SalesNow for Salesforceの評判・口コミ
SalesNow for Salesforceは、全国560万社・1,400万件の法人データ(※1)を網羅した、Salesforceを便利にする、Salesforceのための企業データベースです。
■こんなお悩みありませんか?
・営業のSalesforceへの入力にばらつきがあり、データが整わない。
・自社のターゲット抽出に必要な情報を調べるのに工数・時間がかかり、商機を逃してしまう。
・営業組織全体の商談・提案数を増やすために、業務の無駄を削減したい。
■SalesNow for Salesforce導入メリット
・正確で網羅的な企業データにより、営業判断の属人性を排除し、再現性ある営業を実現。
・市場把握からターゲット抽出・実行まで一貫支援し、成果が出る営業プロセスを標準化。
・Salesforce上で企業情報が自動整備され、情報収集・入力の手間をゼロに。
■SalesNow for Salesforceの特徴
・国内法人網羅率100%、日本最大級1,400万件の企業・組織データを保有(※1)
・ニュース情報、求人情報など、企業の「いま」を把握できるリアルタイムデータで営業を効率化
・豊富なデータをもとにAIがサマライズ。顧客に向き合う全ての営業職の「情報収集」と「仮説立て」の時間を短縮し、提案の質を向上。
※出典1:SalesNow公式HP(2025年9月24日閲覧)
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
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レビュー分布
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口コミによる項目別評価
SalesNow for Salesforce
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/07/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
企業情報(求人、従業員数推移、IRなど)を網羅的に見やすいUIとなっているため、情報の分析をもとにしたターゲット仮説や事前準備が出来ているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
企業のアクティブ情報の可視化といった課題があった。
記録の蓄積場所も含めてSFと連携したことにより統一化できた。
また、企業情報も多く名寄せできるので商談準備工数の削減を図ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
連絡先情報にある部署ごとの電話番号のおかげで、直接部署に架電することができた
アクティビティのおかげで、アプローチしたい企業のニュースや採用情報を効率的に収集できた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
salesforceと連携することで、salesnowのスコアなどを反映したレポート作成することができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
架電前に行うアプローチ先の情報収集に時間がかかるといった課題があった。
【導入後の効果】
アクティビティの機能によって、最新のニュースや採用情報を効率的に収集でき、工数削減できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去様々な同ツールを使いましたが、一番UIも綺麗かつ機能も高性能なため
以下高評価ポイント
・企業掲載データ数
・UI/UX
・営業担当並びにCSの手厚さ
・支店データ保有
・データのエクスポートしやすさ
・セールスフォース連携のしやすさ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社ツールからの乗り換え
他社ツールはリード情報の名寄せができなかったのと、支店情報の名寄せができなかったため。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
csさんの対応も良く、また機能面に関してはさまざまなご相談をさせて頂き、サポート頂いております。
アップデートの頻度も高く、欲しい機能を追加してくれているあたり、内容も良く大変満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に関してはターゲット企業の情報収集が人力で行う状況でリソースも足りておらずという点と、社内保有のデータベースのばらつきや正式名称で入っていない企業名が多いというところで課題がありました。
導入後に関しては企業の抽出、選定はもちろん、欲しい前提情報を揃えたり、弊社のデータベースの情報修正に使わせて頂いたりと汎用性が高く、社内保有データを綺麗にしたいと思われてる会社様には使い勝手が良いのではと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Salesforceとの連携・名寄せ・プラグイン表示
任意企業のアクティビティ情報のSlack通知
【操作性・使いやすさ】
Salesforceへのプラグインのアップデートにより
更に活用度が向上しております。
【営業担当やサポート面】
ツール活動促進によるROI最大化支援だけではなく
営業戦略・オペレーション・パートナー選定に対するご意見なども頂けて助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業リストの情報が欠損したり誤りがあり、都度企業調査の時間が掛かっていた。
ハウスリストの名寄せが綺麗になり、Salesforceへのプラグインでシームレスな活用が可能になり
