ビジネスフォン・IP電話の関連情報

ひかりクラウドPBX
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月10日 18:41
サービスの説明

従来のPBXやビジネスフォン等の通信機器が備えた「内線通話機能」「グループ着信機能」「転送機能」等に加え、スマートフォンやパソコンなど多様なデバイスで、ロケーションを問わず無料で内線電話を利用できるクラウドサービスです。
もちろん、ひかり電話と組み合わせることで、オフィスの電話番号での外線発着信も利用できます。
「主装置のクラウド化」「スマートフォンの内線化」「複数拠点の主装置集約によるコスト削減」等のお客さま要望を実現し、ワークスタイル変革を望むお客さまに最適な商品です。

料金プラン一覧

無料トライアルあり
10IDパック(スマートフォンのみ利用)
プラン価格
月額/ユーザー
10,000円-
初期費用
15,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

10IDパックをスマホのみで利用した場合の月額料金

※スマホは1~10台まで利用可能。

※20ID、30IDまでパック料金。31ID以上は1ID単位で最大500IDまで利用可能。

※ひかり電話オフィスA(エース)、ひかり電話オフィスタイプと組み合わせることで、外線での発着信利用も可能です。

機能ごとの評価

連携サービス

ひかり電話オフィスA(エース)
ひかり電話オフィスタイプ

ひかりクラウドPBXの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(2)
(3)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(1)

口コミサマリー

ひかりクラウドPBXの良い評判・口コミ
外にいても連絡がとれるというところが利点です。
ひかりクラウドPBXの改善点
コストがそれなりにかかるので、回線数が多くないと投資効果は得られないと思います(中小企業だと価格上厳しいと思う)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務を行う上で、私物スマートフォンを利用せざるを得ない状況が生じる時があるが、専用のアプリを落とすだけで社用端末のように使用することができる。 ネットを通じた回線だが、通話品質には問題なく、途切れたりすることもなく使用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務には必須。また、端末購入費や経費精算による通信費の負担が無いため、会社側もコストを削減できるのも良い点だと思う。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イニシャルコストが6万円以内、そしてランニングコストが25,000円。私がコンサルした会社で小規模の会社です! 扱う商材は法人用の通信回線、法人相手で大切な商談が多くて音質の安定さは保証できます。ただし、ランニングコストが高いかとは思います。ただし営業成績をあげる会社には良いプロダクトだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がコンサルする会社はSaaSのプロダクトにまとまりがなく、余計なサービスにコストをかけている会社が多く。 利用する社員のリテラシーによっては育成に時間とコストがかかる事がしばしば、それを考えるとNTT東日本の営業マンがしっかりきてくれて研修もしてくれ、小規模な当クライアントもTeamsとひかりクラウドPBXのプロダクトで営業活動。 インバウンド、アウトバウンドが可能、またWebによる営業マンとお客様企業のキーマンとの商談も音声が安定、Teamsでの動画も安定しておりメリットだらけです。私が入ったクライアントはMeetとかいう安定性のないミーティングソフトを使っていたので課題は解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナで出社しての勤務が制限がかかり、一方で内線電話の必要性があることからひかりクラウドPBXを導入しました。 オフィス外にいても内線同様にコミュニケーションを取ることが出来、コロナ禍でもスムーズに在宅勤務を展開することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社お客様相談センターもコロナ禍で在宅勤務せざるを得ませんでしたが、社員のスマホからお客様に電話発信してしまうとお客様にスマホの番号が通知されて、所定の内線の番号が通知されないことが悩みの種でした。 そこでひかりクラウドPBXによってスマートフォンからオフィスの番号で発着信させることで、在宅勤務でもお客様への発信は所定の内線番号を通知することが出来、その結果お客様相談センターの業務を行うことが出来ました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話機能をクラウドで管理することでビジネスフォン運用の手間と費用が減ります。スマートフォンがあれば一つの拠点に集まって働く必要はなく、フレキシブルな働き方に対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務の増加に伴い、スマートフォンを内線化する必要がありました。いきなりクラウド化するのは少し不安ということで、段階的に移行しやすいひかりクラウドPBXを導入しました。最初の内は既存の設備を生かしながら、ケースバイケースでスマートフォンの内線を利用する形で上手く業務がまわりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までの時間とコストがかかる。あと利用する料金が高いのであまりおすすめはできません。大規模の営業組織であれば回線の干渉もなくいいのかなと思います。なのである程度の規模の会社向けです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なPBXの導入ならおすすめです。干渉もなく大規模導入にも難なく番号開設できてしまいます。逆に小規模はおすすめできません。

ひかりクラウドPBXの提供会社

東日本電信電話株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿3-19-2
代表者名
井上 福造
資本金
3,350億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1999年7月
資本金
3,350億円
企業URL
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