WEBCAS e-mailの評判・口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.40
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ会員のデータベースを簡単に構築できるため、顧客情報を一元管理しやすくなります。ターゲットに応じてメルマガを細かく送り分けられる機能があり、顧客のニーズに合わせた情報提供が可能になります。セキュリティ面でも、国内トップクラスのデータセンターにサーバーを設置しているため、顧客情報の安全性が高く保たれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メール配信の効果測定が難しく、改善点を見出すのに苦労していました。導入後は、自動化されたメール配信システムにより、業務効率が大幅に向上しました。また、顧客セグメントに応じた最適なコンテンツ配信が可能になり、開封率や反応率が改善されました。さらに、詳細な分析機能により、施策の効果を正確に把握し、継続的な改善ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの到達率が向上しましたので、より多くのメールが確実に受信者に届くようになりました。さらに、エラーメールの発生頻度も大幅に減少し、また、エラー処理にかかる時間と労力も削減され、運用効率が高まっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、エラーメールの原因分析や配信リストの整理に多くの時間と労力を要していました。これらの作業が煩雑で、効率的なメール配信の妨げとなっていました。導入後、エラー要因の分析や配信リストの最適化が自動化され、運用担当者の負担が大幅に軽減されました。その結果、メルマガの品質が向上し、会員とのコミュニケーションがより円滑になり、さらに、会員限定のキャンペーンも効果的に実施できるようになり、マーケティング活動の幅が広がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がシンプルで使いやすい、感覚的に操作できる上、分からないこともサポート窓口ですぐに確認できるので大変重宝しています。メール営業が一気に効率化しました、効果検証も容易なので業務が大変効率化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
メール配信は個人毎だったため、業務負荷が高くメールによる営業はできていなかった
②導入後の効果
一斉メールが配信でき、更に効果検証も容易にできるため、メール営業が可能となりました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能が一通り揃っており、価格と機能のバランスが良い。
オプションにより高度な使い方も可能(CDPやMAツールとの連携など)。
サポートが親切であり、初心者であっても問題なく使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前に使っていたツールよりも安価かつオペレーションの省力化につながった。
formulatorと連携させることで、業務の自動化にもつながっている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データベースと連携してメール送信時にターゲットを絞り込むことができるため、複雑なターゲティングが必要でもある程度直感的に操作することが可能。また、配信結果を取得して開封状況を確認しフォローメールを送信するなど、分析ツールとしての機能も持っている点が強みと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと、コールセンターでアウトバウンドにより対応していた案内業務を、e-メールによる案内に置き換えることを検討して導入しました。導入からまだ日数は浅いものの、お客さまからは「便利になった」と早速反響が寄せられています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】データをDBに登録型とリストインポート型があり、インポート型を使えばシステム連携などなくすぐに使える。またキャンペーンごとに送信リストを変更できるので便利。
【操作性・使いやすさ】特にむずかしいこともなく一度やり方を覚えたら困らない。
【営業担当やサポート面】営業担当の方は親切でサポートの方もわかりやすく回答してくれる。対応も早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそもメール配信をするのに、違いなどがわからず、料金とのバランスなど含め、
どのサービスが良いのか全く分からなかった。
我々が行いたいことを聞いていただき、それにあったプランで料金にも満足しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントからの要望で一部のユーザーに対して個人情報マスク機能があるMAを探していたところ、本製品が見つかり採用となりました。
システム連携も標準的なCSVファイルで行いやすく、画面も初期設定をすれば分かりやすくクライアントからも高評価な製品です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント側でメールアドレスを含む個人情報保護しつつもMAとして配信機能は使いたいという要件を満たすために本製品を採用。
要求通りの操作ができ大変満足しております。
またクライアントが利用方法に迷うこともなく本製品導入のお陰で要件を満たした安定したメール配信を実現出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
結構分厚いマニュアルを導入時にいただきましたが、通常利用においては全く必要としませんでした。使ったのは細かい条件を指定するにはどうしたら良いんだろう?とかこの条件だとどう含まれるんだろう?とかに必要になっただけです。直感的に操作ができるのはとても素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の顧客DBと連携することにより、今まで人が行っていたメアド情報のステータス変更が自動化され、メアドの鮮度をいつも最適な状態に保つことができています。
