労務管理システムの関連情報

KING OF TIME 人事労務の評判・口コミ

KING OF TIME 人事労務
KING OF TIME 人事労務は、人事情報をクラウド上で一元管理し、入社手続きや給与明細の発行など、人事労務担当者の業務を軽減できる労務管理システムです。

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(8)
(24)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(5)
31~100
(10)
101~500
(5)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME 人事労務
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な勤怠管理機能は備わっており、初期設定をしっかりしておけばあとは運用を回すだけなので楽です。 弊社は有料の導入サポートを利用しましたが、旧勤怠システムからのデータ移行や設定等細かく教えていただき、導入サポートがなければ勤怠システムの移行が出来ていなかったと思うくらい助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 オンプレミスのシステムのため、動作が重く使いにくい 【導入後の効果」 動作もスムーズで使いやすく、従業員の勤怠データの確認やデータ出力等ストレスなく使えている ※まだ導入して数カ月のため、数値的な効率アップや工数削減等はこれからに期待したい。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 オンラインヘルプの表示についてご不便をおかけしており申し訳ございません。 表示機能や検索精度の向上に努めてまいります。 機能や「こういう事はできますか?」といったご質問などはお気軽に サポートセンターをご活用いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用料は一人300円で初期導入費用がないので安価で始められます。 ただ設定ポイントが細かく、開発者であるヒューマンテクノロジーズと自社の就業規則と賃金規定を理解している社会保険労務士と一緒に確認しながら設定しないといけない。 弊社では残業時間の集計が間違っていたことが数か月の導入後に発覚し、給与計算の修正が必要となったが、 ヒューマンテクノロジーズは有料設定支援を最近は推奨している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルに社員が勤怠時間を入力する勤怠管理は客観的勤怠管理を求める労働法の改正により認められなくなっています。 過重労働時間の管理、年5日の有休消化など改正されてゆく労働法への対応にはシステムが必要であり、今は毎月残業時間を確認して、残業時間が規定値を越えている社員に面談をすることができるようになりました。 毎月の残業時間の集計もエクセルの時は記入漏れや間違いを確認するのにも時間がかかり、修正を人事が行うことに懸念を感じていました。キングオブタイムでは勤怠確認済というボタンを社員が押して確認することになっているので、社員本人が申請した時間として、後々何か争議があった場合に証拠として使用することもできるので安心です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、また、工数削減にお役立てができ、 大変嬉しく存じます。 恐れ入りますが、サポートセンターでは法的言及ができかねておりますので 法律面のご確認につきましては提携企業様へのご連絡・ご相談をお願いしております。 https://www.human-rm.or.jp/strengths/ 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
給与システムとの連携により、データ入力の手間が省け、入力ミスのリスクが大幅に減少しました。結果として、人事部門の作業効率が向上し、より戦略的な業務にリソースを割り当てることが可能になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員自身が自分の勤怠状況をリアルタイムで確認できるため、自己管理の促進と透明性の向上が図られます。これにより、従業員と管理者間のコミュニケーションが円滑になり、信頼関係の構築に貢献しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 頂戴したご意見、ご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。 なお、今後の展望としてPCや携帯、スマホアプリの操作感や機能レベルの統一化を 目指しておりますので、今後のバージョンアップもお待ちいただけますと幸いです。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルでわかりやすいUIなので、どの部分に何を入力すればいいのかが非常に分かりやすいです。アプリの起動が素早く、スマートフォンでの打刻時にはGPSを使用して位置情報が取得され、出勤の確認にも安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理画面には承認データの必要性やエラーの情報などがわかりやすく表示されており、確認作業を怠ることなく効果的にチェックできます。また、申請履歴から承認の進捗状況も容易に確認でき、申請の取り消しも簡単に行えるため、業務が大幅に効率化されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 現在ガイド機能や解説機能、オンラインヘルプの拡充に尽力しておりますので 頂戴したご意見、ご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/28
