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Touch On Timeの評判・口コミ

Touch On Time
Touch On Timeは株式会社デジジャパンが提供するクラウド型勤怠管理システムです。クラウドサービスのためサーバー設置などの初期投資が不要で、勤怠に特化したサービスのため1人あたり月額300円の低コストで利用開始できます。 打刻データや申請情報はリアルタイムで自動集計され、勤務時間や残業時間、有給残日数などの各項目に即時反映されます。その結果、紙やExcelでの毎月の集計作業を削減可能です。 Touch On Timeは導入継続率は99.7%(※)と顧客満足度が高く、2019年に施行された働き方改革関連法にもいち早く対応しているほか、在宅勤務における勤怠管理に対応するなど、さまざまな就業ルールに柔軟に適応できる点も特徴です。 ※出典:Touch On Time公式HP(2025年11月5日閲覧)

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
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(0)
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従業員分布
1~10
(19)
11~30
(65)
31~100
(55)
101~500
(17)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
Touch On Time
カテゴリ平均

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サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
46件

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面の構成がシンプルで打刻が簡単なので、一度説明すれば操作を覚えてもらえ、ITが苦手な人でも問題なく利用することができ導入時の混乱やトラブルがありませんでした。 人によってリモートならアプリ、出社ならICカードといった風に打刻方法が違っていても同じ管理方法ができるので手間が掛かりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していた勤怠管理ツールは打刻時に時間が記録されないエラーが多々発生しており、その都度修正を申請しなければいけないのが煩雑だったが、タッチオンタイムはそういったエラーが起きないので修正処理の工数を大幅に削減する事ができました。また、有給申請が電子化した事でそちらの申請処理も速度化&工数を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらの勤怠管理ツールの導入により、各拠点での従業員の休日や残業の申請、またその申請に対する承認作業が非常にスムーズになりました。 結果的にスタッフの大幅な工数削減につながりましたね。特にスマホから申請作業ができる点や勤怠情報の確認ができる点が好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 以前は従業員は自分で用紙に記入して残業や休日の申請をしなければいけませんでした。各拠点の集計スタッフは多忙であっても、スピーディーに様々な申請に対する処理を行なっており、残業が日常化していました。 ②導入後の「効果」 スマホで空き時間などを活用して申請作業ができるようになったことで、従業員自身にあまり負担がかからなくなりました。またより効果があったのは集計係であり、基本的に勤怠管理は自動集計できるので、給与計算なども簡単になりました。申請のステータスの確認もできて、問い合わせで聞く必要がなくなり余計な手間が減りましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/07/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインしてすぐ打刻画面が出て、出勤、退勤のボタンを押せば打刻完了となるので、一度説明すれば誰でも簡単に打刻をすることができ、初心者でも抵抗なく使えて、予想よりとてもスムーズに導入することができました。 また。指紋認証、顔認証の打刻方法を取り入れたことで本人以外の打刻が実質不可能となり、不正打刻防止にとても効果的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給の取得、管理がオンラインになったことで、アナログ管理と比べて申請作業や取得日数の確認が容易になり、申請、承認作業の簡易化、働き方の改善へ大きな効果がありました。 また、ここ1年で社員が大幅に増加したので勤怠管理の作業量が増加しており、担当の業務負荷が問題となっていましたが、タッチオンタイムで勤怠情報の集計作業を削減できたことにより業務負荷の軽減に成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
