360度評価・多面評価システムの関連情報

CYDAS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月11日 10:44
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 機能満足度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

目標管理、360度評価、コンピテンシー評価など、あらゆる評価に対応。自社に合った評価制度の仕組みを整備できるクラウド型のサービスです。

組織課題や制度に合わせて評価ルートや評価サイクル、権限も柔軟に設定可能。評価に関わる運用工数を削減、プロセスを可視化し、社員の納得を高める評価の仕組みを構築できます。

さらに、蓄積したデータを活用した戦略的な施策も可能です。例えば、連続高評価な社員を抽出し、昇格候補として異動計画へ反映したり、低評価者の原因をデータから読み解き、研修を行うなど、様々な角度からデータ活用ができます。システムで持つデータを掛け合わせた人材分析や組織分析も可能です。

【対応評価手法】
●目標管理(MBO)
●コンピテンシー評価
●360度評価(多角評価)
●バリュー評価

+短期的なゴールを設定し、個人・部署・組織の成果につなげるOKRも合わせて実現可能
+1on1ミーティングの実施をサポート。上司が部下を支援できる体制を強化。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024
タレントマネジメントシステム部門で「Good Service」のほか「使いやすさNo.1」「機能満足度No.1」に選出

※導入実績はCYDASの前身のシステムであるCYDAS HRの導入企業も含まれます。

サービス画面 / UI

CYDASのスクリーンショット1
CYDASのスクリーンショット2
CYDASのスクリーンショット3
CYDASのスクリーンショット4
点在している人材情報を集約し評価にも活用できる
サイダスはあらゆる人材情報を集約できます。経歴やスキル、能力などの情報を一元化し、評価だけで終わらせない、育成につながる仕組みとして活用できます。
360度評価やバリュー評価も可能
360度評価、バリュー評価、コンピテンシー評価など様々な評価手法に対応。お客様のご要望に合わせてお使いいただけます。
エクセルとの親和性も抜群!
評価情報はエクセル形式で出力可能。エクセルを紙に出力し、評価者会議等で利用することもできます。エクセル形式からシステムへのインポートも可能です。
タレントマネジメントシステム部門
「Good Service」のほか「使いやすさNo.1」「機能満足度No.1」に選出
CYDASのスクリーンショット1
CYDASのスクリーンショット2
CYDASのスクリーンショット3
CYDASのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社大分銀行
  • 全日本空輸株式会社 ANA整備センター
  • 株式会社アインホールディングス
  • 株式会社きらぼし銀行
  • GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
  • 日本KFCホールディングス株式会社
  • 沢井製薬株式会社
  • エバラ食品工業株式会社
  • 株式会社北日本銀行
  • 株式会社GENDA GiGO Entertainment
  • 株式会社エクシング
  • 株式会社ラック

機能ごとの評価

連携サービス

Google Workspace
ラフールサーベイ
flier
Slack
給与奉行クラウド
奉行Edge 勤怠管理クラウド
Microsoft Outlook

CYDASの口コミ・評判

4.43
レビュー分布
(21)
(16)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(24)

口コミサマリー

CYDASの良い評判・口コミ
Stream(チャンネル)機能がコミュニケーション活性化に役立っている
UIがわかりやすく、操作手順を確認せずに感覚ですぐに使い始められる
画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能。
CYDASの改善点
入力内容をEXCELファイル化する機能があるが、入力内容が一部隠れてしまう場合があるのでPDF化する機能もあると良いかもしれない
毎年利用するが、頻繁に利用するものでは無いのでより簡素化した入力方法があれば
ピックアップ 口コミ
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価対象者や評価者が評価の漏れが発生しないようリマインド機能があるためもれずに評価できる機能はうれしいです。 また期が変わる際にフィードバック面談など疎かになりがちだったがタスク化機能があるのでそういった心配がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 期が変わる際にバタバタしてしまいFB面談がおざなりになるといった課題があった。 リマインドの機能によって、FB面談がなされないといった問題を改善できた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初はCTM-Bを導入予定でしたがインタフェースのわかりやすさから、サイダスを選択しました。導入はこれからになりますが、一定の機能を備えていること、今後の発展が期待できることからの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能一覧は提示されたが具体的にどんな機能なのかがわからずいちいち説明いただいた。もう少し充実した情報があると安心して導入判断できたと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標書を端的に記載出来ます。上司への確認機能が付いており、遠隔でもコミュニケーションが行いやすいです。 【操作性・使いやすさ】 画面がシンプルなので、マニュアルが無くても大丈夫です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前のシステムでは、タブが分かれていて全体像が良く分からなかったといった課題があった。 CYDASは、全体的に見易く工夫されたシステムだと思う。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上司とのコミュニケーション。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個々の目標や抱負を共有するための理想的なプラットフォームとなっています。過去の目標やその達成に対する評価を振り返り、他のメンバーと共有することが可能です。また、利用者の視点から構築された操作性に優れたUIが際立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CYDASの導入により、コミュニケーションの手段が大幅に拡充されました。これにより、業務へのモチベーションが向上し、上司のフィードバックもリアルタイムで受け取れるようになり、目標達成に向けて業務をより明確に進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報を一元管理し、円滑なコミュニケーションを実現することで、人材の成長や目標の達成に向けた具体的な方針が明確に浮かび上がります。継続的な発展を促進する機能が充実している、まさにタレントマネジメントのスタンダードです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CYDASの1on1Talkや掲示板機能により、コミュニケーションの手段が多様化し、これまで以上に社員同士の交流がより深まりました。

CYDASの提供会社

株式会社サイダス
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝
代表者名
松田 晋
資本金
595,836,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.cydas.com/
設立年月
2011年10月
資本金
595,836,000円
企業URL
https://www.cydas.com/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
360度評価選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点