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】有休管理はとても重宝しています。 【操作性・使いやすさ】導入時少し大変でしたが、その都度チャットにて問い合わせが出来たので安心しました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】弥生給与と連携していますが使いやすいです。 【営業担当やサポート面】コロナ化だった事もなりリモートでの対応でしたが親切で分かりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 テレワーク導入により自宅でのタイムカード打刻をどうするかといった課題があった。 Myレコーダーの機能によって、自宅でもタイムカードの記録が出来るよう改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 エクスポートインポート機能をつかうことで給与計算の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多いため機能を把握、運用するのが覚えるまで大変である。リアルタイムでの従業員の勤務時間などの勤怠を把握することができるようになった。残業時間や有休消化など管理が簡易になったことから労務管理に役立っている。一方、祝祭日の設定をしてもらえると作業効率が非常に上がると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で出力しての出勤表の提出がなくなった点で費用コスト、作業負担の軽減に繋がった。スマホと連動させることも可能な点も直行直帰が多い職場では重宝出来るポイントだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトル通り、外部サービスとの連携がかなり楽に時間をかけずに行えるようになり、仕事の幅が広がったなと感じています。またエクスポートのカスタマイズ性が高いところ、勤怠管理もスムーズに行えるようになったことなどで大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホにも対応しており、職場のパソコン、自宅や出張先からスマホでなど、使用できる機会などが多いことが便利です。またそのため、個人個人の残業時間の確認なども可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出退勤の入力方法のバリエーションが豊富ですので、テレワークや出張が多い職場でも、しっかりとした出退勤管理可能なツールです。 また、GPSや顔認証等を使った認識方法もあるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークしている職員が多く、その打刻がこのシステムを使ってスムーズにできるようになりました。営業職の仕事終わりの時間にも疑義がかかっていたことあり、GPS機能を使って入力してもらうことにより、不正な出張もなくなり、労務管理がスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の管理がとてもしやすく給与計算の際、情報を抜き取るのにとても便利。 修正や承認、管理側での管理も使いがってもとてもいい。 有給休暇申請や、時間外申請もとてもしやすいので、社員もつかいやすいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タイムカードで記録を取りデータにする手間があるといった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 データのはきだしで一発で勤怠の情報をデータ化でき業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻や休暇申請がスマートフォンから行える。 アップデート後に出勤時と退勤時にメッセージがついた。 認証方法が指紋認証だからセキュリティ面に安心を持てる。 カスタマイズ性があり社員ごとの勤怠状況に合わせられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休暇申請すると同時に、メッセージが送信されるので申請から承認の流れまでをスピーディーに行え勤怠管理に時間を使うことがなく業務効率化を図れた。 勤怠をweb上で管理してくれるので、データ入力のミスがなくなり人事部の作業時間がスピーディーになった。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
位置情報打刻・ICカード打刻・パスワード打刻など様々な打刻管理ができる スマホ利用もでき、ユーザーは個人の実績や有休の期限確認が安易に可能 管理者画面含むUIがわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカード打刻は、経理担当者が手入力していたため、人的ミス回避および、工数削減が大きく課題解決につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで打刻申請はウェブ上ではありましたが操作性が悪くこのサービスをすることになり、社員は簡単にワンクリックで打刻(出勤、退勤、休暇)申請をすることが出来るので操作性が圧倒的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の勤怠管理を一元化し、また各人の勤務時間などを見ることや勤労申請を簡便化させ生産性を高めることに役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ操作で出勤と退勤や有休などの勤怠や経費申請を簡単に行うことができる。 午前休などのスケジュールも事前に申請することができるので、客先業務で事務手続きに不便を感じていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入されるまでは1カ月の勤務実績や交通費の申請をExcelのシートで管理していました。 導入されてからリアルタイムでの打刻や経費申請などを同時に申請できるようになり助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では勤怠管理アプリとして導入している。 今までの紙による勤怠管理に比べ、決済が早く過去の勤務状況などを確認しやすい。 操作性が直感的でわかりやすく、ほとんどの社員が使いこなせている。 自社の細かな勤務形態にも対応しており、概ね満足しており、評価を4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の勤怠管理は、紙に自己申告で行っていた。 この勤怠管理アプリを導入することにより、過去の勤怠状況を簡単に確認することができた。また細かな勤怠時間で管理することにより隠れ残業などを減らすことに貢献している。有給の取得日数の確認や残業時間を確認が簡単なので、ワークライフバランスの向上にも寄与している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルですが、必要な勤怠管理の機能が備わったシステムです。