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サイボウズ メールワイズの評判・口コミ

サイボウズ メールワイズ
導入社数14,000社を突破!1ユーザー月額500円(税抜)で、2ユーザーからご利用可能!サイボウズの「メールワイズ」は、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。

評判・口コミの概要

4.16
レビュー分布
(26)
(34)
(12)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(10)
31~100
(19)
101~500
(13)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
サイボウズ メールワイズ
カテゴリ平均

口コミサマリー

サイボウズ メールワイズの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、タスク管理しやすい
一元管理により情報共有がスムーズ
UIが分かりやすいので操作が簡単
サイボウズ メールワイズの改善点
メール連絡の情報整理、管理の必要がなく、単純な連絡のみの場合、単純にコストがかかると感じるかもしれません。
間違えて送ってしまったメールを止める機能がもしあれば誰もが使うサービスになると思いました。
メール検索の際、「全期間」を選択すると、動作が遅くなる。

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣社員数人で、メール対応を行う際に利用しています。基本的な機能が備わっているとともに、細かい振り分けや、メール対応ステータス、担当者等を設定することで、メール対応の抜け漏れを防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時にはすでに導入済みのサービスでした。ただ、それまでの利用方法ではいまいちメールワイズを使いこなせていなかった印象です。実際自身が業務に携わるようになり、業務にあわせて細かくカスタマイズできることに気がつき、以降、よりサービスの良さを活かすことができるようになったと感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のメール管理がとてもになりました。今までメールがお客様から来た場合、誰が対応中なのか送信済みになるまで分かりませんでしたが、このメールワイズは現在どの段階か分かります(対応中やメール返信待ちなどステータス変更ができる)それにより、重複した対応をしなくてよくなり、工数削減にもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず工数削減をチーム全体で出来ました。チームに対応するメールは、気づいた人がやるルールですが、自分の名前に変更することで、被らずメール対応を行うことが出来ます。また、担当がお休みの場合でもそのメールがどのステータスなのか、ステータスの確認やメール送付者には見えないメモ欄を1つずつかけるので、進捗状況などを共有できる場所として、記載ができ、メール業務に対してこのメールワイズだけで完結するのがとてもよいです。今までエクセルを使って、進捗状況確認をしていましたが、このシステムを使ってからエクセルでの進捗状況確認を廃止することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの共有が可能で、情報共有がスムーズりなりました。 発注依頼や、打ち合わせの日程調整依頼など、お決まりの文面で使うテンプレートを登録できるので、メールの作成がになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の担当は、複数人で行っていますが、電話対応などの情報共有は、メールワイズで履歴として管理できるのが便利です。 また、担当者がかわった場合でも履歴を確認でき、引き継ぎ作業が大変楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各メールにおいて担当者や進捗状況が一目で確認できます。将来的な参照においても、対応者が簡単に識別できるのが便利です。また、メールにコメントを添付できる機能があり、これが備忘録としてだけでなく、他のメンバーへのメッセージとしても使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのスタッフが日々数多くのお客様からのメールに対応しなければならない状況で、メールワイズを導入することで目標値の設定や担当者の管理が非常にスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にメールの管理に利用しており、それぞれステータスが設定できるので助かっていた。未処理や処理中、済みなど。部署内全体で利用していたので誰が対応しているかが把握できるため、便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleメールなどでお客様のメールを管理していたが、誰が対応しているのか分からない場面が多かった。ただ、こちらのサービスを利用することでステータスが分かるので、重宝していた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールスペースを各センターごとに作成しそれぞれ対応している 案件で問合せ対応業務などを行っている為、各センターの状況把握が すぐに出来る事で一元管理しやすく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署で対応している案件などの情報共有をする事ができる為 お互いに問い合わせ内容について相談したい時など、すぐに他部署の問い合わせ内容を 確認する事ができるので未然にミスが防げたり、問い合わせに対する返信内容のアドバイスも 行えて、とても良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他部署とのメール共有が容易になったことにより重要なメールの見落としといったミスが改善されたのが良い。また出先でもメール内容がすぐに確認することが出来る点が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール共有が容易になったことで複数人が関わる業務について共同作業がやりやすくなり業務の効率化に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では1日のメール数は少ない時でも数十通に及び、その大半がIDの新規登録や削除依頼などになります。それらのメール対応を一元管理化できるので便利ですし、お客様情報の管理や対応履歴の検索なども簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業支援やお客様対応などサービスごとにフォルダ分けしてメールを管理しています。また各機関の窓口をアドレス帳に記録することでメールアドレスがその機関からのものかどうかなどの確認がスムーズに行えていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価ポイントとしてシンプルで直感的に操作をすることが出来る点は極めて優秀に感じています。 全体的にとても使いやすいです。付属されているテンプレート機能も種類が多くとても重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせに対してチームで対応していたため個人、個人の案件の状況の把握が出来ずらくタイムリーに対応できていなかったが、システム導入後チームで状況の共有が簡単に行えるようになり問い合わせに対しての対応が極めてスムーズに行えミスが減りました。
西潟 総
システム管理者
株式会社玄米酵素