指紋認証が導入されており、スマホやICカードを出さずに指だけで打刻ができるのは簡単かつ打刻の確実性が高いと感じています。また、初期設定が簡単で、登録後すぐ打刻に利用を開始することができました。 自分は指紋認証ですが、ICカード認証、ログイン認証もあり、一台の打刻端末で複数の打刻方法に対応してくれるのが使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、勤怠間の集計、時給日給計算、残業や有給の集計など、全て手作業で行っていましたが、タッチオンタイムの導入でそれらの作業が全て自動で済ませられるようになり、勤怠集計、計算作業の工数と、手作業による人的ミスの削減ができました。また、作業に自動化で浮いた時間を活用して生産性の高い作業に着手できるようになり、まさに一石二鳥です。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理業務はもともとExcelを使っており、操作にも慣れていたので新たな勤怠管理専門のツールの導入に不安もありましたが、管理画面のUIがシンプルで使いやすく、初日に少し触っただけで大半の操作を把握することが出来ました。 通常勤務に加えて時給制、変形労働、フレックス勤務など様々な働き方に対応できるためアルバイトと正社員どちらの勤怠に関しても一元管理できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では出張や外回りをする社員が多いため、打刻情報で不確かな部分が多かったり、リアルタイムで打刻できないことにより発生する後日修正業務に時間がかかっていましたが、位置情報を添付したオンライン打刻ができるようになったことにより、不確かな打刻が無くなり、出張や外回りなどを起因とする打刻修正作業も無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、社員のそれぞれが自分に合った打刻方法を選ぶことができ、出勤、リモートワークのどちらの打刻にも対応できます。 打刻漏れや間違った打刻をしてしまった場合の修正申請をオンラインで行えるようになり、修正作業がスムーズに進むようになりました。 GPSを利用した位置情報付きの打刻ができ、直行直帰時の打刻の確実性を向上できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タッチオンタイムの導入以降、各申請の承認者を設定して承認作業を分担できたり、勤怠データの集計、計算をオートメーション化でき手動作業を減らせた点など、タッチオンタイムの導入により勤怠管理の業務負担を大幅に軽減でき、コストを抑え、新たなリソースを投入せずに勤怠管理業務の増加に対応できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の打刻方法に対応しており、弊社では顔認証を利用していますが、専用端末の購入が必要なく会社で使っているタブレットを流用して顔認証用の端末とする事ができたのでコストを抑えて導入できました。 出勤、退勤時の打刻は操作が簡単なので、一度使い方を説明すれば理解してもらえますし、ITが苦手な人でもすんなりと利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の勤怠情報の集計に多大な労力が掛かっており、毎月かなり億劫な作業だったのですが、タッチオンタイムの導入により勤怠情報のリアルタイム集計自動化が実現し、毎月20時間ほどの工数削減ができたことで、より生産性の高い業務に取り組める時間を増やし、業務効率を改善する事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型の勤怠管理ツールなので、初期費用が無料で気軽に導入できます。機能的にもシンプルなので扱いやすいですし、ICカードやスマホなどいろいろな打刻方法に対応しているので、様々な会社にフィットすると思いますね。自社では特に工場で勤怠管理する際にICカードでできるのが良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 紙のタイムカードでの勤怠管理は従業員が増えたり、店舗が拡大するにつれて管理がかなり大変になっていました。 【導入後の効果】 勤怠管理情報がすぐにクラウドに反映されて自動で集計されるので、非常に楽になりました。集計ミスがなくなりましたし、紙での場合は収集や郵送の手間が発生していましたが、それが不要になりました。また問題が発生した際にもサポートセンターに問い合わせすれば良いので、トラブル発生の際の心理的負担が軽くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GPSを使って打刻と位置情報の送信が同時に行えるので、在宅勤務はもちろん外回りでの直行直帰でも打刻不正を防止できています。 スマホアプリが使いやすく、アプリを開いたらすぐ打刻ボタンが表示されワンタップで打刻できるのが簡単で、ITに疎い人でも差し支えなく使用でき導入がスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前、ビジネスチャットツールを使って勤怠を管理していましたが、残業をしても短時間であればサービス残業になり集計されず、職場環境として良い状態であるとは言えませんでしたが、タッチオンタイムの導入後は実際の時間に則した打刻ができ、短時間でも残業として確実に集計、割増賃金の支払いがされるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タブレットを打刻端末として利用することができたので専用端末を導入する必要がなくコストを抑えて勤怠管理システムを導入することができました。また、アプリや専用ページからの打刻もできるので、必ずしも打刻用タブレットを利用する必要が無い点も柔軟で使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