料金も無料でも十分に使える機能はそろっているので、まだ、勤怠管理システムを導入していなく、タイムカード等で管理されている企業にはお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模企業のため、導入前はタイムカードを利用していました。労務担当としては、非常に集計に手間のかかる作業だったのが課題です。導入後は、アナログな集計作業がなくなったので、大変助かってます。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリやPC、様々な方法で出退勤管理ができる、管理者権限も設定できる。管理者としては使い勝手が良いと感じたが、従業員からは面倒という声が多かった。弊社独自のシステムとの連携ができればよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務導入に伴う、上司の勤怠管理の不安を解消できる、タイムシートとして利用していた電子キーシステムと連携ができ、出社時は出退記録はそちらからでき、在宅勤務時は、アプリやPCから利用できる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよい。わかりやすい。他のソフトを使ったことはないが特に使用に関して不満はない。マニュアルもしっかりしており、不明な点はサポートもあるらしい。初めて使っても、特に抵抗なく使えると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の事業所をまたがって勤務する場合も、問題なく労務管理が行えている。操作の遅延などもなく、期限内での労務管理が簡単に行えている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作が簡単で、なんとなくでも大体の申請方法が分かり、人にも操作方法を教えやすい。 また、出退勤の申請がどこにいてでも可能なので、テレワークでの業務時にも大変役に立った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストをかけてExcelなどで書類作成をしたり、勤怠報告の承認に特定の人物に直接会いに行ってハンコをもらったりする時間を省くことが出来、勤怠についての社員間のストレスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで勤怠管理をどのように行ったらよいのかということが課題でした。働き方が多様化する中で、どのように勤怠を管理するかは経営陣だけではなく、メンバーの中でも大きな問題だったと思います。このサービスは非常に使いやすく、直感的な操作ができるため重宝しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークやフレックス制による働き方改革によりどのように勤怠を管理するのが良いのかという課題の解決ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社が勤怠管理の導入を検討していた際に、利用者の立場で使用しました。操作が分かりやすく、慣れてしまえばタイムカードより全然簡単で良かったです。勤怠漏れや間違った打刻が避けられる点がすぐれていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
無料利用のみでしたが、打刻漏れやミスを無くせる点はかなりメリットがあるよう感じました。管理者の立場で考えると、集計なども簡単だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総合的に高得点なのだが、完全シフトのシフト操作が面倒 何かルールが作れて、予定したシフト通りのスケジュール作成ができれば大変望ましい むしろ、それさえできればいう事なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰でも簡単に使えるので、広く社内に浸透したイメージ 今となっては、このシステムを使うのが会社の常識となっている
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側であるが操作性、様々な機能性、他のソフトとの連携が可能であること。ただ、導入時のサポート体制がイマイチと聞いている。ほぼマニュアルを見て自分で解決していかないといけないのでそこが問題点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までコストをかけてExcelなどでアナログで対応していたが、近年の人員増加により人件費のコストがかかるため、こちらを導入したと聞いている。
渡邉 浩基
ユーザー
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使用させていただいていたが出退勤の記録がとても簡単に、場所を問わずに行うことができる。 また後から修正も可能なので労務への連絡が少なくなり、時間効率が上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いつどこでも出退勤の申請が行えるので会社に出社する必要がなくなる点。 また修正についても簡単に行えるので操作ミスや打刻忘れも少なくなる。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
どのサービスを利用するにしても通る道ではあると思いますが、 導入にあたって準備すること、取り決めておくことが多い。 また、高機能がゆえにどのようにすれば思い通りの動きを取ってくれるかが、 分かりづらい点が-1。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・紙による申請を廃止し、コスト削減も実現できた。 ・手計算によるミスがなくなった。 ・日々の問題解決で、出力後のチェックに費やす時間も減り、給与計算の繁忙期でも、  他業務へ時間を注げるようになった。

KING OF TIME 人事労務の概要

KING OF TIME 人事労務
KING OF TIME 人事労務は、人事情報をクラウド上で一元管理し、入社手続きや給与明細の発行など、人事労務担当者の業務を軽減できる労務管理システムです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
391_労務管理システム選び方ガイド_20241002.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点