企業調査の工数削減だけではなく情報の質も改善され
結果的に提案仮説作りの工数削減・質の改善にも繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】アクティビティ検索機能の充実
【操作性・使いやすさ】直感的に操作できるので推進しやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】満足しているが、連携や運用、データ更新等についてはやや複雑
【営業担当やサポート面】レスポンスも早く、改善のスピードも早い、API連携の部分が少し複雑なのでもう少しオンボーディングや詳細の説明記載があると助かります!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
必要な情報が取れないといった課題があった。
アクティビティの機能によって、情報取得ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アクティビティ機能をつかうことで欲しい情報を随時取ることができ、正確さと効率化を実感している。
連携機能をつかうことでSalesforceとの名寄せ、今持っている有効リードの確認がしやすくなった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが直感的で操作に迷いがなく、データの鮮度も高いため、営業リストの質が上がりました。HubSpotなど外部ツールとの連携もスムーズで、業務効率化に大きく貢献しています。ただし、一部業界やデータが薄い印象もあり、今後の拡充に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
① 導入前の「課題」
新規開拓の際、企業リストの作成に非常に時間がかかっていました。業種や所在地、従業員数などの条件で絞ったターゲットを見つけるには複数のツールや情報源を行き来する必要があり、リストの鮮度や正確性にも課題がありました。また、営業担当によってリストの質にばらつきが出ることも悩みでした。
② 導入後の「効果」
SalesNowの導入により、最新の企業情報を簡単に抽出できるようになり、リスト作成のスピードが格段に向上しました。条件設定も柔軟で、狙いたいセグメントに絞ったアプローチが可能になったため、アポ率や提案精度も改善。HubSpotとの連携により、情報管理やメール配信も一元化され、営業活動全体の効率が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チームの営業力底上げを目的に導入しました。従来の属人的なリスト作成から脱却し、入社2ヶ月の新人がベテラン同等のターゲットリストを短時間で作成することが可能に。豊富な検索条件で細かなセグメントが可能で、最新の情報に更新される求人・投資情報により拡大期企業への的確なアプローチを実現できています。アポイント獲得率が2倍以上に向上して、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
営業個人のスキルや人脈に依存した属人的な営業活動で、新人とベテランの成果格差が大きかった。また、企業調査に1社あたり20-30分かかり、リスト作成だけで半日を要していた。
【導入後の効果】
・営業チーム全体のリスト作成時間が約70%短縮
・新人営業のアポイント獲得率がベテラン営業と同水準まで向上
・成長企業への早期アプローチにより、競合他社より先に商談機会を獲得
・月次の営業活動レポートに具体的な根拠データを盛り込めるようになり、マネジメントの精度が向上
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ターゲットリストの作成時間を短縮することができた。また、弊社の要望に的確にご対応いただいており、導入後も定期的なミーティングを通じて手厚いアフターフォローを行っていただいている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
企業の情報収集に膨大な工数がかかっていた。
企業検索機能の活用により、作業時間を大幅に短縮できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
連絡先情報やアクティビティ情報を確認できることで、ターゲット情報の取得が効率化されたと実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データの質やサービスの安定性や営業成果につながる等、類似サービスが標榜する内容は類似サービス以上の品質であるのは当然ですが、類似サービスがあまり伝えていないが故に比較されない「直感的なUI」と「検索結果のレスポンスの速さ(UX)」が、実は一番いいところなのではないかと思っています。毎日使っているとUI/UXがかなり大事だという実感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・法人リストを購入したり、他サービスを使っていたがデータの品質に課題があった。(電話がつながらない、情報が古い等)
・他サービスでは使える人が限定的(UIの問題)で、アカウントも1名や2名分のみだったので、利用するメンバーの負担が大きかった。
・他サービスでは、ハウスリストの情報更新や新規営業のリストの更新を定期的に行う程度で、営業の成果に繋げられるイメーはなかった。
【導入後の効果】
・データの品質が高いため、前述の課題を感じなくなった。
・直感的なUI、レスポンスが速い(UXの良さ)などから、複数名が利用できるため負担の分散が出来るようになった。