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 -クラウド版へ移行したため社外からの利用が可能になった。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -オンプレミスからデータの移行も出来た。(受信データのみ) 【営業担当やサポート面】 -オンラインヘルプの問合せから営業担当より連絡があり、詳しく聞くことが出来た。 【価格面(他社と比較したとき)】 -他社との比較はしていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンプレミスの使用期限が決まっていたのでクラウド版への移行が必須だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 元々5ユーザーの利用だったが運用を考えて最低限の2ユーザーでの運用に成功した。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価にメールを共有でき、担当者設定や進捗管理までおこなうことができて、とても重宝しました。トライアルで1か月間利用した後に本利用することができ、費用対効果を見極めたうえで導入することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人で事業をおこなうにあたり、メールを共有し、担当者を決め、進捗の管理までを同ツール上でおこなうことで、漏れなくスムーズに展開することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズ メールワイズは、メールにおける顧客名簿の管理は当然の事一括配信の機能があり、顧客全員にメールを送る際に大変便利になりました。しかも、無料でできる期間もあるのでぜひお試ししてみてください。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客に連絡するときにメールの文章の内容を変えたり、一つ一つ送るかどうかをチェックしながらメールをしていましたが、これを導入してから一括送信を行うことができ、対応をどのようにしたか履歴も残るので大変楽に、メールをおくることができるようになりました。以前はよく起きていた誤送信といったミスを事前に防ぐことができるようになり感謝しかないです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多人数でメール管理する場合、担当者割り当てやステータス管理でメールごとの状況管理ができるので、運用面で役立っています。 また、WEBマニュアルも充実しているので自分で調べられるのも好印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多人数でメール管理できること。 担当者割り当てやステータス管理でメールごとの状況管理ができるので、対応のかぶりや漏れが断然減った。 コミュニケーションコストを削減に効果的です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各部署色んな要件でお客様にメールを送ることが多いのですが、サイボウズを使って一つのアドレスを共有してメール送信を行っているので、誰がどんなことを送ったかをすぐに確認できます。 シンプルなUIでどこに何があるかをすぐ見つけることができ、入社当日から問題なく操作を行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
用途に応じて送る内容がかなり異なるのですが、テンプレートを沢山投稿でき、なおかつテンプレートが仕分けやすいのですぐ見つけることができます。 弊社ではお客様の名前のところだけを空欄にしたテンプレートを作って素早く送信できるようにしています。 日々大変助かっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一斉送信が使いやすいので、頻繁に大量のメールを送信する時に役立ちます。アドレス帳共有機能があるので担当者が不在でも顧客の情報をすぐに把握することができます。アドレス帳はカスタマイズできるので、必要な項目を追加してより使いやすい仕様に変更可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時使っていたメール配信システムが使いにくく、メールを一度にたくさん送信する時に誤って違う人に送信してしまうミスが発生していました。送信ミスの課題を解決するためにメールワイズを導入したところアドレス帳から絞り込んで送信したり、CSVファイルから読み込んで送信できるようになり、メールを大量に送信する時もミスが発生しません。
門 琴乃
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番いい点はコストパフォーマンスが格段にいいところです。 最安プランが月額500円/1ユーザープレミアプランでも1500円/ユーザー 他のメール共有ソフトより格段に安いのでとてもありがたいです。 設定も簡単で導入もとてもスムーズに行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを入れる前はwindowsのメールソフトにて管理をしていましたが、受信は複数たん案津でできていましたが送信の履歴の共有が出来ませんでした。その際メールを返信したかわからなくなってしまい間違えて2重送信をしてしまうこともありました。導入後は送受信の共有も可能になり作業効率が上がりミスが圧倒的に減りました。
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者が不在の場合や途中で変わる場合でも、時系列で対応内容を見ることが出来るのでお問い合わせがよくくる部署やコールセンターなどにあると非常に便利なツールと言えるでしょう。メール業務が多いうちの部署ではとても助かっているので5点をつけさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たくさんメールを送受信したり処理する際に管理がスムーズにできるので導入することで業務が素早くできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全員でお問合せメールを管理することができ、内容や担当者もぱっと見てわかるので便利です。何よりもシンプルなUIなので、慣れていない人も使いやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗状況や担当者が管理できるので、問い合わせに対する抜け漏れがなくなりました。またリアルタイムで対応できるので、顧客満足度向上にも繋げられます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズさんのメールワイズを使わせて頂いてECサイトのメール問合せ対応が非常に使いやすく便利になりました。メール対応の進捗管理やエスカレーション状況など一目瞭然です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はアウトルックやサンダーバードなどのメーラーを使っていましたのでお見合いのメール送信事故などがありましたが今は無くなりました
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをチーム全員で管理することがで切るようになっているので、メールテンプレートを活用したり、メンバー振り分けなどを行うことでメールの対応漏れなどを防ぐことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスを複数管理していて一まとめにして管理がしたいという気持ちがある方にはお勧めのサービスだと思います。
阿部 賢
ユーザー
株式会社ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応を中心とするカスタマーサポートやインサイドセールスには必須のメール共有ツールの中でも、安価で使いやすいと思います。特にkintoneを利用しているユーザーには便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じサイボウズ社のkintoneを利用しており、メールワイズを連携させることでkintoneの顧客データベースとメール対応の内容を一元管理できて便利です。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:2
複数人でメールを共有、管理できる便利なツールです。 ccを使ったメール共有だと、メールボックスに埋もれがちになり、情報が分かりにくくなります。 これを使うと問い合わせのメールに対して、ステータスを設定できるので、誰が対応したか、状況がどうとかが一目で分かります。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-12
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
月額500円と値段が安く、イベントなどで少人数で大量にメールをさばくときに便利なので利用しております。導入している会社も増えサービスも安定してきてると思います。初期費用も発生しないので、必要なときに契約できるのがいいです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-05

サイボウズ メールワイズの概要

サイボウズ メールワイズ
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プロが教える後悔しない選び方
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