倉庫管理システム(WMS)の関連情報

Oracle NetSuiteの評判・口コミ

Oracle NetSuite
Oracle NetSuiteは、国内外で38,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(12)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(6)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Oracle NetSuite
カテゴリ平均

口コミサマリー

Oracle NetSuiteの良い評判・口コミ
段階的に機能の拡張ができるので、ビジネスが成長しても使い続けられそう
ダッシュボードからリアルタイムでデータチェック、管理ができました。
ヘルプが充実しており、知りたい情報の大半がヘルプで完結できること
Oracle NetSuiteの改善点
レスポンスが悪い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同一画面内で各種情報が一覧化されているので、画面遷移等せずとも生産計画や実績の状況確認ができる点がとても便利だと思いました。ダッシュボード機能が最も優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各種管理業務(生産管理、経理 等)が個別のシステムで導入されており、システム間のデータ連携や取り込みを都度事案ごとに実施する必要があり、煩雑でした。また、組織全体での状況を俯瞰することができなかったのでそのとりまとめにも時間をようしていた点が効率的に実施できるようになった点がとてもよいと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスの統合性が高く、各部門のデータを一元管理できることが良いところです。また、クラウドベースのシステムであるため、利便性が高く、スピーディーな導入が可能です。柔軟性も高く、カスタマイズも容易に行えます。さらに、セキュリティ面でも高い水準を誇っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスの効率化と業務の透明性が向上しました。様々な業務を一元管理でき、迅速な意思決定が可能になりました。また、カスタマイズにより自社の業務に最適な機能を追加でき、柔軟に対応できるようになりました。さらに、データの一元管理により正確な情報を得られ、業務の品質を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受注の管理や生産の管理が一括で管理出来る点が一番の良さでした。それぞれに別のツールシステムを使用していたのでかなり業務の改善ができました。データを共有する際もタイムラグもなくリアルタイムで共有できたので、Web会議などでミーティングする際に共通データを共有しながら会議できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットはデータをタイムラグなくリアルタイムで共有できた事です。弊社は複数の支店を跨いでいるので、会議をする際に共通のデータを全員が共有しながら会議出来るようになった事で、新規のプロジェクトを進める回数が導入前よりも多くなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERPソリューションの導入の際、導入各社の都合に合わせて最小構成でのスモールスタート、既存ERPからの完全乗り換えを目的としてカスタマイズ、内作の細かいシステムとのインテグレーション等、柔軟に対応できる。 スモールスタートでの試験的な導入も可能なので、リスクを低減しながらの導入が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内作の勤怠システム、SaaSでの経費精算システム、オンプレミスのパッケージ会計システムが存在する中で、パッケージシステムのライセンスや内作システムの動作OS問題等それぞれのシステム毎の問題が全てのシステムに影響する状態だったが、NetSuiteでインテグレーションすることで問題を解決することができた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理や営業管理、購買管理や在庫管理、債権債務管理など、今までは各セクションで異なるツールを複数利用して管理していたところを、豊富な標準機能で一元管理することができます。各セクションで別途発生していた情報共有などが必要なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マスタ管理もでき、データの収集やエクセル集計、二重入力や入力ミスが無いかの確認等非効率な作業を自動化したり周辺システムと連携することで業務を効率的に行う事ができます。 リアルタイムで反映されるため、他セクションとの間に発生する情報共有も削減することができ円滑に業務を行うことができます。 アカウントの権限設定も自由にでき便利です。
相崎 満
導入決裁者
フォーブス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
財務会計を中心に、販売・購買管理/債権・債務管理/在庫管理/顧客管理・営業支援等の業務データを一気通貫でクラウド化することができました。 経営分析に役立つダッシュボードがテンプレートで用意されていて、必要に応じてセルフカスタマイズができる。 また、ダッシュボード上の集計値から明細(伝票単位)までドリルダウンして閲覧もできるので、売上・すべての営業活動がリアルタイムで把握できるので非常に助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムで、売上・すべての営業活動がクラウドで管理することができたので、経営会議のための資料は作成せずにNetSuiteの画面とセルフカスタマイズで作成したレポートで実施できるようになっている。 導入前は、それぞれがExcelで管理して事務担当者がデータ収集、データの二重入力をする必要があり非効率であった。
秋廣 昌利
ユーザー
