Plaza-iの評判・口コミ
1.業種別フレームワークで業務標準化を推進、属人化から脱却
2.多通貨多言語で海外取引、海外進出、外資系企業をサポート
3.多額なメジャーバージョンアップコストからの解放
複数通貨・複数言語・複数会計基準に標準対応する日本製ERPシステム
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のソフトには実装されていないことの多いグロスアップ計算(手取り計算機能)や帳票のエクセル出力が便利でした。
一方でバグが放置されたままであったり、解消まで時間がかかることが多かったのが残念だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル形式で出力できたので、クライアントからのニーズに対応できるよう様々な加工ができて便利だった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/05
この度はご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
給与計算システムを利活用されていたとのこと、嬉しく存じます。
これまでのご愛顧につきましては、心よりお礼を申し上げます。
今後もPlaza-iシステムでご提供しているサービスについては
引き続き改善努力を続けていく所存ですので
何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外貨でのトレードをスムーズに行うことが可能であり、かつ案件ごとに細かく管理ができるシステムです。機能がしっかりと揃っている割に比較的安価で導入しやすい点もおすすめポイントです。多くの企業で導入されており、システムも安定した実績がありますね。管理が楽になるように帳票をオリジナルにカスタムして活用しています。グループ会社を含めて統合管理ができる点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題としては海外と外貨でトレードすることも多くなり、複雑になった会計処理を円滑にすすめる必要がありました。
導入後は外航などの商談ではアメリカドルを中心とした外貨建てでの会計処理が通常であり、外貨建料金での集計などにおいて決算作業の効率化に役立ちました。科目別の設定、集計方法の設定の細かさなど拡張性も含めて標準装備で対応できる点が多く、構造としてはコンパクトでありながら十分に役立ちます。販売や物流といったフロント部分から債権や財務処理といったバックオフィス作業まで幅広く対応できて、データの統合もスムーズなことは助かりますね。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/11
この度は高いご評価をいただき、誠にありがとうございます。
決算作業の効率化にもお役立ちできたようで嬉しく存じます。
標準装備で多くをカバーできることで、引き続き御社の業務効率化にお役立てできればと存じます。
今後も日々、改善努力を続けていく所存ですので
引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売管理、購買管理、物流管理、債券管理などの機能を主に運用していますが、そのほかにも様々な機能があり会社の実情に合わせて運用が可能です。細かい管理設定が必要ですが、一度設定すると楽なので使い勝手は良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フロア別やパターン毎に集計が必要になる見積書の作成、受注契約から製品の発注などに活用しています。また輸入関連業務では英語での発注書作成、輸入諸掛の配賦機能などが便利です。債券管理機能における入金管理なども細かい調整が可能です。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/12
この度はご評価をいただき、誠にありがとうございます。
使い勝手がよいとのご感想をいただき、大変嬉しく存じます。
いただきました改善点につきましては、今後の参考にさせていただきます。
今後も改善の努力を続けてまいります。
引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積もりから受注、そのあとの実績管理まで一括で行うことが可能でとても優秀に思っている。
在庫の管理や運用も可能で営業面でもとても使い勝手がよいと感じている。
更に固定資産を登録しておけば、年間の固定資産台帳や償却資産報告書、eLTAXデータの作成まで可能となり極めて優秀。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の実績をまとめて提出する際に、担当者、日付け、得意先はもちろんだが、案件の区分なども整理できる為集計がとても簡単に行えるようになり作業工程が減り業務効率が改善されました。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/05
この度はご評価をいただき、誠にありがとうございます。
使い勝手が良いと感じていただき、、大変嬉しく存じます。
今後も日々、改善努力を続けていく所存です。
