freee販売の評判・口コミ
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作ができるのはいいのですが、表示のカスタマイズが面倒で使いづらい点を修正してほしい。販売と工数管理が連動するが、同じ項目をそれぞれ入力しなければならず、一気通貫とは言えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
販売管理を別ツールで処理していたので、連携しなかった。本システム採用で細いが連動するようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
システム連携
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
馴れるまでに時間がかかる。
見積本体に資料が添付できない。
ファイルボックスが扱いずらい。
等々まだまだ多くの課題が山積していると感じている、しかしながら一度導入したら継続していくしかないので今後の機能改善に期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は見積もfreeeで作成していたが計算式が入れられないことや見積根拠資料を添付できず、他のメールで送らざるを得ないと、これまで使用してきたフォーマットが使用出来ない等々があり、Freee販売での見積書作成を断念せざるを得なかった。
良かった点は承認ルートが確立されたこと、顧客への請求書等の発送は全てPDF化してメールで送れるようになったこと。
しかし、まだまだ改善の余地は多くあると感じている(TI業界についてのみですが)
岡田 真一
導入決裁者
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初、システムの理解が難しかったです。販売や会計など、個別に利用しないといけないと知らなくて困ったことがありました。しかし、個別だと理解した後は、使いやすく、安定もしているので安心して使っています。
最小プランかもですが、今のところ、「販売」だけでなんとか使ってお仕事できています!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
・「販売」だけではあまり手厚いサポートがないことに残念な気持ちでした。また、「会計」が別料金というのも、下調べ不足で困ったことがありました。
効果
・最小プラン的な使い方をしていますが、1年、結構便利に使ってます。
・ただ、費用面で確定申告は別のメーカー(ソリマチ)のインストールタイプを使ってます。
・外出時でも、タブレットで見積書を先方に再送するなど、クラウドタイプの良さも感じることができました。
津田 信一
導入決裁者
株式会社津田孫兵衛
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】APIにてデーターが取れる
【操作性・使いやすさ】数多く入力するには時間がかかる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】思うようなカスタマイズするには選ぶのに専門知識が必要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は手作業アナログにて一月以上かかってやっとで試算表が出る始末、リアルタイムにみることができず経営判断が単なる推測でしかなかった。
freee販売の概要
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。