越智 将航
導入推進者
医療法人社団レディースクリニック京野
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのニーズとして、細かなカスタマイズを行いたいということはなく、
・最短期間で取り組みたい
・契約もスポット期間(1ヶ月)
・差し込み配信
・確実に配信
・効果測定
という内容でした。
それらをすべて網羅しており、かつ営業サポートの対応も迅速で的確でした。
本当に感謝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
院主体の講演会を行うため、高名な先生方にお声がけする必要があるため、Bcc配信などでは失礼にあたりますし、当然ヒューマンエラーは絶対に起こせない内容でした。
上記のニーズをもれなく満たしてくださったため、円滑に案内ができとても感謝しています
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実しており、親切な対応がうれしい。
操作が直感的で覚えて実践までが非常に簡単。
配信結果の見え方が分かりやすく、ユーザへのアプローチ確認が簡単に出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面倒な宛名作成等も埋め込みが簡単で大量メール送信に重宝している。
HTMLの編集画面も分かりやすく素人でもメール内容の作りこみが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの一斉配信に必要な機能がほぼすべて揃うサービス。配信対象データのインポートや属性ごとの振り分け、HTML・テキストメールの使い分け、配信日時タイミングの指定など、細かい配信スタイルに対応できる。すべてクラウド内で操作ができるため、環境を選ばない点も使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナーの参加者に向けた一斉メール配信で活用しました。クライアント側で細かいユーザー属性指定があり、属性ごとに異なる内容のメールを振り分けて配信する必要がありましたが、非常にわかりやすく作成、作成したメールの管理などもしやすかったです。HTML/テキストメール、PC/モバイルなどあらゆる端末をカバーできる機能が備わっており、安心して使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手作業では大変であろう大量のメールやメルマガ配信などがこのツールを導入するだけで簡単に誰でも行えるのでおすすめです。提供している形態がクラウド型やオンプレミス、パッケージなど様々なのでどの層にも導入しやすいところも良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をするとなるとHTMLメールの作成に手間がかかりますがWEBCAS e-mailはHTML作成エディタがあるので誰でも簡単に作成できるようになり業務効率化に繋がりました。また、一度作成したメールをテンプレートとして保存できるので時間の短縮にもなり便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していました。メルマガなど大量に一斉送信したいときに利用するととても便利なサービスです。他にも便利な機能がたくさんあるみたいです。大手ということでセキュリティ面でも安心できますしメールの作成も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信の際にメールを作成に時間がかかっていましたがこちらのサービスは編集画面がわかりやすくHTMLメールでも簡単に作成することができ業務効率化になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月の定期配信メールで利用しています。誰でも簡単に大量配信が可能で、今まで一度も配信時の遅延などにあったことがなく、信頼度が高い。さらに、数万件のメールもあっという間に配信が完了するので、昼休みや始業前のピンポイントの配信も可能なのもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は配信に数時間かかることもあり、夜間の予約配信か、日中の場合は他部署の配信とのやりくりなどが必要でしたが、、WEBCAS導入により、配信が数分で終了するようになり、業務効率がアップした。
匿名のユーザー
コンサルタント
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
既存システムのお客様データを利用し、ターゲティングメールの配信先が決められます。
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作でメルマガの作成や配信先の設定ができます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Keycloak、Active Directoryを使用し、SSOを実現できます。
【営業担当やサポート面】
質問への回答などが、迅速に行われ、ストレスを感じません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前使用していたサービスでは、都度、配信先のCSVを作成し、アップロードしており、ミスが発生すること、作業負荷が