引き続きご愛顧のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積から受注、在庫管理、資産管理まで一気通貫で関することができ大変役に立っております。今まではバラバラに管理していたので時間がかかりミスも多かったのですが、それが大幅に改善された。
また固定資産を登録すると簡単に年間の固定資産台帳や、償却資産申告書などを作成することができ、今まで弊社内でスタッフがEXCELで管理していた頃と比べて格段にエラーが少なくなり、正しい数字での経営を実現出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・過去の実績をエクスポートする際に、担当者・日付・得意先などに加えて、案件の区分なども分けられるので集計やより詳細な管理に大変役立っております。とくに固定資産の取得・廃棄などについて必要な情報を入力するだけで、申告書にも必要なデータを管理・登録できることにより、効率的にミスなく資産の管理が出来、決算作業の迅速化・正確性向上というメリットがありました。
・誰が入力しても番号で検索出来るため、承認に際し出社している必要が無く、テレワーク中でも承認できコロナ禍でも効率的に業務を進めることが出来た。
・見積・発注・在庫管理・資産管理など業務を一つのシステムで一貫して操作でき、効率性が上がりました。特に海外支店や様々な業種の子会社があるような決算ですとシステムや決算が別々で複雑だったのですが、一貫したシステムで対応・管理できることは大きなメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/05
ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
御社の業務の改善にPlaza-iがお役に立てているとのこと、大変嬉しく存じます。
またいただきました改善点についても、サービス品質向上のため参考にさせていただきます。
今後とも、引き続きお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的なタスク管理は十分に行えるが、操作が複雑で慣れるのに相当な時間を要した。全てのモジュールにおいて変更/修正などを行う場合の処理が難しく工程が多い。やや柔軟性に乏しいシステムという印象は強く残る。
しかしながら、PUR/DRSモジュールは入出庫管理を行う上で資材の流れが明瞭であるため、資材/コスト管理の意識づけするには良いシステムだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理の流れが定まるようになり、承認フローも確立できるようになった。権限者の承認なしに処理が出来ないため、組織の問題点も『見える化』され、解決に要する時間は短縮されつつあるように思う。反面・臨機応変というか柔軟な対応はできないため課題も多く、カスタマイズ必須であり、導入に係る費用がかさんでいくように思う。
提供ベンダーからのコメント
2022/02/17
ご評価を頂き、誠にありがとうございます。
御社の業務効率化、及び問題点の見える化にPlaza-iがお役に立てたこと、大変嬉しく存じます。
一方で、操作性につきまして、大変貴重なご意見、ありがとうございます。
今後の改善に活かしてまいりますので、引き続きお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
中村 美哉
ユーザー
(株)オリエンタルコンサルタンツグローバル
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
蓄積したデータはあらゆる項目別に整理されていて、表示されたデータはエクセルコピーもできるため抽出がとても便利。
ただし、一度承認されたデータは修正が利かないため、訂正をかける場合の作業が大掛かりになりがち。
また、仕様が直感的な操作向けになっていないので、データ入力時エラーがハイライトされるとか前回データとの比較などができない。よってデータ入力する際は精度の高さが求められるが、繁忙期などは厳しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間でのデータの閲覧・反映などがスムーズになった。予算タスクに応じた支払い処理ができるようになり、より精度の高い実務処理ができるようになった。また、発注購買機能により大型の計上予定は現場技術部門だけでなく事務部門でも管理できるようになったことで、インパクトの大きい処理漏れを防げるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/02/17
ご評価をいただき、誠にありがとうございます。
御社業務効率化にPlaza-iがお役に立てました事、大変嬉しく存じます。
頂きましたご評価をより一層のサービス品質向上につなげてまいります。
ハイライト表示や個別設定の共有化、メニューや機能の非表示設定など、いずれも対応可能ですので、詳細はカスタマーサポートまでお問合せください。
今後とも、引き続きお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
Plaza-iの概要
1.業種別フレームワークで業務標準化を推進、属人化から脱却
2.多通貨多言語で海外取引、海外進出、外資系企業をサポート
3.多額なメジャーバージョンアップコストからの解放
複数通貨・複数言語・複数会計基準に標準対応する日本製ERPシステム