オトコルの評判・口コミ
オトコルのおすすめポイントは、発信業務を自動化できる点です。
発信したいメッセージを録音、もしくはテキスト入力で作成しアップロードすると、登録した宛先へ一斉に電話発信してくれます。番号プッシュで回答可能な質問を用意することで、分岐メッセージの設定も行えます。顧客の回答結果がデータベースに貯まるほか、通話件数や成立割合なども一元管理可能です。
これまで人力で行っていた電話業務を自動化することによって、工数や心理的負担を軽減できます。さらに、1時間に5,000件(※)発信できるため、教育コストも抑えつつ生産性を上げられます。
時間や人件費、心理的な負担を削減したい企業へおすすめのコールセンターシステムです。
※オトコル(https://autocall.app/)公式サイト(2022年10月閲覧)
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで何十時間もかけていた電話業務が嘘のように減りました。
自動化で数千件の電話を簡単に発信することが可能になっただけでなく、電話業務の短縮ができたことで人件費節約にも貢献してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
呼び出し音が長く、結果不在で電話がつながらないことがあったのですが、そういった無駄な時間が自動化によってなくなりました。
録音したデータを登録するだけで簡単に自動発信できるので、新入社員へ教える手間も減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オトコロを活用すると、基本的な電話応対自体を無人化することができます。日常的な電話対応内容は、それほど変化しません。応対番号入力による内容の切り分けも行えるので、なんの連絡かをすみわけができ、業務のスムーズ化も行えます。
電話応対業務自体の社員教育もほとんど行う必要もなく、オトコルに使用方法だけ知るだけで
よくなり、業務工数・業務効率が大幅に改善できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務サービスのトラブル時には、特に電話応対が頻発して、全ての電話に出られないこともありました。またこうしたトラブル時には緊張感や焦りも多く、正しい判断ができなくなることも多かったのですが、オトコルの導入によって多量の電話応対を自動でこなせるようになり、人件費・電話応対工数を大幅に削減することができ、問い合わせ対応が以前よりも手軽に安心してできるようになりました。
オトコルの概要
オトコルのおすすめポイントは、発信業務を自動化できる点です。
発信したいメッセージを録音、もしくはテキスト入力で作成しアップロードすると、登録した宛先へ一斉に電話発信してくれます。番号プッシュで回答可能な質問を用意することで、分岐メッセージの設定も行えます。顧客の回答結果がデータベースに貯まるほか、通話件数や成立割合なども一元管理可能です。
これまで人力で行っていた電話業務を自動化することによって、工数や心理的負担を軽減できます。さらに、1時間に5,000件(※)発信できるため、教育コストも抑えつつ生産性を上げられます。
時間や人件費、心理的な負担を削減したい企業へおすすめのコールセンターシステムです。
※オトコル(https://autocall.app/)公式サイト(2022年10月閲覧)