、また、MS Officeを駆使し、全プロセスが全く一元管理ができていない状態でしたが、当ツールの導入により、全て一元管理できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
属人化していた法務業務に関する情報の共有、そして契約情報の共有という目的を果たすうえでは
必要十分であった。導入時・導入後のサポートも手厚く、困った際にすぐサポートいただける点も非常にありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法務業務のシステム化により法務担当者間での情報の共有・可視化が容易になったほか、
各部署の間でも契約書の締結状況、進捗が簡単に管理できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/27
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます!
今後も皆様のお役に立てるようサポート、開発一同邁進してまいります。
何かお困りの事かございましたら、お気軽に営業担当やサポートへお問合せください。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
CWSに基本搭載している「法務相談」「契約審査」「電子契約」「原本保管」全て利用。
【操作性】
操作性は悪くはない。画面はシンプル。色遣いなども淡白なイメージ。
もう少しカラフルにしても良いかなと言う印象。
外部サービスの電子契約がプラグイン可能。
【営業担当やサポート面】
手厚いサポートで助かった。無料トライヤル環境を長期間提供いただいた。
【価格面】コンペ実施した他社より格段に安い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・法務相談時に契約作成に至る記録が一元管理されていない(メールに埋もれる)
・最終決裁者にリスク情報が伝わっていない可能性あり
・契約書が放置。
・迅速な検索・抽出ができない。
などがあり。これらにより
契約の検討記録や交渉記録が一元管理されていないがために過去トラブルに対する真の原因追及に苦労したり、不明なまま対処せざるを得ない。
最終決裁者に法的リスクの情報が伝わっておらず、認識が弱い状態で契約したものがあることで、不利な条項が将来判明するリスクを残してしまう。
契約書の一元管理がされていないため、必要時に迅速な検索・抽出ができない。
契約更新の機会(期限切れなど)の契約書が放置され、問題が発生・重症化するリスクがある。
これらの課題やリスクをCWSが持つ4つの機能で改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/27
弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
無料トラアイルがご導入のお役に立てて良かったです。
また、コスト面でご要望にお応えできたようで大変光栄でございます。
デザイン含めて、更に使いやすいサービスへと改善に努めさせて頂きます。
RICOH Contract Workflow Serviceの概要
<RICOH Contract Workflow Service(RICOH CWS)の特長>
■相談から管理まで契約の全てを一元管理可能
法務への相談と締結した契約を紐づけて管理できることで契約締結まで経緯が分かります。
これによりナレッジによる法務部員の育成、俗人化を防ぎます。
また、充実した検索機能により様々な検索要件に対応可能。
■組織形態や運用シーンに合わせたカスタマイズが可能
長年の社内実践とお客様の声を反映した多彩な機能により、
クラウドサービスでありながら組織別の運用や、管理項目、
審査承認ルートなど様々なカスタマイズが可能です。
■電子契約との連携でシームレスな運用が実現可能
電子契約サービスとの連携をすることで、システムを切り替えることなく
CWSの画面から直接電子契約の依頼が出来ます。
また、電子契約サービスで締結された後は自動的に「契約管理」にPDFが登録され、
登録業務を省略することができます。
■お客様と共に常に進化し続けるクラウドサービスです
お客様の声を反映した新機能、操作性の向上、他サービスとの連携強化など、
新たな価値をバージョンアップでご提供します。