・データ(ファクト)をベースに、営業の成果に繋げるにはどういう情報を利用すればいいかを考えられるようになった。それらをCSと相談でき、営業の成功に対しても寄り添ってもらえている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
初めて使うスタッフでもすぐに操作に慣れ、商談準備が属人化せずに進められるようになりました。
SlackやGoogleスプレッドシートと連携することで、商談準備の進捗や共有がスムーズに。自社の営業フローにも無理なく組み込めてます。
【営業担当やサポート面】
導入時から丁寧にサポートいただき、当社の業務に即した活用方法を提案してくれました。質問へのレスも早く、安心して運用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ツール導入時に、現場メンバーが定着できるかが不安要素でした。
SalesNowのサポート担当が、操作説明だけでなく社内展開の進め方までフォローしてくれ、導入時の負荷を最小限に抑えることができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
導入後も定着状況をヒアリングしながら細かく対応してもらえたことで、現場に無理なく浸透。今では営業活動の起点として自然に使われるツールになっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotの企業データを名寄せ、エンリッチするための企業データベースとして利用しています。
自動マッチのほか、候補先企業から選択形式でマッチ企業を特定できたり、法人番号を指定して名寄せが可能です。
導入システムデータのなどのデータの精度アップなど、課題もありますが、ABMを実施するうえで非常に良いシステムと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
HubSpotのInsightデータもしくは、フォームで取得したデータなどでしか企業情報のエンリッチができていなかった。
【導入後】
85%程度のハウスリストの企業データの名寄せができ、正確なマーケティングや営業施策の計画、レポートができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
導入前は企業リサーチに1社あたり30分以上かけていましたが、SalesNowのアクティビティ機能により、資金調達や人材採用を開始した企業をリアルタイムで把握できるようになり、競合より早いアプローチが可能になりました。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
既存のSalesforceとの連携が想像以上にスムーズでした。名寄せ精度が高く、重複データの心配がほぼありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
新規開拓のための企業リサーチに1社あたり1時間以上かかり、営業活動の7割がリサーチ業務になっていました。Google検索や企業HPを見ても情報が古く、せっかくアプローチしても「既に導入済み」「担当者が退職済み」といった無駄足が月20件以上発生。ターゲティングも勘と経験頼りで、アポ獲得率は3%程度と低迷していました。
②導入後の効果
リサーチ時間が1社5分以下に短縮され、その分アプローチ件数を3倍に増やせました。
アクティビティ機能で資金調達企業をタイムリーに把握でき、アポ獲得率は12%まで向上。月間新規案件数も従来の2.5倍になりました。
③導入時の工夫・苦労
既存の営業プロセスにどう組み込むかが最初の課題でした。
チーム内で活用ルールを統一し、毎朝30分のデータ確認タイムを設けることで、全員が効果的に活用できるようになりました。
久川 徹
導入決裁者
株式会社wevnal
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業データの取り扱いで名寄せに苦労した人は多いと思います。その工数が10分の1以下になり、より最適なリストの作成ができ、営業活動がスピードupしました。常に最新の情報も得ることができるので、アプローチタイミングなども逃すことがないため、営業活動には必須のツールになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
salesforceの名寄せが属人的になり、適切な企業リストを作成するのに毎回かなりの工数を割いていた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで自社でできていなかったリードや商談のマーケットにおける可視化を進行することができました。
それによってより意思決定の精度を上げられているなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の「課題」
自社のリードや商談がそれぞれどのような属性なのかなど全体感を掴めていない
■導入後の「効果」
上記を集計し一目でわかるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な企業情報を用いて、企業を特定し業界分類や従業員数・売上高等営業活動におけるセグメントの材料として活用しています。
これまで人力で時間を割いて情報収集を行っていたところから、大幅に工数削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Salesforceにおいて、企業を特定する固有のIDを何にするのか検討中だった。
法人番号を固有のキーとして採用しようとなり、情報を付与できるツールを検討していた。
かつ、営業活動においても有用な機能を持ったツールを導入したかった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・企業特定の半自動化
・営業リストの抽出