繁忙期になると社員全員が忙しくなり、必然的に残業も増えていく中で規定の残業時間超過してしまうことが多く、働き方改革を進める上で改善すべき課題となっていました。 タッチオンタイムは残業超過に対するアラーム機能が便利で、予め規定の時間を設定しておくことで規定の時間に達するとアラームが表示できるようになり、導入以降は残業時間の超過を従来比で90%以上減らすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 管理画面の機能がわかりやすく、打刻情報に加えて有給や残業情報もオンラインで参照、管理できるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 打刻方法が簡単で、パソコンを使わない人でもスマホから打刻できるので導入にあたりユーザーへの負担が発生しないところが良いと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 勤怠情報をエクスポートして給与計算で活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タイムカードを利用していた頃は、すべての確認が有人作業ベースで、どうしてもミスが出てしまいがちな作業でしたが、タッチオンタイムの導入後はパソコン上で計算や確認ができるようになり人為的なミスが激減しました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 毎日の勤怠管理における細かなアナログ作業をタッチオンタイムで削減でき、時間あたりの生産率を向上することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 間違えて2回連続で打刻しそうになったり、打刻漏れがある時に警告が表示されるのでミスが起きにくいです。 【操作性・使いやすさ】 自分がいつも使っているICカード、スマートフォンをそのまま打刻で使えるのが簡単だなと思いました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 給与掲載で導入されているfreee人事労務と連携できています。 【営業担当やサポート面】 電話問い合わせに対応しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前、紙のタイムカードが採用されていた時は打刻ミスがあった場合に修正の申請から承認、修正まで紙の書類が使われていたので出す方も面倒、承認側も面倒だったのですが、タッチオンタイムでこの作業がデジタル化でき、少ない工数で打刻修正が済むようになりました。また、上記にもありますがそもそも打刻のミスが起きにくくなったというのも非常に効果的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑な就業規則や独自の集計ルールにも柔軟に対応できます。日々の勤怠状況の確認や各種設定が直感的に操作できます。また、サポートセンターの対応も迅速かつ丁寧で、導入時や運用中に発生する疑問点や問題に対しても安心して相談できる体制が整っています。これらの特徴により、日々のスムーズな勤怠管理を実現し、結果として人件費や管理コストの削減を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、手作業や旧式のシステムでの勤怠管理により、集計ミスが発生しやすかったり、複雑な就業規則への対応に苦慮したり、月末の集計作業に多くの時間を費やしていました。Touch On Timeを導入したことで、まず多様な打刻方法と柔軟な集計ルール設定により、当社の複雑な就業規則にも正確に対応できるようになり、日々の勤怠データが自動で集計されるため、月末の作業負荷が大幅に軽減されました。画面が見やすく操作も簡単なため、従業員も管理者もすぐに慣れることができ、日々の勤怠管理が非常にスムーズになりました。何か困ったことがあってもサポートセンターの対応が的確なので安心して運用できており、結果として勤怠管理にかかる時間的・人的コストの削減という大きなメリットを享受しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 打刻用端末は一つの端末で指紋、ICカード、パスワード認証に対応できて使い勝手が良いです。 【操作性・使いやすさ】 初期費用が無料、ユーザーあたりの利用料金も現在のところ月々300円からとお手頃で最低契約期間や最低利用アカウント数の縛りがないので最小コストで導入できました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 以前から利用していた給与計算ソフトと簡単に連携できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はタイムカードを使っての打刻だったのですが、弊社ではシフト制や変形労働時間制、フレックスなど複数の勤務形態が混在しており、タイムカードの管理、集計が煩雑で限界を感じていました。 タッチオンタイムは複数の勤務形態が混在している場合でもそれぞれの打刻情報を管理しやすく、集計もシステム上で行えるため、大幅に作業効率を改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顔認証、指紋認証、ICカード認証があり、タイムカードと比べて打刻時の本人確認性能が優れています。また、スマホアプリやWebで自宅や社外にいても打刻ができます。 【操作性・使いやすさ】 打刻用アプリのインターフェース、打刻機の操作方法共にシンプルで価格面でも高くなく導入ハードルは低いです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 マネーフォワードの給与計算システムと連携しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理ツールはもともと別のサービスを長く利用しており、機能的な不満は無かったのですが、利用している給与計算ツールと連携ができなかったので毎月相当量の転記作業が発生していました。 