熱狂的ファンをつくる接客チャット・CRM「チャネルトーク」
チャネルトーク
更新日 2024-09-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/08
4/5
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チャットボットでの自動対応をメインにしながら対応が必要な案件は素早く有人対応へ切り替えることができるので最小限のリソースで最大限効果的な顧客対応ができるようになりました。有人対応に関しても、予め設定した返信テンプレートを使うことでリアルタイムでよりスピーディな返答が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
運営サイトへのチャネルトーク実装によってメールの問い合わせ件数は減少しましたがチャットボットによる問い合わせ件数は従来のメール問い合わせ件数の2.5倍に増加し、製品に興味を持ったユーザーから多くの問い合わせをいただけることでそこからコンバージョンにもつながるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプルで使いやすい
- 低価格で導入できる
- タイムリーなカスタマーサポートが可能になった
このサービスの改善点はなんですか?
- パソコンなら使えるがスマホアプリでは使えない機能がある