freee販売の評判・口コミ
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書は印刷をして管理しており散雑な状態でしたが、導入することで、それが解消されました。
見積もり管理
売り上げの管理
請求管理が一つのツールで管理できるのが非常に便利。
ペーパーレスにもなるので、諸々解決しました。
慣れれば簡単ですが、
慣れるまでは、今自分がどこのダッシュボードにいるか迷子になるのが難点。。。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
・請求書管理が散雑
・請求漏れ
・売り上げ管理
・月次会計は会計士任せ
②導入後の「効果」
・ペーパーレス化
・請求漏れの防止 メール送信漏れの防止
・誰がいくら売り上げを上げているか可視化
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる箇所とそうでない箇所があります。入力必須項目をカスタマイズしたいができるようにしてほしい。
また、レポート機能があまり活用できないもののため改善を期待します。各営業担当者の単月の売上、仕入、粗利を簡単に確認できるような仕様、合わせて顧客別やセグメント別など。
また、freee会計との連携で仕掛機能がないため月次集計が適切な月次損益計算とならない。
以上が満点からマイナス要素です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで承認申請フローが紙で行っていたものが全てfreee販売上で電子化できたことにより、紙・カウンター料の削減、ステータス管理において効果を実感しています。
仕入の登録は仕入先毎、仕入日(支払日)毎に1件1件登録する必要があり、手間がかかるため改善を期待します。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee会計導入後に必要性を感じて後からfreee販売を導入しましたが、必要最低限の機能は簡単に操作が出来たので良かったと思っております。現状は在庫管理が出来ないので評価5にはならないですが、是非ベーシックな機能として検討いただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee会計だけでは商品仕入れに関する管理が出来ないのが課題でしたが、導入後は速やかに管理が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総評で業務効率が上がった点は大きいです。
freee会計を使っていたので連携機能により処理作業が減ったのがうれしいです。
あったらいいと思う機能がいくつかあったので、そのぶんは4などつけさせていただきましたが、
要望を出した際の対応も好印象で、今後のアップデートにも期待を込めて評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なるシステムを使っていたので、数字の二重管理が必要だった。それを回避できればと考えていた。
またペーパーレスを推進したく帳票の電子対応も取り入れたかった。
効果としては数字の二重管理がなくなったことで業務効率があがったのと、今後帳票を電子で取引先に送付できる点が利点となった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発と経理で、見積りや支払いスケジュールの情報に抜け・漏れがあり情報共有のツールを探していました。また、案件の進捗と利益の状況がタイムリーかつ共有できることが必須でした。freee販売でこの2点をクリアする事ができそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・開発と経理で、見積りや支払いスケジュールの情報に抜け・漏れがあった。
【導入前の効果】
・案件の進捗と利益の状況がタイムリーかつ共有できる。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】証憑書類の電子発行
【操作性・使いやすさ】直感的に操作できるので、使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携させて使用していないので、わからない。
【営業担当やサポート面】親切に対応してもらえるので、安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は、手書き伝票や手書き帳簿にて対応しており、改正電子帳簿保存法やインボイス制度への対応が困難な状況なだけでなく、業務自体の効率も悪かった。また、手書きでの処理であったため、経理業務の全体像を複数人で把握することも難しく、属人的な作業であった。
②導入後は、電帳法やインボイス制度にもスムーズに対応ができ、手書きでの日常作業も根絶させることができた。更に、売買取引情報をブラウザ上で複数名が管理できるため、状況の把握が容易になっただけでなく、業務の透明度も上がった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
小さな組織では使える機能が多い。特に、見積、売上、請求の一貫性と低価格
【操作性・使いやすさ】
ブラウザ上なので操作が楽、文字大きさ棟はブラウザで調整できる
【営業担当やサポート面】
サポートは、必ず返事が来て、また検討中の場合も違う案を教えてくれるので安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
課題は、事務、経理、営業、技術がいつも共有できて同じタイミングで情報のやり取りがむつかしかった。
しかし、このシステムを使うことで、それが可能になり、効率がUPした。
さらに電子帳簿法にも対応しているので、安心して運用ができる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型販売管理ソフトの中ではとても使いやすく情報を案件ごとに一元管理できます。
使いやすいので特別な知識も必要なく、おそらく誰でも手順さえ覚えれば簡単に使えるようになるので便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受注や発注情報を綺麗にまとめることができるようになりました。
収支サマリーの円グラフはとても見やすく見込と実績を円グラフで比較することで案件の利益がよくわかるようになったので担当部署でも利益が出ない案件をするような事もなくなり無駄な案件をするようなミスも無くなり助かってます。
収益の可視化が自動でできるメリットもあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売に関するデータを一元管理できるところ。
それをクラウドでチームと共有できるところも良かった。
分析によって新たな視点がうまれました!
そのまま同社の会計サービスに流し込めるのも嬉しい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まで販売データは案件ごとなど散在しがちでした。
それをクラウド上で一元管理できるのはチームにとって大きなメリットでした。
取引先別・案件別など各種絞り込みをかければ、実績を元に簡単に分析が行なえるのも良いポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだローンチされたばかりの製品なのでかなりコストを抑えて導入することができます。そのうえインボイス制度に対応した各証憑を作成することができ、また、今後様々な機能が搭載、アップデートされるそうですので今後の期待も込めて星4つとさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee会計にある請求書にはインボイス制度に対応した的確請求書発行事業者番号の記載や消費税の税率別の記載ができない仕様で、freee販売にはこれらの機能が搭載されているのでインボイス制度に対応した請求書を発行することができるようになりました。
freee販売の概要
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。