メール配信システムの関連情報

WEBCAS e-mailの評判・口コミ

WEBCAS e-mail
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(31)
(28)
(8)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(12)
31~100
(11)
101~500
(12)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
WEBCAS e-mail
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

WEBCAS e-mailの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、何をすれば送信可能になるかが一目でわかる
価格が安価であること。
直観的で分かりやすい管理画面で操作が簡単
WEBCAS e-mailの改善点
UIがシンプルだが、ベテラン使用者のため自由度を上げてほしい
プレビュー画面で空白(スペース)を色で識別できると良い
メールの件名や内容を編集する枠がもう少し大きい、あるいは広げることが可能だとより作業しやすいと思う。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サポートが充実しており、親切な対応がうれしい。 操作が直感的で覚えて実践までが非常に簡単。 配信結果の見え方が分かりやすく、ユーザへのアプローチ確認が簡単に出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
面倒な宛名作成等も埋め込みが簡単で大量メール送信に重宝している。 HTMLの編集画面も分かりやすく素人でもメール内容の作りこみが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールの一斉配信に必要な機能がほぼすべて揃うサービス。配信対象データのインポートや属性ごとの振り分け、HTML・テキストメールの使い分け、配信日時タイミングの指定など、細かい配信スタイルに対応できる。すべてクラウド内で操作ができるため、環境を選ばない点も使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナーの参加者に向けた一斉メール配信で活用しました。クライアント側で細かいユーザー属性指定があり、属性ごとに異なる内容のメールを振り分けて配信する必要がありましたが、非常にわかりやすく作成、作成したメールの管理などもしやすかったです。HTML/テキストメール、PC/モバイルなどあらゆる端末をカバーできる機能が備わっており、安心して使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
手作業では大変であろう大量のメールやメルマガ配信などがこのツールを導入するだけで簡単に誰でも行えるのでおすすめです。提供している形態がクラウド型やオンプレミス、パッケージなど様々なのでどの層にも導入しやすいところも良いところだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をするとなるとHTMLメールの作成に手間がかかりますがWEBCAS e-mailはHTML作成エディタがあるので誰でも簡単に作成できるようになり業務効率化に繋がりました。また、一度作成したメールをテンプレートとして保存できるので時間の短縮にもなり便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前利用していました。メルマガなど大量に一斉送信したいときに利用するととても便利なサービスです。他にも便利な機能がたくさんあるみたいです。大手ということでセキュリティ面でも安心できますしメールの作成も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信の際にメールを作成に時間がかかっていましたがこちらのサービスは編集画面がわかりやすくHTMLメールでも簡単に作成することができ業務効率化になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
毎月の定期配信メールで利用しています。誰でも簡単に大量配信が可能で、今まで一度も配信時の遅延などにあったことがなく、信頼度が高い。さらに、数万件のメールもあっという間に配信が完了するので、昼休みや始業前のピンポイントの配信も可能なのもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は配信に数時間かかることもあり、夜間の予約配信か、日中の場合は他部署の配信とのやりくりなどが必要でしたが、、WEBCAS導入により、配信が数分で終了するようになり、業務効率がアップした。
匿名のユーザー
コンサルタント
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】  既存システムのお客様データを利用し、ターゲティングメールの配信先が決められます。 【操作性・使いやすさ】  直感的な操作でメルマガの作成や配信先の設定ができます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  Keycloak、Active Directoryを使用し、SSOを実現できます。 【営業担当やサポート面】  質問への回答などが、迅速に行われ、ストレスを感じません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  以前使用していたサービスでは、都度、配信先のCSVを作成し、アップロードしており、ミスが発生すること、作業負荷が  多かった事が改善されました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】  ターゲティング メールで配信先を試行錯誤の上、決定するため、メール配信までの手順が非常に多く、時間を要しましたが、VIEW定義を見直すだけで配信先を変更できるようになり、大幅に作業時間が削減できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
