このサービスの関連カテゴリ
3C Communityとは
3C Communityのおすすめポイントは、直感的なユーザーインターフェースでありながら、業務コミュニケーションに必要な様々な種類のコンテンツが用意されている点と、コミュニケーションをそのままグループに蓄積して、メンバー間で共有できる点です。業務やプロジェクト毎にグループを作成してコミュニケーションすることで、情報が一元管理されます。
コンテンツは、ブログ、ディスカッション、質問、アンケート、動画など、用途に応じて使い分けられるコンテンツが準備されています。様々なコンテンツは、カテゴリやタグで分類できる他、確定済みのコンテンツ、注目のコンテンツ、公式・期限切れのコンテンツなど、業務の状況に合わせてステータスを設定して、コミュニティで可視化することが可能です。さらに関連コンテンツ同士をリンクさせることで、必要な情報に簡単にアクセスできるようになります。
グループは、特別なITのスキルがなくても、簡単に作成可能です。グループを作成したら、必要なメンバーを招待してすぐにコミュニケーションが可能です。情報の整理が必要になったら、カテゴリを設定したり、特定のコンテンツの一覧、画像等を表示するための機能を持ったタイルを貼り付けることで、視認性の良いデザインを持ったグループを作成することができます。問い合わせ管理、会社からのお知らせ、文書の保管、グループメールなどの機能を持ったグループを構築して、業務やプロジェクト、ナレッジマネジメントにご利用いただけます。
3C Communityは、Jiveという包括的なコミュニケーションツールをベースとして、様々な企業が共同利用できるワークコミュニティーです。自社の社内コミュニケーションはもちろん、企業間の取引や、企業をまたがるプロジェクト、コンソーシアム、勉強会等にもご活用いただけます。
JiveはCiti, American Express, DELL, Volks Wagenなど、多くのグローバル企業のコミュニケーションツールとして活用されています。
SECIモデルに対応
暗黙知となる普段のコミュニケーション、暗黙知を形式知に変換するマニュアル化、新たな知見を取り入れるためのディスカッション、新たな形式知を獲得するためのトレーニング。SECIモデルのプロセスに必要なコミュニケーションを一元管理できます。
3C Communityのサービス詳細
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | |
iOSアプリ | Androidアプリ |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
ドキュメント・マニュアル作成 | — | 表作成 | — |
---|---|---|---|
同時編集 | — | 画像編集 | — |
ページ埋込可能データ | — | アップロード可能データ | — |
動画共有 | — | 外部共有 | — |
全文検索 | — | AI学習・AIによる検索回答 | — |
Markdown対応 | — | ブックマーク・お気に入り | — |
閲覧ログ | — | コメント・フィードバック | — |
更新履歴・バージョン管理 | — | ページアクセス制限 | — |
ページ作成・更新の通知 | — | スマートフォン・タブレット対応 | — |
プロジェクト・タスク管理 | — |
テンプレート作成 | レポート機能 | — | |
---|---|---|---|
マイタスク機能 | チェックリスト機能 | ||
タスクへのコメント機能 | スプレッドシート・Excelのインポート | ||
カンバン機能 | ガントチャート | ||
カレンダー作成 | アクティビティログの確認(作業履歴) | ||
CSVエクスポート | — | スケジュール・進捗管理 | — |
タスク管理 | 課題管理 | ||
リソース管理 | — | コスト管理 | — |
ソーシャル | ファイルデータの保存・共有 | ||
Wikiや掲示板 | 申請・承認 (ワークフロー) | — |
よく比較されるサービス
3C Communityが掲載されている記事
3C Communityの提供会社
3Cコンサルティング合同会社
貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。