多かった事が改善されました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ターゲティング メールで配信先を試行錯誤の上、決定するため、メール配信までの手順が非常に多く、時間を要しましたが、VIEW定義を見直すだけで配信先を変更できるようになり、大幅に作業時間が削減できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分かりやすいUIによる高い操作性と豊富な機能に加え、英文メールを海外向けに使用できること、様々な事情に対応している柔軟な契約形態と、サポートのスピードと品質です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の依頼により多数の海外向けに英文メールを配信する必要があるのですが、海外ツールと比較してそれが簡単にできることとログの情報量により元データのクレンジングと新たなセグメンテーションが可能になることです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガの配信に利用しております。it初心者のメンバーも直感的に操作ができ、導入当初からスムーズに利用できております。送信したメルマガのデータ分析も行えるので非常に役立ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客も少なく単発で一回一回メールを送信していたが、顧客が増えてきたため時間がとてもかかっていました。このサービス導入後は、一斉送信はもちろん、送信予約機能などもできるため工数の削減につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
IT初心者の方にもお使いいただきやすいとのお言葉や、工数を削減されたとのこと、ご評価いただき嬉しく存じます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの配信サービスになります。メールのカスタム性はかなり自由度が高く操作が簡単なので誰でも扱いやすいです。
タイトルの通り、営業会社にこそ良いサービスだと感じています。送ったメールのURLクリック数などを見れたり、開封率が見れたりするのでただ送るだけでなく結果の分析も出来るので、例えば飛び込みや展示会などで名刺だけ交換した場合などでもしっかりとチャンスをつかめるため、非常に有効サービスと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は新卒から2年目までは飛び込みとテレアポと稀に展示会で営業をしております。2年目以降は既存のフォローをするルート営業になります。飛び込み、展示会はかなり名刺が溜まっていくのですが、今まではあまり有効活用が出来ておらず顧客情報を登録したり、良さそうな案件のみ追う程度でした。このサービスを導入する事で、これまで取りこぼしていた案件を拾えるようになり、かなりの成果に繋がりました。メールを開いてくれている、URLまで見てくれているなど細かく把握ができ、見込み客などを絞れるため、営業もしやすい上に受注率も高いため、営業会社には是非お勧めのサービスです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社の営業活動にご活用いただいているとのこと、WEBCAS e-mailの各種機能がお役に立てておりましたら幸いでございます。
ご指摘にありました費用面につきましては、貴重なご意見として今後のサービス企画への参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・大量配信でも安定的に配信が可能。配信速度が速い。
・使い勝手がよい。初心者でも使いやすい。
・メールの未達が少ない。
・予約配信ができる。
・HTMLがわからなくても簡単に利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メルマガを安全に大量に配信することができるようになった。
・配信停止者の管理が容易になった。
・フォローメールがシステマティックに行えるようになった。
・効果測定できるので分析がしやすい。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信性能に加え各種機能についても高いご評価をいただきまして、大変嬉しく存じます。メール配信にかかる一連の作業や工程がWEBCAS e-mailによってより良いものとなっておられましたら幸いでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
複数名のスタッフでシステム運用を行っていますが、誰がいつ何をしたか履歴を参照することが出きるので、担当が代わっても他のスタッフが躊躇なくフォローに入ることができます。
【営業担当やサポート面】
メーカーのFAQもしっかりと整備され、充実した内容で、ほぼこちらから検索すれば、納得できる回答が得られます。
メール、電話での問い合わせも、ストレスなく迅速、丁寧な回答で感謝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は会社のシステムを利用していましたが、高いセキュリティ、運用面における多くの非効率作業、カスタマイズ出来ないことといった多くの課題があった。
システム導入後、標準的な機能はもとより「WEBCAS formulator」との連携も行うことで、多くのユーザーに個別連絡を一斉メール送信も行え全ての問題が改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
標準機能に加えアンケート・フォーム作成システムWEBCAS formulatorとの連携ですべての問題が解決されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。また、FAQサイトやサポート体制についても高く評価いただき感謝申し上げます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がとても分かりやすいため、IT方面に詳しくなく、HTMLメルマガ作成に不慣れな者でもすんなりと操作ができ問題なくメールの送信ができています。また、とりたてて言うほどの改善してほしい点もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ購読者に向けて定期的にメールを一斉送信するために使用しており、たくさんのお客様にトラブルなくスムーズにメールを届けることができ売上アップにつながっています。また、配信日時を指定し予約することができるため、配信時に毎度ページを立ち上げる必要がなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
