ワークフローシステムの関連情報

rakumoワークフローの評判・口コミ

rakumoワークフロー
Google Workspace と連携し小規模から大規模企業まで、「使いやすさで選ばれる」ワークフローシステムです。

評判・口コミの概要

4.33
レビュー分布
(7)
(6)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(5)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
rakumoワークフロー
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の各種稟議書類(営業、勤怠、慶弔関連など)について、フォーマットを作ることで稟議の入力方法の統一化と管理がし易いです。今、自分のあげた稟議がどこまで進んでいるのかリアルタイムで終えるので、長時間止まっている上司に依頼することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他社システムと一部はExcelでした。管理が煩雑なのと、旧システムでは柔軟性に欠けるところがあり、Excel文化が残ってしまっていました。これを自社で好きなフォーマットで作れるrakumoワークフローで好きにカスタマイズすることで、rakumoワークフローに1本化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認プロセスに関するコメントや情報が一元管理され、全ての関係者が最新の情報を共有できるため、誤解やミスが減りました。情報伝達がスムーズになり、コミュニケーションが円滑です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①どの申請がどの段階にあるのかを把握するのが難しく、承認が遅れている場合のフォローアップも手動で行わなければなりませんでした。 ②申請のステータスがリアルタイムで更新され、どの段階にあるのかが一目でわかるようになりました。進捗状況が可視化されることで、フォローアップも簡単になり、遅延を防ぐことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの申請書の作成、ワークフローの設定は行ったことがありませんでしたが、各申請書のテンプレートが用意されていたことと、設定方法のマニュアルが充実していたことで初心者の私でも問題なく使うことができました。サポート対応も迅速で頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでワークフローは紙ベースだったのですが、rakumoでワークフローを電子化したことによって申請作業の簡略化、承認待ちの短縮、ペーパーレスなどの効果が見られ、出張や在宅勤務中でもワークフローの流れに支障をきたさないため業務の進行が速まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで紙で行っていた各種申請手続きも電子化することができ、申請書の紛失の心配もなくなりました。出張や外出先からもスマホ等からも確認・承認をいただくことができます。また、「Google Workspace」と連携することにより、セキュリティ対策も万全で安心して使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービスを導入したことにより、各種申請手続きを簡単にオンライン上で行えるようになり、申請から承認までの進捗状況を確認することができたり、メールで通知も届くので、承認までの期間の短縮につながり業務の効率化を行うことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートの空き項目を埋めていくだけで簡単見やすい申請書を作成することができました。また、社内でのさまざまな申請をrakumoワークフロー上で行うことによりペーパーレス化にも繋がりました。 UIも直感的に使えるデザインで初心者にも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請者側として各申請書のテンプレートがあり短時間で申請書が作れるのが楽で申請も数クリックで簡単、承認側としてはクラウドサービスなので社外からの承認作業が行えるのが楽ということで利用者全体にメリットがあり、全てオンラインで完結するので申請から承認までのスピードが上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアカウントと連携されているので利用しやすいです。カスタム設定も多く、IT慣れしていない人でも操作が分かりやすくて慣れるのが早かったです。今までは紙で書類を出していたためペーパーレス化が進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは申請関連の書類はメールでいちいち送信して、承認を得ていました。週の半分以上は出張のため、時間がかかり煩わしかったのですが導入してからは承認までがとてもスムーズに行えました。テンプレートも見やすくて良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoogleのグループウェアであるGoogle Workspaceと連携できる点から、Google Workspaceを使用している企業と融和性の高いワークフローシステム。また、UIの見みやすさや操作性の良さから扱いやすさも抜群で、フローチャートの承認ルートなどの独自的な社内ルートの構築も容易。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体に捺印…といった時間と管理スペースを取られる承認ルートを全て解決してくれたのがこのワークフローシステムで、全体的な承認スピードが格段に早まった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
割とすぐに使える感じ。しかし今となってはUIが若干古さを感じます。Googleに依存するので若干のトラブルはありますが安定していると感じます。すこし込み入った事をしようとすると限界を感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いつでもどこでも提出できるので在社していないから滞るという事がない。クラウドなら当たり前ですが。もう少しモダンなUIにすれば受けると思う。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は申請書の種類が多く組織も細分化されていましたが、カスタマイズがとても簡単かつ細かく出来るためすべてに問題なく対応出来ました。また、紙の稟議書からの切り替え導入だったため社内承認にかかる時間的・心理的負担が非常に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はすべて紙で稟議書、出張申請書、経費申請書などの書類の運用をしており、その承認を受けるための時間調整や書類の管理に非常多くの時間を使っていましたが、申請者・承認者ともに場所を選ばず対応が出来るため、時間の大幅短縮が出来ました。 また、紙の資料が多い会社でしたので(導入当時)、承認書類が紛失することもよく起きていましたが、こちらにより管理にかかる業務負担、ストレスも軽減されました。
藤川 大輔
導入推進者
極東ファディ株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前のシステムからの乗り換え 先にGoogle Workspaceに乗り換えて、連携で稟議申請をrakumoにて対応。 システム管理者が毎年、組織に合わせてルートを更新。 社内ユーザーは、簡単に使用できる。 内容・金額によってのルート設定も自動で可能、案件によっては任意でカスタマイズも簡単なので重宝している。 必要にして、十分な機能を備えている。 Gmail、他Google Workspaceのツールと連携可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最短ルートでのスピード決済、部署横断・共有タイプの案件も対応可能。 稟申と情報共有がTPOに応じて、簡単に実施できる。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Googleworkspaceを使って組織図を構築している環境があれば、とても使いやすいツールです。簡単に申請フローが構築できるため、スピーディなデジタルワークフロー環境構築を希望であればおススメです。一方で承認・作業・回覧の全体フローが固定化されていたり、複数組織に所属している人物がいたり、部門外の人物がいる場合のフロー設計が難しかったり、フローが煩雑になったりする点はあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙で出力していたものを拠点間でやりとりしていたものが基本的にデジタルで完結するようになり、意思決定のスピードと精度が上がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現状長く運用しているのでリプレイスの必要性を感じてはいませんが、UIが最新のそれとは言えず、不便を感じることが多い。ただしカスタマイズがきくシステムで、独自ルールが多い企業にとっては便利であるように思える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の同様の申請をコピーして利用できるため、申請の手間が省けた。承認進捗も確認することができ、状況把握に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請から承認まで、非常にシンプルなフローで完結できます。 また、独自のカスタマイズにも対応しています。 承認が今どこまで行っているかというのも一目で分かるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な申請が紙だったものが電子申請に変わり承認までのスピードが10分の一くらいになり、工数削減になりました。差戻もボタン一つで出来るのがラクです。

rakumoワークフローの概要

rakumoワークフロー
Google Workspace と連携し小規模から大規模企業まで、「使いやすさで選ばれる」ワークフローシステムです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点