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
戦略ターゲットが明確な当社のサービスの営業活動にマッチしており、満足はしています。シンプルですぐに使える面もいいと思います。さらなる精度の向上などがあるとなお嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
入ってきたリードが戦略ターゲットとマッチしているか人力で調べないといけないといった課題があった。
Salesnowの機能によって、ほぼ自動化できた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上や業界等の情報で企業を分類わけする際、こういったDBがあると手間が全然かからない。
インサイドセールスで架電する際に、部署の電話番号等も掲載されているので、情報取集するコストも減ったように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
キャンペーンで獲得する企業が、事業のターゲットなのかそうではないのか個別に手動調査で対応する必要があった。
ターゲットかそうでないかをマーケ、IS間で目線合わせすることができなかった。
【導入後の効果】
企業に対するTierの分類が自動化できたことによって、手動調査の手間が減った
自動的に企業のターゲット度合のラベルが付与されるので、マーケ、IS間で共通目線をとることができた
村田 旭光
システム管理者
ROSCA株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性や日々のアップデートによる進化には大変満足しております。
また、担当の方も大変親身なサポートを行ってくれる点も高評価です。
おすすめ度を4とした理由としては、サービスを売上や利益に繋げるまでの難易度は優しくないため、データを活用して実際に実働出来る部隊の基盤がしっかりと整っている必要があり、成果を出すにはその点のマッチ度は必要になると考えたからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスを行う上で、まず最初のリスト作りに課題を感じておりました。
単純ではありますが、この世の全企業データとネット上にあるすべての求人情報が集約されているため、漏れなくアプローチをすることが出来て企業開拓の促進につながりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動において重要な企業の動きや競合の情報をSlackでリアルタイムに受け取れるため、対応のスピードが格段に向上しました。情報収集の工数が削減され、営業戦略の立案にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
アウトバウンド架電のためのリストを手出しで作成しており、効率が悪い状態でした。また、企業単位の情報は取れても、部署毎や担当者レベルの情報まで把握できず、アプローチの精度に課題がありました。
②導入後の効果
SalesNowを導入することで、部署や担当者単位まで把握できるリストを作成できるようになり、ターゲティングの精度が向上しました。さらに、HubSpotと連携しているため、見込みリードに採用募集などの動きがあった際にリアルタイムで把握でき、タイミングを逃さず電話でアプローチが可能になりました。
③導入時の工夫・苦労したこと
HubSpot連携時、企業名などの表記揺れにより正確なデータマッチができないケースが多く、手動で名寄せ作業を行う必要がありました。初期段階ではやや手間がかかりましたが、運用に慣れることで解消されてきています。
前野 俊太郎
導入推進者
株式会社ラフール
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは架電する際に、社名検索→規模や概要を把握→仮説立て→と1件の架電がどうしても時間がかかっていました。セールスナウを導入してからは、これまで調べていた情報が既にセールスフォース上に記載されているため、1件に対する工数が大幅に短縮されました。
従業員増減率や直近の顧客の動きも把握できるため、これまで接点がとりずらかった方への仮説立てや会話のきっかけ作りができるようになり会話の質が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
1件あたりの架電に工数がかかってたといった課題があった。
セールスフォース上から顧客のリアルタイムの情報が見ることができる機能によって、仮説立てのスピードが改善し行動量の改善と会話の質の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
工数削減と会話の質向上以外にも、商談企業の規模や傾向、失注企業の傾向、ハウスリードにある企業の規模や傾向なども把握できることから、営業戦略やマーケ戦略などターゲット作りにも利用できる点も効果がありました。
そのため、これまで接点がなかった企業へもアプローチできるようになり商談数も向上しました。
【サポート体制】
機能面のサポートだけではなく、活用方法やネクストステップの提案などもしていただけるので大変助かっております。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ハウスリストに企業情報を名寄せする目的で導入しましたが、ターゲティングに必要な要素(従業員数、業界、エリアなど)の名寄せ率が高く、かつSalesforceに登録したリードに対して即座に名寄せされるスピード感が大変助かっているためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
①企業情報収集の工数の圧迫により、ISメンバーのアプローチ数が少なくなっていた