その点タッチオンタイムは外部連携が高く、利用している給与計算システムとの連携ができることで勤怠データの転記作業が一切不要となり、毎月の定期的な転記作業から解放されました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アカウントの登録総数に関係なく、その月に打刻があったアカウント分だけが課金対象とされるので無駄なロスが出ないのはコスパが良くタッチオンタイムの特筆できる点だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとしてはタイムカードでの打刻が不要となり、場所に縛られずアプリで打刻できるのが楽ですし、管理部としてはエクセルでの集計作業からタッチオンタイムでの集計作業となった事で作業を省略できている部分が多いという事で、導入によってユーザー、管理部どちらもWin-Winな効果が出ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログの勤怠管理からタッチオンタイムでの勤怠管理に移管した事で最も恩恵を受けていると感じるのは会社に寄らず外回り先に直行、直帰できるようになった事で、以前はタイムカードを押すために必ず会社に寄らなければならなかったので、朝から外回りがある時はアポの時間より随分早く家を出ていましたが、アプリで打刻できるようになってからは外回りの予定に合わせて余裕を持って出勤できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少ないコストで少人数からでも利用できるので予算的な不安なく導入する事ができました。 打刻端末を使った打刻方法がメインですが、スマホアプリからも打刻ができ、iOS、Androidどちらでも使えるので社員の私用のスマホでそのまま使ってもらえています。 GPS認証にも対応しているのでリモート勤務の不正打刻を防ぐこともできています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は少人数だったのでLINEで打刻報告をしていましたが、人数が増えるに連れてLINEでの管理が難しくなり、打刻漏れも多々起きるようになっていたたことで、システム化を目的としてタッチオンタイムが導入されました。会社の入り口にICカード、指紋認証が可能な打刻機が置かれたことで打刻漏れがなくなり、勤怠情報の集計も自動化したことで管理の手間を大幅に改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Touch On Timeは直感的なインターフェースで、初めて使う人でも迷うことなく勤怠管理を行え、誰もが迷いなく使えるシステムでした。 スマホやタブレットからの打刻ができるため、外出先でも手軽に利用できる点が良かったです。 現場への導入も早かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務時間が可視化されることで、過剰な残業の抑制や有給休暇の取得促進につながりました。 導入後からは、従業員のワークライフバランスが改善し、職場全体の雰囲気が良くなりました。 さらに、法令対応の観点でも安心できる勤怠管理が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり打刻時の操作が簡単なのが一番重要だと思います。タッチオンタイムの打刻操作はアプリを開いて出勤、もしくは退勤のボタンを押すだけで良いのでとても簡単で、利用者のITツール慣れを問わず誰でも使えています。導入後は利用方法に関する問い合わせの増加も予想されましたがそのようなこともなくスムーズに利用を開始できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelを使って勤怠情報を集計していましたが、有人作業ということでどうしてもタイプミスやコピペミスが起きていました。 タッチオンタイムを使い始めてからは勤怠情報の自動集計が可能となり、人の手が入らなくなったことでヒューマンエラーが起きず、課題となっていた集計時のミスをなくせました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 各自が使っているICカードやスマホを使って打刻できるので、スムーズに導入、利用を定着させることができました。 【操作性・使いやすさ】 打刻ボタンだけのシンプルな造りで操作が簡単です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 free人事労務と連携して勤怠情報を共有できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内では3分の1ほどの社員がテレワークをしているのですが、打刻に関してテレワークの人は他の社員と同じように打刻ができないので、テレワークをしている社員の勤怠を管理するだけの担当、業務が存在しており勤怠管理に手間がかかっていました。 TouchOnTimeの導入以降はテレワークをしている人もスマホで打刻できるようになったので管理方法を特別に分ける必要がなくなり、勤怠管理業務を効率化、人員配置を最適化する事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社ルールに合わせた柔軟な設定が可能な勤怠管理システムです。複雑な就業規則にも対応しますので、スムーズに導入と運用を行えます。残業や有給の申請・承認、勤怠データの自動集計において高い効果を発揮し、ペーパーレス申請機能や自動集計機能が効率的に機能する管理工数とコスト削減を実現。従業員が自身の勤務時間を確認できる点や、申請・承認プロセスの電子化も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は勤怠管理での従業員の勤務時間確認が困難で、残業や有給申請が紙ベースのため承認に時間がかかり、集計・給与計算にも多くの手間とコストが発生していました。