分かりやすいUIによる高い操作性と豊富な機能に加え、英文メールを海外向けに使用できること、様々な事情に対応している柔軟な契約形態と、サポートのスピードと品質です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の依頼により多数の海外向けに英文メールを配信する必要があるのですが、海外ツールと比較してそれが簡単にできることとログの情報量により元データのクレンジングと新たなセグメンテーションが可能になることです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガの配信に利用しております。it初心者のメンバーも直感的に操作ができ、導入当初からスムーズに利用できております。送信したメルマガのデータ分析も行えるので非常に役立ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客も少なく単発で一回一回メールを送信していたが、顧客が増えてきたため時間がとてもかかっていました。このサービス導入後は、一斉送信はもちろん、送信予約機能などもできるため工数の削減につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 IT初心者の方にもお使いいただきやすいとのお言葉や、工数を削減されたとのこと、ご評価いただき嬉しく存じます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの配信サービスになります。メールのカスタム性はかなり自由度が高く操作が簡単なので誰でも扱いやすいです。 タイトルの通り、営業会社にこそ良いサービスだと感じています。送ったメールのURLクリック数などを見れたり、開封率が見れたりするのでただ送るだけでなく結果の分析も出来るので、例えば飛び込みや展示会などで名刺だけ交換した場合などでもしっかりとチャンスをつかめるため、非常に有効サービスと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は新卒から2年目までは飛び込みとテレアポと稀に展示会で営業をしております。2年目以降は既存のフォローをするルート営業になります。飛び込み、展示会はかなり名刺が溜まっていくのですが、今まではあまり有効活用が出来ておらず顧客情報を登録したり、良さそうな案件のみ追う程度でした。このサービスを導入する事で、これまで取りこぼしていた案件を拾えるようになり、かなりの成果に繋がりました。メールを開いてくれている、URLまで見てくれているなど細かく把握ができ、見込み客などを絞れるため、営業もしやすい上に受注率も高いため、営業会社には是非お勧めのサービスです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 貴社の営業活動にご活用いただいているとのこと、WEBCAS e-mailの各種機能がお役に立てておりましたら幸いでございます。 ご指摘にありました費用面につきましては、貴重なご意見として今後のサービス企画への参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・大量配信でも安定的に配信が可能。配信速度が速い。 ・使い勝手がよい。初心者でも使いやすい。 ・メールの未達が少ない。 ・予約配信ができる。 ・HTMLがわからなくても簡単に利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メルマガを安全に大量に配信することができるようになった。 ・配信停止者の管理が容易になった。 ・フォローメールがシステマティックに行えるようになった。 ・効果測定できるので分析がしやすい。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 配信性能に加え各種機能についても高いご評価をいただきまして、大変嬉しく存じます。メール配信にかかる一連の作業や工程がWEBCAS e-mailによってより良いものとなっておられましたら幸いでございます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】 複数名のスタッフでシステム運用を行っていますが、誰がいつ何をしたか履歴を参照することが出きるので、担当が代わっても他のスタッフが躊躇なくフォローに入ることができます。 【営業担当やサポート面】 メーカーのFAQもしっかりと整備され、充実した内容で、ほぼこちらから検索すれば、納得できる回答が得られます。 メール、電話での問い合わせも、ストレスなく迅速、丁寧な回答で感謝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は会社のシステムを利用していましたが、高いセキュリティ、運用面における多くの非効率作業、カスタマイズ出来ないことといった多くの課題があった。 システム導入後、標準的な機能はもとより「WEBCAS formulator」との連携も行うことで、多くのユーザーに個別連絡を一斉メール送信も行え全ての問題が改善できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 標準機能に加えアンケート・フォーム作成システムWEBCAS formulatorとの連携ですべての問題が解決されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。また、FAQサイトやサポート体制についても高く評価いただき感謝申し上げます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
機能がとても分かりやすいため、IT方面に詳しくなく、HTMLメルマガ作成に不慣れな者でもすんなりと操作ができ問題なくメールの送信ができています。また、とりたてて言うほどの改善してほしい点もありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ購読者に向けて定期的にメールを一斉送信するために使用しており、たくさんのお客様にトラブルなくスムーズにメールを届けることができ売上アップにつながっています。また、配信日時を指定し予約することができるため、配信時に毎度ページを立ち上げる必要がなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 予約配信機能を活用いただきメルマガをご配信されているとのこと、貴社事業のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただきました編集画面の枠につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