予約配信機能を活用いただきメルマガをご配信されているとのこと、貴社事業のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただきました編集画面の枠につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めてのツール利用でしたが、マニュアルを細かく見なくても、感覚で操作ができ、すぐ利用開始することができました。
主たる仕事は対面/オンラインでの営業活動になるため、イベント案内や情報提供などのデジタル販促にはあまり工数もかけられない状況だったので、契約してすぐ簡単に使えるこのツールを利用して良かったと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はこの手のツールを導入していなかったので、メールのBCCで配信をしており、誤送信が無いか、ちゃんと送信されたかなど不安を抱えながらメルマガ等を行っていましたが、それらの課題も無くなり、業務時間も短縮できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
感覚的にお使いただけるとのご評価をいただき、大変嬉しく存じます。またBCC配信でのご不安が解消されたとのこと、何よりでございます。今後もWEBCAS e-mailはお客様のお声をもとに機能の改善をおこなってまいりますので、何かお困りの際やご希望等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール大量送信の基本機能がしっかりと整っており、使い勝手が非常に高く、誰でも簡単に操作できます。
シンプルなUIデザインが採用されており、新規ユーザーでも操作は直感的で、マニュアルを読むことなく利用方法を理解できます。
サポート体制は非常に頼りになり、質問や疑問点に対してスピーディかつ親切にサポートが提供されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月のメールマガジンの社外送信において、以下の特徴と利点が課題解決に寄与しています。
自社の新商品やセール情報の広報活動において、WEBCAS e-mailを効果的に活用しています。従来、ウェブサイトだけでは限定的な宣伝効果しか期待できず、顧客の反応も見えにくかったのですが、WEBCAS e-mailを利用することで積極的に顧客にアプローチでき、かつ顧客の反応をリアルタイムで把握しながら戦略を立てられるようになりました。これにより、PDCAサイクルの効果的な運用が可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
UIやサポートなど多くの面でご評価いただき光栄に存じます。PDCAサイクルの効果的な運用が可能になったとのこと、お役に立てておりますようで何よりでございます。
ご指摘いただいたテストメールの複数送信につきましては、複数のメールアドレス宛に送信されたいという内容でございますでしょうか。現在WEBCASe-mailでは複数のメールアドレスを設定いただくことができるようになっておりますので、もし操作方法などについてお困りでしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予め設定しておいた内容通りにメールを自動で配信してくれるフォローアップメールが非常に便利で効果的です。コンバージョン率を高める上で欠かせない機能ですし、メール配信の強みでもあると思います。担当者が複数いる場合は担当者別一斉送信機能がおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客増加に伴いメールの誤送信リスク、個人情報流出リスクの高まりを感じていました。より安全に確実なメール配信を行うためにはセキュリティを担保した確実性の高いメール配信システムが必要だという結論に至り、WEBCAS e-mailを導入しました。以前から懸念されていたメールの誤送信リスク、個人情報流出リスクは格段に減り、より安全で確実なメール配信を実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
フォローアップメール配信をご活用いただいているとのこと、貴社のメールマーケティング等のお役に立てておりましたら幸いでございます。また、誤送信リスクの軽減などによってより安全で確実なメール配信が実現できたとのお言葉もいただき、大変うれしく存じます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期的に多企業から誤って対象ユーザーをToに入れたメール送信の事故などが発生しているため、IT部門担当者としてセキュリティ事故を防ぐためにこの製品を導入しました。
一括メール送信しても個々人にToで届くため、操作ミスなどで他のユーザーを見られるリスクがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ事故を防ぐという当初の目的を達成できた上にIT側の負荷軽減に寄与しています。
当初はIT側で各部署からの要望を受けてメール送信していたのですが、あまりに使い勝手が良く分かりやすいUIのため、現在は各部署が自分たちでメール送信できるよう教育しています。
ITスキルが高くない方でも1時間以下の説明で使えるようになるため、IT側への依頼が来なくなり助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
メール配信に関するセキュリティ事故防止の目的を達成できたとのこと、お役に立つことができたようで光栄に存じます。また、使い勝手の良さについてもご評価いただきまして、貴社のメール配信業務が少しでも円滑になっておられましたら幸いでございます。
DB連携の宛先登録の難易度については、よりお使いいただきやすいシステムを目指すため、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
弊社サポートでは操作のご説明等もおこなっておりますので、お困りごとの際などはぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
- 1
- 2
WEBCAS e-mailの概要
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。