社内SNSの関連情報

社内報アプリの評判・口コミ

社内報アプリ
ウィズワークスの社内報アプリは、100社の「本当にほしい」に答えた簡単・安心・高機能な社内報ツールです。WEBとアプリで組織のカンフル剤となります。

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
(4)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
社内報アプリ
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
4件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
1件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内報と言えば紙媒体のものをイメージしがちですが、社内報アプリでは電子化(アプリ化)することができます。 紙媒体では社員全員への供給が難しかった社内報を個人にまで届けることができるのが魅力的です。 社内wikiなどの設置もできて、新入社員へのヒントとしても活用することができ、業務の効率化も図れるのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体だと経費の影響もあり、各店舗や各支店につき数冊の社内報を届けることしかできませんでした。 しかし、本ツールの導入後は個人にまで社内報を届けることができ、社内の内情や状態などを知ることができるようになっています。 そのおかげもあって、社員同士の結びつきや働きがいの向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前まで年に1度とりまとめる同窓会誌や、毎月出る社内報を担当している方のアシストをしていますが、情報を集めてその時に出すテーマを決めたり注目してほしいトピックを外注の方と相談する時間がかかっていました。今では自分たちで好きなようにできるので使い勝手がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういうふうにして欲しいと他部署の上の方から頼まれ、実際に外注して出来上がったものが思っていたものと違い指摘されたことがあり困っていました。自分たちで内容を変更できることで、コミュニケーションが取りやすく衝突も少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまで外注していた社内報を自分で作るのはハードルが高いと思っていましたが、テンプレートが豊富に用意されているため、それに添って記事や写真を配置していけば、わりとスムーズに作成ができました。専門的なプログラムの知識なども必要なく、初めて使う人にも分かりやすく作られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国際センターという部署にいますが、海外に派遣している日本人留学生の留学だよりをこのアプリを使って他の部署に発信したり、今いる外国人留学生がどんな研究活動をしているのかを記事にしたりして、業務内容を部署外へPRするのに使っています。他部署からも好評です。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なテンプレートやシンプルな操作感のため、WEB作成の知識などがなくても簡単に社内報を作成することができます。複雑な設定をする必要もないため、サービス開始当月から、WEB社内報を発行することができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは紙媒体の社内報を総務部主体で発行していましたが、経費削減や編集作業効率化を目的にWEB化を検討することになりました。本サービスは導入にあたっての課題解決などもベンダーが一緒に取り組んでくれるため、スムーズに切り替えができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが標準装備されているので、一からデザインやフォーマットを考える必要はありません。在宅勤務が増える中で仕事以外のコミュニケーションは減りますが、社内報アプリがあることでチームの一員という感じがします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーション不足が課題でしたが、社内報アプリがあることで会話のきっかけが生まれるのでコミュニケーションを円滑にする効果を感じています。誰でも記事に「いいね!」ができるので参加型の社内報が作れる。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/10/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に設定ベースでデザイン変更や記事の更新が可能で、特にITリテラシーが高くなくても運用が可能。また、機能拡張もされており、最近GoogleアナリティクスのトラッキングIDを一か所に設定するだけでGoogleアナリティクスと連携可能になり、効果測定に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内報の立上げにあたり導入したが、ベンダー担当者が丁寧に伴奏してくださり、問題なく社内報を立ち上げることをできた。また、サービス稼働後も、記事のメンテナンスが簡単なため、随時コンテンツを拡充し、情報鮮度を保つことが出来ている。

社内報アプリの概要

社内報アプリ
ウィズワークスの社内報アプリは、100社の「本当にほしい」に答えた簡単・安心・高機能な社内報ツールです。WEBとアプリで組織のカンフル剤となります。
プロが教える後悔しない選び方
74_社内SNS選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点