熱狂的ファンをつくる接客チャット・CRM「チャネルトーク」

チャネルトーク

更新日 2024-09-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 AIチャットボットに関して応対に不自然さが出るのではないかと不安もあったが、実際に利用してみると会話が自然で、顧客からAIに対するクレームも出なかった。 【操作性・使いやすさ】 コーディングや専門的なスキルが無くても簡単に使えてマニュアルも充実している。 【営業担当やサポート面】 サポート担当は各機能に関する説明の仕方がとても丁寧で対応の感じも良い印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は顧客対応がメールだけだったが、対応要員のリソースが不足してしまい、対応スピードが遅くなることが多くなっていた。チャネルトークの導入によって顧客対応をチャネルトークで受けられるようになったので、対応スピードも速くなり、実際に人間が対応しなければいけない案件も減ったことで人件費を増やすことなく問い合わせ対応のリソース不足を解決できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Slackと連携して顧客情報を共有できている
  • 顧客の利用状況を確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一つのアカウントで複数サイトの問い合わせを一元管理したい
どのサービスと連携して使用していますか?

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