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ERPの導入というと社運をかけたビッグプロジェクトになりがちで、多くの部門を巻き込んで長期にわたって検討・構築を行っていくものと思われがちですが、NetSuiteの場合、最初会計部分のみを導入して使い勝手を見ながら対応範囲を徐々に増やしていけるので、段階的かつスピーディに導入するのに適していると思います。 ちょっとした使い勝手の改良は自分達でできるのでランニングコストの面でもメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業の多かった事務担当者が定時で帰れるようになりました。 事務処理は月末月初に負荷が集中していましたが、2人×12時間かかっていた締め処理が 1日×4時間で終わるようなり、業績数値の集計結果も迅速に展開されるようになりました。 また、プロジェクト毎の収益を測定するために、全社員の勤怠状況をもとに算出していますが、 全社員が入力している勤怠システムからの自動連係しているため、これまで人手をかけてエクセルで 集計していたものが、自動で出力されるようになったため、多くのプロマネの管理工数が削減されました。
林 勝也
導入推進者
株式会社IT働楽研究所
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能の豊富さや柔軟なモジュール・カスタマイズ性を評価しました。 標準テンプレートをチューニングできたり、一から新規作成できるカスタマイズ性は様々な業界、規模に対応出来る可能性を感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の為に導入したのですが、ペーパレス・業務のERP化・会計業務の効率化における課題のほとんどが解消しました。業務効果として対応のシステム自動化・関連システム連携を構築した結果、 稼働率の削減が達成し大きなメリットを感じております。
笹谷 侑矢
システム管理者
株式会社ベンチャーネット
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能で自社の業務に必要な要素を満たしており、ERPやSFA・CRM、従業員管理といった機能を一つに集約することで、自社内の現在の状況や課題を可視化することができたため。 今までのERPの平均の導入期間に比べて非常に早く導入が完了し、運用及び改善にいち早く移行することができたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計やMA、SFA・CRMなどでそれぞれ別のサービスを使用していたため、自社内の情報がバラバラになりがちな課題がありました。NetSuiteを導入することで、経営に関する情報管理を一括にまとめることができました。
山本 浩司
導入推進者
株式会社EvangSol
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の充実度、拡張性、価格、運用の安定性など、他のクラウドERP製品と比較すれば、 自ずとNetSuiteの一択に絞られるという企業が多いのではないでしょうか。 会計部分だけ、CRM部分だけを捉えると他の製品でも良いものはありますが、 それらをひとつのソリューションでカバーする製品は多くありません。 基幹業務の機能とデータの統合化、集約化は、DX時代に最も重要な事だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前携わった別のERP製品導入案件では、1年超の導入期間を経てようやく利用をはじめたものの、 ユーザー要件によるカスタマイズ開発部分が足かせとなり、ERPベンダーが実施するアップデートが適用できなくなってしまいました。 結果的にユーザーの不満を募らせ、それに対応するために自前での改修コストがかさんでしまう悪循環を生んでしまう非常に反省点の多いプロジェクトとなってしまいまいした。 その後のNetSuiteの導入プロジェクトでは、SuiteSuccessを選択したために導入期間は3ヵ月で済みました。 いくつかカスタマイズをしましたが、NetSuite自体がバージョンロックのない設計となっているために、 常に最新版を利用する事ができています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるERPの中で、クラウド上で高い汎用性を持った業務アプリケーションとして運用できる。多くの機能を多少のカスタマイズで使用することができ、業務効率を交渉させることが可能なシステムといえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ERPに不慣れなユーザーに豊富な機能を使いこなしてもらうよう働きかけが最も困難だった。 ユーザートレーニングに加え、指導だけでなく担当者自身に調べさせ考えて使うよう動機付けをおこなった。その結果、社員の意識が高まるとともに業務効率が上がったと考える。
趙 凡
ユーザー
株式会社Blue Tiger Consulting
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料の場合でも14日間試用できるし、複数言語、複数税制、複数通貨が完備されておりまして、グローバル展開や海外進出にぴったりのクラウドERPです。なお、BIレポート等お客様自分でカスタマイズできる基盤が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムに経営支援レポートを見たい需要や、パソコンだけではなく、iPadやiPhoneでもレポートが見られるのは魅力的です。

Oracle NetSuiteの概要

Oracle NetSuite
Oracle NetSuiteは、国内外で38,000社超の導入実績を誇る、クラウドERPです。さらなる成長を求める中堅~中小企業、スタートアップ企業等、業界業種問わず、多くのビジネスに選ばれています。
プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「物流業界の2024年問題に企業がするべき準備とは」.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点