導入後は従業員は自身の勤務時間をシステムで確認でき、申請・承認もオンラインで完結、勤怠データは自動集計されるようになったため勤怠状況の可視化、ペーパーレス申請、自動集計が実現し、結果として勤怠管理全体の工数とコストが大幅に削減しました。専属サポートのおかげで自社の就業ルールに合わせた設定もスムーズに行え、導入効果を早期に実感できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の勤務時間、残業、業務の偏りやオーバーワークが一目でわかるようになったことで勤務体制を見直せるようになったことが一番の利点。携帯から入力できるのでタイムカード打刻の為の帰社しなくてもよくなり効率的な働き方へ。 サポートは手厚いので導入の際、現在継続の不安もなく安心して使用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の勤怠管理は紙ベースとExcel。給与に繋がるので慎重に行っていたので時間を要していた上、たまに起こる人為的ミスは避けられなかった。クラウド管理を導入するきっかけは多様な雇用体型になりアナログに限界を感じ見直しを検討。当初は人事の負担を減らす為だったが、デバイス、場所を選ばすに行える打刻は残業の未申告をなくし、無駄な出社をなくした。また業務の偏りやオーバーワークが可視化されたことで会社全体の見直しに繋がったことが会社にとっては一番の効果。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の簡単さから使い勝手の良さ、反応が早くてストレスがないところやサポートが丁寧なところまで大変満足してます。Touch on Timeタイムレコーダーを使っていますが、ICカードや指紋認証がすぐにクラウドで反映されるところも良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Excelによる自己申告制のため、本当にその時間に出社しているのかわからなかったが、会社に設置した打刻機で打刻するので実態がわかった。また遅刻が減った。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 月ごとにレポートをCSVファイルでダウンロードできるので誰がどのくらい働いたか、遅刻したかなどがはっきりわかる。出力する項目も自由に選べてカスタマイズ性が高く、管理する側の手間が減る。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ID数ベースの定額制では無く、毎月の打刻人数による従量課金制なので常にコストを抑えて利用する事ができ、導入にあたっても打刻機器の端末費用以外は初期費用がかからず、最低利用人数や最低利用期間の縛りもなかったことでスモールスタートすることができました。 打刻には顔認証をメインで利用していますが、私用のスマホやタブレットのカメラを使って顔認証ができるため、専用端末を用意する必要がありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していた勤怠管理システムは、打刻方法がシンプルなスマホ打刻のみだったことで打刻情報の確実性という点で若干不安な部分がありました。また、サポート面でも問い合わせへのレスポンスが遅く、問題が起きた場合にレスポンスがあるまで勤怠管理がストップしてしまう事がありましたが、タッチオンタイムは顔認証付きの打刻方法があることで打刻情報の確実性が高く、サポート面でも電話での問い合わせに対応している事でチャットやメールサポートのようにレスポンスを待たなければいけない事がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻方法が非常にわかりやすく、導入時に普段ITツールをほとんど使わないような社員も全く抵抗無く利用を開始できたので、紙のタイムカード管理からデジタルに切り替えるにあたって最適なサービスだったと感じています。 出勤、退勤時に顔写真を撮影、アップする打刻方法があり、不正打刻の防止役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TouchOnTimeで勤怠管理業務費やす時間を大幅に削減できました。 初期費用無料、IDも1人あたりわずか300円と非常にリーズナブルな価格設定ですべての機能を利用できるため、費用対効果が高いです。導入前に課題となっていた労務管理の工数増加が、TouchOnTimeの導入で勤怠管理をデジタル化したことにより従来比で約6割削減でき、人員補充無しで課題を解決できました。
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Touch On Timeの概要

Touch On Time
Touch On Timeは株式会社デジジャパンが提供するクラウド型勤怠管理システムです。クラウドサービスのためサーバー設置などの初期投資が不要で、勤怠に特化したサービスのため1人あたり月額300円の低コストで利用開始できます。 打刻データや申請情報はリアルタイムで自動集計され、勤務時間や残業時間、有給残日数などの各項目に即時反映されます。その結果、紙やExcelでの毎月の集計作業を削減可能です。 Touch On Timeは導入継続率は99.7%(※)と顧客満足度が高く、2019年に施行された働き方改革関連法にもいち早く対応しているほか、在宅勤務における勤怠管理に対応するなど、さまざまな就業ルールに柔軟に適応できる点も特徴です。 ※出典:Touch On Time公式HP(2025年11月5日閲覧)
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