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ビデオトークの評判・口コミ

ビデオトーク
専用アプリいらず、クリッカブルSMSから簡単操作で「いま・すぐ・ビデオ通話!」を実現。コンタクトセンター業務の悩みである”現地状況の把握”を解決し、的確な顧客応対が可能になるクラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(8)
(6)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
ビデオトーク
カテゴリ平均

口コミサマリー

ビデオトークの良い評判・口コミ
非常にシンプルな方法でビデオ通話ができることです。
リンクコードに入らないとアクセスできないのでセキュリティがしっかりしている点
チャット機能でテキストのやり取りも可能
ビデオトークの改善点
スマートフォンをお持ちでない方にとってはかなり厳しい選択肢になることです。
場所や時間によって通信が悪くなるタイミングがある
無料ビデオ通話ツールをご使用の場合、導入する理由が見つからないかもしれません。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号のSMS宛に、URLを送るので、送信間違いが起こりにくいです。 また、顧客の顔が見えることで安心感や信頼感を与えることができます。 こちらも、顧客の表情や反応を見ながらコミュニケーションを取ることができるので、顧客の心情を伺いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先へ現地訪問する場合に比べ、移動時間やコストが削減できました。 また、アプリやアカウントも不要なので、顧客にも受けが良く、進んで利用していただけていたので、こちらとしてもコスト削減で助かりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通信大手の会社ですので安心して導入出来ました。当社のカスタマーセンターにおいても顧客様からのオンライン面談でのリアルタイムな対応が出来るようになりました。作業効率化、経費削減、業務効率化のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、部署および他の部署、取引先、顧客様の対面、メール、電話が主でしたので、作業効率、業務効率、経費の削減は難しかったのですが、導入後は、カスタマーセンター、部署、他の部署、取引先、顧客様との業務も格段に効率化が出来るようになりました。コミュニケーションツールとしてもオンライン化が出来たことにより、業務効率化のアップ、作業効率アップ、経費削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB会議システムの一つとして手軽に利用できるビデオトーク。ビデオトークのおすすめポイントはなんと言っても普段使用している携帯電話NTTの回線を活用するので、多くの方がすぐに利用できる点があります。またSMSを通じて通話のアクセス権を発行するので、セキュリティ面で非常に安心して利用できる特徴があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的な業務プロジェクトの発足により、外出先での連携が増加。 外出先からでもすぐにビデオ通話ができる環境を整えるためにいくつかアプリを探していました。そんな中でセキュリティが高く、社用の携帯で利用できるビデオトークで、外出先との連携がスムーズに取れるのか、テスト導入を行い利用価値が高いか確認しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一定の期間で担当が変わる営業の方とのやり取りにツールを探していました。実際に導入してやり取りもスムーズにでき便利だったので、この評価になりました。必要な情報だけで、簡単にやり取りができる点がいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の担当の営業の方とオンライン面会する時に、一定期間で入れ替わりがあるので、簡略的にやり取りができたことがメリットです。電話番号は名刺ですぐ確認でき、お互いすぐにビデオ電話で面会できることが最大のメリットでした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
夏休みのイベント参加者に対して、より簡単に事後ヒアリングを行うためのツールとして1時利用を行いました。ユーザーにも説明が簡単で、利用が個人情報の破棄をすれば良いだけなので非常にフレキシブルな利用が可能だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単発的にお付き合いがある一般ユーザ、小規模な企業に対して特別のツールを導入するお願いをする必要がないのが1番のメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオトークの操作性は、SMSでの連絡からページを開いて、その画像を確認するだけというシンプルな設定になっています。これは、現場確認の必要性のある管理職や、顧客への説明時に有効に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話での状況説明に、訪問先で非常に困ることがありました。特に説明できないプライバシーの問題など、口頭では言いにくいことも、アプリ設定不要のビデオトークを利用することで、一目瞭然の情報が確認できるのです。メリットとしては、書面では書きにくい外回りの営業先や、電話で伝えるには困るような個人情報の類など、撮影して確認してもらうことで、伝達事項におけるストレスが軽減されました。またアプリを導入しなくても済むのが、個人の携帯電話を守る上でも役立ちます。

ビデオトークの概要

ビデオトーク
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