従業員満足度調査の関連情報

THANKS GIFT
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 13:12
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 サービスの安定性No.1
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 お役立ち度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

①理念浸透や感謝・貢献の見える化
サンクスカード機能やオリジナル理念コイン機能などを活用することで、企業の大切にしている文化の醸成に繋がります。行動指針に基づいたコインを贈りあうことで、理念を自然と学ぶ、体現していく動きが加速します。

②従業員が喜ぶ福利厚生
THANKS GIFT上で、社内通貨(ポイント)を貯めることができ、AmazonギフトカードやSDGsActionなどと交換することができます。

③離職の予防・兆候をつかみ強い組織に
コミュニケーション・組織サーベイ・評価などのあらゆる人材データを一元化し、人的資本経営をサポートする機能があります。モチベーションの下がっている従業員の早期発見や、交流が必要な部署・従業員を特定することもできます。

サービス画面 / UI

THANKS GIFTのスクリーンショット1
THANKS GIFTのスクリーンショット2
THANKS GIFTのスクリーンショット3
THANKS GIFTのスクリーンショット4
THANKS GIFTのスクリーンショット5
THANKS GIFTのスクリーンショット1
THANKS GIFTのスクリーンショット2
THANKS GIFTのスクリーンショット3
THANKS GIFTのスクリーンショット4
THANKS GIFTのスクリーンショット5
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サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-08-31更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

Chatwork
Microsoft Teams
LINE WORKS
QUOカードPay
Amazonギフトカード
JALマイレージバンク
Slack

THANKS GIFTの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(4)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(4)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段お世話になっている方に、仕事で長く続いていくとそれが当たり前になり部署間でもここまでしかやらないなどの線引きが起こり雰囲気が悪くなる事がたまに起こっていました。このサービス自体はシンプルなものですが、相手に感謝の気持ちが伝わることで距離感が縮まり、見えない壁がなくなったのでタイトルで記載した通り素敵なサービスだと感じています。導入の効果はあったと感じているため5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
朝礼で似たようなコーナーを行なっていたのですが、まさかこのようなサービスがあったと驚きました。他部署、別拠点は仲が悪い訳ではないですが、あまり関わらないため仕事で何か協力する機会があってもそれが当たり前化しており、どうなんだろうと感じたので導入しました。最初はあまり記載がなかったですが、上の方が積極的に記載して下も書きやすくなりどんどん増えて行きました。このサービスの良い点はコミュニケーションが生まれるところと、仕事だけではなく誰々さんのためにやってあげたいという積極的な気持ちが作れるようになった点かと思います。良い雰囲気作りができて大変満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで顔を合わすことのない他部署の方を知る機会を得ました。投稿はよくあるSNSと同じように扱えるので初心者の方でもすぐに操作に慣れると思います。社内でルールを設けないと同じ人ばかり投稿することになる点が注意です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番は他部署の方とのコミュニケーションが活発になった点です。その他にもポイントが貯まるとAmazon Giftなどと交換できる点も魅力的で投稿する機会が増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署が離れている同僚にも直接感謝の気持ちを伝える機会が広がりました。ささいなことでも気軽に感謝を表す習慣が身につき、これが仕事へのモチベーション向上に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、普段はコミュニケーションが難しかった同僚との交流がスムーズになりました。社内での対面時にも、以前よりも自然で円滑なコミュニケーションが築けるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織のコミュニケーションを活性化するという目的では十分に達成できる機能や仕組みになっているが、チャットの使いづらさや、非表示機能がないなど細かい点で不便な点があるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はチャット上で言葉やスタンプだけで表現するだけでそのような行動をする人も限られていました。それにより組織に偏りが生まれ、結束力が強化するのが難しい状況でした。しかし、当製品を導入したことで、そのような表現が可視化され、今まで特にアクションがなかった人もコインを贈ることで表現できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、操作も簡単であり機能も充実しており、社内でのコミュニケーションツールとして、他の部署とも良好な関係性の構築に一役かってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、特にコロナ渦真っ只中でしたのでリモートワークの社員も多く、顔を会わせる事がなく特に新入社員等は全くと言っていいほど、他の社員とのコミュニケーションを取ることもままならない時期でしたので、社内での輪を広げることは出来ないかが課題でしたが、導入後は今までは、社内でも社員同士でもで感謝を伝える事が皆無でしたが、スムーズに伝える事が出来るうえ、他の部署、店舗勤務の社員とも、コミュニケーションを取れるようになりました。社内の雰囲気が大変良くなったと感じております。

THANKS GIFTの提供会社

株式会社Take Action
コンサルティング・専門サービス
東京都品川区西五反田7丁目9番5号SGテラス2階
代表者名
成田 靖也
資本金
1,000万円
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2010年10月
資本金
1,000万円
企業URL

提供サービス

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