ChatLuck
の料金・機能・導入事例
BOXIL SaaS AWARD

株式会社ネオジャパン
おすすめポイント
  • 充実のセキュリティでリスクを最小に
  • 社内外すべてのユーザーを自社管理
  • オンプレミス導入可能
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
5位
(149件)
満足度
トップ10
4.37
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※ビジネスチャットにおけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用
0
  • ※表示されている価格は一部のプランです

ChatLuckとは

ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。

ChatLuckのおすすめポイント

ポイント1

充実のセキュリティでリスクを最小に

充実のセキュリティでリスクを最小に
アクセス権限やネットワークポリシーの設定、端末認証等によりリスクを最小に。メッセージ・ファイルのログ管理、セキュアカメラなど充実の機能がさらなる高安全性を実現します。
ポイント2

社内外すべてのユーザーを自社管理

社内外すべてのユーザーを自社管理
社内外すべてのユーザーを自社管理できます。社外の人を環境下にゲストとして招待でき、社の枠を超えたダイナミックな活用が可能です。部外者は環境内にアクセスさせません。
ポイント3

オンプレミス導入可能

オンプレミス導入可能
クラウド・オンプレミスのいずれにも対応。自社専用環境の構築から、VPN・LGWAN・ネットワーク分離など、さまざまな導入要件に応じた、柔軟なシステム構成に対応できます。
※BOXIL編集部調査情報

ChatLuckの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:あり

ChatLuck(チャットラック) クラウド版

月額/ユーザー
300

初期費用
0

利用人数
5

最低利用期間
0

1

ヶ月

0

※パッケージ版のご用意もございます。

desknet's NEO+ChatLuck クラウド チャットプラス版

月額/ユーザー
760

初期費用
0

利用人数
5

最低利用期間

グループウェアdesknet's NEO(デスクネッツ ネオ)とChatLuckをお得に使えるプラン。
※BOXIL編集部調査情報

ChatLuckの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド / オンプレミス
対応言語
英語 / 日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
ASP・SaaS安全・信頼性に関わる情報開示認定制度
サポート
メール
チャット
電話
仕様
アプリ対応
機能
タスク管理
ビデオ通話
音声通話
画面共有
日報
検索機能
社外関係者の招待
既読・未読
安否確認
メンション機能
ファイルの管理・アップロード
スレッド機能
スタンプ・リアクション機能
オンライン表示
投稿機能
予約投稿
投稿のピン留め・掲示板機能
投稿テンプレート
ブックマーク
タグ
タイムライン
スレッド返信
シェア・引用機能
サンクスカード
管理機能
分析・レポート
社外ユーザーの招待
権限管理
オンライン状況の確認
アンケート
リアクション機能
未読・既読
絵文字のリアクション
スタンプ
いいね機能
チャット機能
非公開のチャット
個人チャット(DM)
メンション
グループチャット
機能
タスク管理
目標管理
翻訳
社内Wiki・Q&A
検索
プロフィール
ファイル共有
ニュースフィード
スケジュール管理
ビデオ通話
音声通話
画面共有
日報
メール連携
※BOXIL編集部調査情報

ChatLuckの連携サービス

desknet's NEO

※BOXIL編集部調査情報

ChatLuckの導入効果

課を横断した2,000超のルームが誕生し、コミュニケーションを活性化(※)

【導入】 市職員の働き方改革やテレワークの推進のための前提として、行政事務のデジタル化が必須だった。職員のコミュニケーションツールを導入する上で、使い勝手の良い機能、セキュアな運用、導入コストを踏まえてChatLuckを採用。 【効果】 デジタル戦略課への問い合わせ(内線電話、対面)について、年間約3,000件の7割以上(※)がチャットに置き換わり、コミュニケーションと情報共有の時間を削減。 ※出典:ChatLuck公式HP導入事例より(2025年5月2日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

ChatLuckの導入企業(順不同)

  • マキノ・ロジスティックス株式会社
  • 神戸市
  • 鎌倉市
  • 株式会社宮崎銀行
  • 京都信用金庫
  • 富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
※BOXIL編集部調査情報

ChatLuckの画面/UI

90秒でわかるChatLuck

※サービス提供会社掲載情報

ChatLuckの口コミ・評判

注目口コミ

平時や非常時の連絡ツールとして有効
5/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
チャットツールとして通常時の連絡だけでなく、災害時にも活躍しています。操作に関しては「LINE」などのよくあるチャットツールと感覚としては同じなので、スマホでよく使っている感じですぐに慣れることができました。UIなどもチャットツールに特化していてわかりやすいですし、メンバーを選別できる「ルーム」機能などが便利です。
続きを読む
公開日:2025/07/16
個別のテーマなどで分けたルーム機能が便利
5/5
キャンペーン
輸送/交通/物流/倉庫系
休暇の調整などがチャットツール内でスピーディーに可能になりました。ルーム機能を活用することにより、新入社員同士のチャットや人事部のチャット、労働組合のチャットなどそれぞれのメンバーやテーマに合わせて個別に気兼ねなくコミュニケーションできます。全員が見れる場ではないので、言いたいことも言いやすいようですね。
続きを読む
公開日:2025/06/16
セキュアなオンプレミス型チャット
5/5
キャンペーン
不動産/建設/設備系
オンプレミス型で運用できる点がメリットです。 機密性の高い情報も社外に漏れるリスクを最小限に抑えつつ、セキュアな環境で活発なコミュニケーションを実現でき、情報漏えいの懸念をせずに、綿密なコミュニケーションができるようになりました。
続きを読む
公開日:2025/06/04
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

ChatLuckのサービス資料

おすすめ
資料: ChatLuck 製品カタログ

提供企業作成

ChatLuck 製品カタログ

※サービス提供会社掲載情報

ChatLuckが掲載されている記事

ChatLuckのBOXIL SaaS AWARD受賞歴

ChatLuckの提供会社

株式会社ネオジャパン

株式会社ネオジャパン

IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
提供サービス
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
ビジネスチャット

おすすめのサービス

ChatLuck
ChatLuck
Chatwork
Chatwork
Slack
Slack
Talknote
Talknote
elgana(エルガナ)
elgana(エルガナ)
Quip
Quip