楽天コネクト SmaComの評判・口コミ
楽天コネクト SmaComは、専用電話機を用意することなく、内外線発着が可能なPBXです。本社のPBXをクラウド化、拠点はオンプレミスを併用するといったハイブリッド構成ができます。また、スマートフォンに専用アプリを入れ、業務用電話番号での発着信が行えるため、個人所有端末の活用で効率化も可能です。
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用可能な電話番号に制限があり。スマホアプリ提供を断念されたようでとても残念です。AI系サービスの提供、外部のクラウドサービスとの連携といった拡張性が無いからか、費用も安く電話に特化したコールセンターには向いているかも。PCとインターネット環境があれば運用開始出来る点、費用も安く短期間に導入できる点に評価。今後のサービス拡張に期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先代サービスの提供終了に伴う切替だったので半強制的な乗換え作業だったが、サービス移行については大きなトラブルも無くわりとスムーズに終わった感。旧サービスのSpeed で提供されていた HUD ツールがSmaComサービスでは、提供されていないのは残念でした。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/09
楽天コネクトSmaComへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。
また、前サービスより、長い間、おつきあいいただき、誠にありがとうございます。
頂戴した貴重なご意見は、社内で真摯に受け止め改善に努めます。
現在の状況といたしまして、
SmaComで使用可能な電話番号につきまして、オプションで対応可能となりました。
スマホアプリにつきましては、お客様のご要望にあう機能・仕様でのご提供をするため、検討中でございます。
お客様のお声を活かし、サービスの向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
(楽天コミュニケーションズ)
楽天コネクト SmaComの概要
楽天コネクト SmaComは、専用電話機を用意することなく、内外線発着が可能なPBXです。本社のPBXをクラウド化、拠点はオンプレミスを併用するといったハイブリッド構成ができます。また、スマートフォンに専用アプリを入れ、業務用電話番号での発着信が行えるため、個人所有端末の活用で効率化も可能です。