CRM(顧客管理システム)の関連情報

Knowledge Suiteの評判・口コミ

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。

評判・口コミの概要

3.88
レビュー分布
(13)
(41)
(16)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(3)
31~100
(16)
101~500
(20)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
Knowledge Suite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
アンケート機能があり、顧客満足度調査や社内アンケートに使用できる
名刺管理機能により営業活動の効率化
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
接続が悪い時があることや、情報を抜き出す際のエクスポートに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理だけでなく、ワークフロー、日程調整、契約管理、営業管理など、業務に不可欠な機能が包括的に提供されています。これらの機能は優れており、カスタマイズを必要とせずとも、直感的で使いやすい操作性が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報のデータ管理が効率的に行え、商談の履歴が視覚的に整理されました。これにより、引継ぎや顧客対応が円滑に進み、プロセス全体がスムーズに運用されるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
項目の複雑なリンクや煩雑な管理が不要となり、顧客窓口や法人名などがシステム内でスムーズに紐づけられています。これにより、データ管理が非常に効率的かつスムーズに行え、利便性が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、データのリアルタイムな更新が可能となり、営業において重要な項目を柔軟にカスタマイズできるようになりました。これにより、より効果的なターゲット絞り込みや戦略的なカテゴリ分けが可能となり、業務の進化が実感できます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パッと見、一昔前のデザイン性ではあるがかえって社内の中高年には新しい画期的なデザインより直感的に使うことができるので、その点は良いと思った。また業界内では低価格で使用てきるのでその点もメリットがあると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではスプレットシートで顧客情報を管理していたが、ナレッジスイートでは名刺を取り込んでCRMと結びつけることで簡単に顧客情報を引き出すことができるので、商談の際に非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外出先でも名刺情報を見ることができ、案件や商談の管理も名刺情報と紐付けすることができるので、業務の効率アップに繋がっています。 また、基本料金が安く、アカウントが無制限なのもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に使用していたものはアカウント数に上限があり、使い勝手がよくなかったので、アカウント無制限というのは業務効率アップに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パート社員や契約社員、テレワークなど様々な形態で勤務している従業員に合わせて情報を共有できるツールとして、比較的シンプルで使いやすいものだと感じています。色々な勤務形態の従業員に連絡する際に便利なので紙を使用していましたがコストや手間がかかっていました。こちらのシステムを導入してからは管理が楽で良いですし、コストも大幅にカットされました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社で特に利用している機能で役立っているのは「設備予約」です。イベントなどでも使用することが多いのでスペースや時間を無駄なく効率的に利用できるこちらの機能は必須ですね。またその情報をスマホなどを用いて誰でもいつでも確認できることも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数によって金額が増えるのではなく月額固定制なので簡単にユーザーを増やすことができて便利です。またSFAツールとして非常にシンプルであり、日々の営業活動のデータの蓄積・参照が簡単で新人の教育へも大いに活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール上でデータ共有などのコミュニケーションを行うことで社内の交流が活発になりました。また今までほぼやっていなかった名刺管理を始めたことにより顧客データの見直しが行われ、休眠状態となっている顧客などさまざまな顧客のステータスを意識しながらの営業活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理が簡単にできるだけではなく、スケジュールや車の管理まで幅広く営業のアシストをしてくれるので重宝しています。ランニングコストが手頃なところも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門は今まであまりツールを使っておらず、系統立てた営業ができていない実情がありました。このツールを導入することで、職場全体としての営業の管理が行き届きやすくなり、効率性が上がったように思います。また、前に使用していたツールよりも安価であり、コストカットにも繋がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ID数は無制限なのでユーザーの人数を気にする必要はありません。社内情報も顧客情報も一元管理できますし、マルチデバイス対応なので従業員は場所に縛れる必要がなくなり、どこからでも必要な情報を引き出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事異動が多い会社なので、営業部も人の入れ替わりが多いです。人事異動のときに引継ぎは行われますが、個人が培った知識や経験まで引継ぐのは難しく、人事異動の度に営業部の総合力が下がっている実感がありました。そこで総合力を下げずに、確実に知識と経験を積み重ねていけるKnowledge Suiteを導入しました。Knowledge Suite導入後は、一元管理されたデータベースに個人の知識や経験が集約されるようになりました。人が入れ替わっても消えない知識と経験を手に入れたことで、顧客との信頼関係も築きやすいです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のグループウェアに比べて料金が安い。 SFAやCRMなど大がかりな機能は不要で社員のスケジュール管理や勤怠管理を行いたい(スタートしたい)、 という要望にかなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、部署ごとに任せており共有もスムーズでなかったスケジュール管理・勤怠管理をオンラインにシフトできた。
長谷川 慎
ユーザー
オンワード商事株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかくリーズナブルで、価格以上に役立ちます。名刺をデータ化することによる名刺管理一元化、社内施設の予約確認、ワークフローやスケジューラーなど…。多方面で業務効率化に繋がっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格がリーズナブルで、ユーザー数も無制限という事もあり、初期導入のハードルは低いかと。コストカットと業務効率化の両方に繋がると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に使いやすい設計で、初めて使う人でも簡単でした。 当社は年配のユーザーが多いですが、60歳の社員でも使いこなしているので、 老若男女、クラウドに抵抗なく利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
建築業の特殊な営業活動にも十分対応できている設計です。 建築業向けの顧客管理システムを探していましたが、なかなか良いものが無く、 またカスタマイズすると高い為、なかば諦めていましたが、 手軽に利用できるこの製品を選びました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズが個人で出来る。 使いやすい。 価格とサービス内容のバランス。 コストパフォーマンス。 使いやすさと分かり易さ。 シンプルな料金体系。 思いつく限りこんなところ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールは元々紙のカレンダーに書き込む文化だったが、情報共有の機会が増えることで効率化が推進された。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
固定の費用がかかるのではなく、都度利用した分だけを請求されるというのは、良いサービスだと思います。情報が一元管理できるようになり、分析も簡単です。それを、みんなで共有できるようになったことで、業務の質も上がりました。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-11-11

Knowledge Suiteの概要

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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