ひかりクラウドPBXの評判・口コミ
PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イニシャルコストが6万円以内、そしてランニングコストが25,000円。私がコンサルした会社で小規模の会社です!
扱う商材は法人用の通信回線、法人相手で大切な商談が多くて音質の安定さは保証できます。ただし、ランニングコストが高いかとは思います。ただし営業成績をあげる会社には良いプロダクトだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がコンサルする会社はSaaSのプロダクトにまとまりがなく、余計なサービスにコストをかけている会社が多く。
利用する社員のリテラシーによっては育成に時間とコストがかかる事がしばしば、それを考えるとNTT東日本の営業マンがしっかりきてくれて研修もしてくれ、小規模な当クライアントもTeamsとひかりクラウドPBXのプロダクトで営業活動。
インバウンド、アウトバウンドが可能、またWebによる営業マンとお客様企業のキーマンとの商談も音声が安定、Teamsでの動画も安定しておりメリットだらけです。私が入ったクライアントはMeetとかいう安定性のないミーティングソフトを使っていたので課題は解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までの時間とコストがかかる。あと利用する料金が高いのであまりおすすめはできません。大規模の営業組織であれば回線の干渉もなくいいのかなと思います。なのである程度の規模の会社向けです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なPBXの導入ならおすすめです。干渉もなく大規模導入にも難なく番号開設できてしまいます。逆に小規模はおすすめできません。
ひかりクラウドPBXの概要
PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。