楽天コネクト SmaComの評判・口コミ
楽天コネクト SmaComは、専用電話機を用意することなく、内外線発着が可能なPBXです。本社のPBXをクラウド化、拠点はオンプレミスを併用するといったハイブリッド構成ができます。また、スマートフォンに専用アプリを入れ、業務用電話番号での発着信が行えるため、個人所有端末の活用で効率化も可能です。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オペレーターにとっては非常に操作しやすい、視覚的に分かりやすい作りになっていると思う。
管理者にとっては機能が足りず、もどかしい思いもあるが、小規模コールセンターなら十分である。
なにより、サポートが親身に対応してくれる点が素晴らしい。
仕様上不可なことでも、現存の機能で近い動きができないかを模索し、提案してくれるため非常に頼りになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
fusionからの移行のため、特になし
【導入後の効果】
設定が以前よりも視覚的に分かりやすくなった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レポートで抽出できる応答時間にガイダンスが流れる時間が含まれていて、これを分離できない点以外は特に問題なく満足して使えました。音声も明瞭でもっと使いたいところでしたが、応答時間の件だけが致命的でサポートでも解決できず他システムへ移行となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:これまで使用のspeedはUIが古くなり、文字が小さいなど視認性が悪かった
導入後の効果:UIが新しくなり視認性、操作性がよくなった
苦労:リリースして間もないことからか、意図しない挙動が多く見受けられサポートとのやりとりが頻繁に発生した
しかし応答時間以外は改善に向けて対応いただけたと感じる
楽天コネクト SmaComの概要
楽天コネクト SmaComは、専用電話機を用意することなく、内外線発着が可能なPBXです。本社のPBXをクラウド化、拠点はオンプレミスを併用するといったハイブリッド構成ができます。また、スマートフォンに専用アプリを入れ、業務用電話番号での発着信が行えるため、個人所有端末の活用で効率化も可能です。