クラウドメールの関連情報

サイボウズ メールワイズの評判・口コミ

サイボウズ メールワイズ
導入社数14,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!サイボウズの「メールワイズ」は、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。

評判・口コミの概要

4.16
レビュー分布
(26)
(34)
(12)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(10)
31~100
(19)
101~500
(13)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
サイボウズ メールワイズ
カテゴリ平均

口コミサマリー

サイボウズ メールワイズの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、タスク管理しやすい
一元管理により情報共有がスムーズ
UIが分かりやすいので操作が簡単
サイボウズ メールワイズの改善点
メール連絡の情報整理、管理の必要がなく、単純な連絡のみの場合、単純にコストがかかると感じるかもしれません。
間違えて送ってしまったメールを止める機能がもしあれば誰もが使うサービスになると思いました。
メール検索の際、「全期間」を選択すると、動作が遅くなる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールワイズを導入してから、メールの共有と管理が非常にスムーズになりました。 通常の直感的なUIと豊富な機能が魅力で、顧客の管理やメール配信の作業がカンタンになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール対応の履歴が、送信者の履歴にしか残らず、保守対応の共有が難しく有りましたが、メールワイズを導入したことで、メールの対応状況が一目で把握できるようになり、対応漏れがなくなりました。 また、複数のメールアドレスを一元管理できるため、誰がどのメールを担当しているかが明確になり、業務の効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では一つの案件に多数の部署や人数がかかわっており、本サービスを導入する前までは、個人個人がメールで対応しており案件の進捗状況の把握が難しかったのですが、導入後は情報共有を簡単に行なうことができ、案件をスムーズに進めることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれの案件ごとに担当者の割り振ることができ、担当者全体でメールの管理・共有を行うことで進捗状況の確認・共有が簡単に行えるようになりました。メモ機能もあり、案件の引継ぎの際に誰がどのような対応を行っていたかも一目で確認することができます。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価にメールを共有でき、担当者設定や進捗管理までおこなうことができて、とても重宝しました。トライアルで1か月間利用した後に本利用することができ、費用対効果を見極めたうえで導入することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で事業をおこなうにあたり、メールを共有し、担当者を決め、進捗の管理までを同ツール上でおこなうことで、漏れなくスムーズに展開することができました。
門 琴乃
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番いい点はコストパフォーマンスが格段にいいところです。 最安プランが月額500円/1ユーザープレミアプランでも1500円/ユーザー 他のメール共有ソフトより格段に安いのでとてもありがたいです。 設定も簡単で導入もとてもスムーズに行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを入れる前はwindowsのメールソフトにて管理をしていましたが、受信は複数たん案津でできていましたが送信の履歴の共有が出来ませんでした。その際メールを返信したかわからなくなってしまい間違えて2重送信をしてしまうこともありました。導入後は送受信の共有も可能になり作業効率が上がりミスが圧倒的に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとしては初見でも使いやすく導入するだけでバラバラで管理していたメールを一括管理でき、かなり有用なツールだった。しかし時代の流れ的にメールを転送する行為自体が弊社のセキュリティ的にNGとなりPOP/IMAPでの転送許可を必須とする本ツールも使用を断念した。セキュリティポリシー的に許すのであれば本ツールは非常に有用だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数十あるアカウントに対して1日数百くる問い合わせを各人バラバラにメール対応していた為、進捗管理が出来ず、また属人化しやすかった。リモートワークをする上でその非効率性が顕著に目立つようになってしまった。メール一括管理をすることでメンバー間の連携による効率化をねらい使用。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スモールビジネスから大規模な企業まで幅広くメール連絡業務、コミュニケーションをカバー可能なクラウドツールだと感じました。評価は、月額料金はお手ごろで導入しやすくビジネスに必要な機能がしっかりつまっている点で決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なチームで案件を請け負ったときに安価で利用しやすいと思い、導入いたしました。機能のシンプルさ、慣れるのに時間がかからない親切さをもったツールだと感じました。導入後はチーム内の連携もスムーズ、ツールの不具合もなく、納期をきっちり守ることができて、導入結果に満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/31
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サイボウズのセミナーに行った際に、こちらのツールはもともとサイボウス内で困っていたメール共有を解決するために作ったツールだということを知り、興味がわきました。 実際実務でも同じ困りごとを抱えていたので導入したところ大変使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループメールの進捗管理。 誰がどのメールを対応しているのか、とそのログ管理。 管理者目線でもわかりやすいUIで非常に使いやすいです。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
日々、相当なボリュームのメールがお客様から届きます。その対応に追われ、担当者が根を上げる状況が続いていました。しかし、メールワイズ導入後は、ウェブでメール対応の内容を共有できるようになったので、業務を効率的に進められており、助けられています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-11-22
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
月額500円と値段が安く、イベントなどで少人数で大量にメールをさばくときに便利なので利用しております。導入している会社も増えサービスも安定してきてると思います。初期費用も発生しないので、必要なときに契約できるのがいいです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-05

サイボウズ メールワイズの概要

サイボウズ メールワイズ
導入社数14,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!サイボウズの「メールワイズ」は、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。
プロが教える後悔しない選び方
クラウドメール選び方ガイド_20210917.pptx.pdf
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点