②Salesforceのハウスリスト約3万件に紐づく企業情報が不足していた
【導入後の効果】
①Salesforce連携により、架電前の情報収集の工数が大幅削減され、アプローチ数が向上
②8割以上のリードに企業情報が名寄せされ、優先すべきセグメントに該当するリードのみを抽出したリストを作りアプローチすることが可能となった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
新規顧客の開拓が命なので、SalesNowの「企業リスト抽出機能」には特に助けられています。エリアや業種で細かく絞れるので、ターゲットに合った商談先をすぐに見つけられました。
【操作性・使いやすさ】
営業専任のスタッフがいない当社でも、SalesNowは迷わず使い始めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規顧客の開拓に課題があり、これまで手作業で行っていた営業リスト作成に多くの時間を費やしていました。SalesNowを導入してからは、業種・キーワード・従業員規模などでターゲットを絞り込めるため、効率的に質の高いリストを作成できるようになりました。SlackやSalesforceとの連携もスムーズで、マーケとインサイドセールスの連携が強化され、案件化率も向上。導入当初はマーケティング主導の設計にやや悩みましたが、営業担当の方が業界に即した提案をしてくれたことでスムーズに定着しました。今では営業活動に欠かせない存在です。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
常に最新かつ正確な企業情報が網羅されているため、営業リストの作成やアプローチ先の調査にかかる工数が劇的に削減されました。情報収集というノンコア業務から解放され、営業担当が本来注力すべき顧客とのコミュニケーションに時間を割けるようになったことが最大の評価ポイントです。アップデートも頻繁で、サービスが継続的に進化している点にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
従来は、Web検索や業界ニュース、四季報などを元に手作業で営業リストを作成していました。そのため、リスト作成に膨大な時間がかかる上、情報の鮮度が低く、担当者不在や部署の統廃合などでアプローチが無駄になるケースが頻発。また、情報収集が属人化しており、営業担当者によってアプローチの質にばらつきがあることも課題でした。
②導入後の効果
Salesnow導入後は、常に整備された企業データベースにアクセスできるため、リスト作成にかかる時間は以前の1/10以下に短縮されました。情報の正確性が高いため、無駄なアプローチが激減し、営業効率が大幅に向上。これまでリーチできていなかったニッチな業界の企業や、設立間もないスタートアップなど、新たなターゲット層の開拓にも繋がっています。結果として、新規アポイント獲得数が前年比150%以上増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単に企業リストが手に入るだけでなく、その企業の「今」がわかる高精度な情報が付いているため、営業の質そのものが劇的に変わりました。データに基づき、アプローチすることができ、営業活動の効率化の実現ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
営業担当者がそれぞれ手作業でリストを作成しており、膨大な時間がかかっていました。情報が古かったり、アプローチ先が重複していたり、営業活動が非効率でした。
また、どの企業にニーズがあるか分からず、手当たり次第のテレアポや一方的なメールを送るしかありませんでした。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
550万社以上のデータベースから、業種・エリア・企業規模などの条件で、質の高いリストを数分で作成できるようになりました。営業担当者は本来注力すべき「提案」に時間を使えるようになりました。
「新しい求人を出されていますね」「新規事業のプレスリリースを拝見しました」といった、企業の今の情報を営業のきっかけにし、アプローチできるため、相手に話を聞いてもらいやすくなりました。
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SalesNow for Salesforceの概要
SalesNow for Salesforceは、全国560万社・1,400万件の法人データ(※1)を網羅した、Salesforceを便利にする、Salesforceのための企業データベースです。
■こんなお悩みありませんか?
・営業のSalesforceへの入力にばらつきがあり、データが整わない。
・自社のターゲット抽出に必要な情報を調べるのに工数・時間がかかり、商機を逃してしまう。
・営業組織全体の商談・提案数を増やすために、業務の無駄を削減したい。
■SalesNow for Salesforce導入メリット
・正確で網羅的な企業データにより、営業判断の属人性を排除し、再現性ある営業を実現。
・市場把握からターゲット抽出・実行まで一貫支援し、成果が出る営業プロセスを標準化。
・Salesforce上で企業情報が自動整備され、情報収集・入力の手間をゼロに。
■SalesNow for Salesforceの特徴
・国内法人網羅率100%、日本最大級1,400万件の企業・組織データを保有(※1)
・ニュース情報、求人情報など、企業の「いま」を把握できるリアルタイムデータで営業を効率化
・豊富なデータをもとにAIがサマライズ。顧客に向き合う全ての営業職の「情報収集」と「仮説立て」の時間を短縮し、提案の質を向上。
※出典1:SalesNow公式HP(2025年9月24日閲覧)