初めてのツール利用でしたが、マニュアルを細かく見なくても、感覚で操作ができ、すぐ利用開始することができました。 主たる仕事は対面/オンラインでの営業活動になるため、イベント案内や情報提供などのデジタル販促にはあまり工数もかけられない状況だったので、契約してすぐ簡単に使えるこのツールを利用して良かったと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はこの手のツールを導入していなかったので、メールのBCCで配信をしており、誤送信が無いか、ちゃんと送信されたかなど不安を抱えながらメルマガ等を行っていましたが、それらの課題も無くなり、業務時間も短縮できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 感覚的にお使いただけるとのご評価をいただき、大変嬉しく存じます。またBCC配信でのご不安が解消されたとのこと、何よりでございます。今後もWEBCAS e-mailはお客様のお声をもとに機能の改善をおこなってまいりますので、何かお困りの際やご希望等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。 何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メール大量送信の基本機能がしっかりと整っており、使い勝手が非常に高く、誰でも簡単に操作できます。 シンプルなUIデザインが採用されており、新規ユーザーでも操作は直感的で、マニュアルを読むことなく利用方法を理解できます。 サポート体制は非常に頼りになり、質問や疑問点に対してスピーディかつ親切にサポートが提供されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月のメールマガジンの社外送信において、以下の特徴と利点が課題解決に寄与しています。 自社の新商品やセール情報の広報活動において、WEBCAS e-mailを効果的に活用しています。従来、ウェブサイトだけでは限定的な宣伝効果しか期待できず、顧客の反応も見えにくかったのですが、WEBCAS e-mailを利用することで積極的に顧客にアプローチでき、かつ顧客の反応をリアルタイムで把握しながら戦略を立てられるようになりました。これにより、PDCAサイクルの効果的な運用が可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 UIやサポートなど多くの面でご評価いただき光栄に存じます。PDCAサイクルの効果的な運用が可能になったとのこと、お役に立てておりますようで何よりでございます。 ご指摘いただいたテストメールの複数送信につきましては、複数のメールアドレス宛に送信されたいという内容でございますでしょうか。現在WEBCASe-mailでは複数のメールアドレスを設定いただくことができるようになっておりますので、もし操作方法などについてお困りでしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予め設定しておいた内容通りにメールを自動で配信してくれるフォローアップメールが非常に便利で効果的です。コンバージョン率を高める上で欠かせない機能ですし、メール配信の強みでもあると思います。担当者が複数いる場合は担当者別一斉送信機能がおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客増加に伴いメールの誤送信リスク、個人情報流出リスクの高まりを感じていました。より安全に確実なメール配信を行うためにはセキュリティを担保した確実性の高いメール配信システムが必要だという結論に至り、WEBCAS e-mailを導入しました。以前から懸念されていたメールの誤送信リスク、個人情報流出リスクは格段に減り、より安全で確実なメール配信を実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 フォローアップメール配信をご活用いただいているとのこと、貴社のメールマーケティング等のお役に立てておりましたら幸いでございます。また、誤送信リスクの軽減などによってより安全で確実なメール配信が実現できたとのお言葉もいただき、大変うれしく存じます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
定期的に多企業から誤って対象ユーザーをToに入れたメール送信の事故などが発生しているため、IT部門担当者としてセキュリティ事故を防ぐためにこの製品を導入しました。 一括メール送信しても個々人にToで届くため、操作ミスなどで他のユーザーを見られるリスクがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ事故を防ぐという当初の目的を達成できた上にIT側の負荷軽減に寄与しています。 当初はIT側で各部署からの要望を受けてメール送信していたのですが、あまりに使い勝手が良く分かりやすいUIのため、現在は各部署が自分たちでメール送信できるよう教育しています。 ITスキルが高くない方でも1時間以下の説明で使えるようになるため、IT側への依頼が来なくなり助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 メール配信に関するセキュリティ事故防止の目的を達成できたとのこと、お役に立つことができたようで光栄に存じます。また、使い勝手の良さについてもご評価いただきまして、貴社のメール配信業務が少しでも円滑になっておられましたら幸いでございます。 DB連携の宛先登録の難易度については、よりお使いいただきやすいシステムを目指すため、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 弊社サポートでは操作のご説明等もおこなっておりますので、お困りごとの際などはぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
多々おすすめできるポイントがあるがあえて1点のみに絞ると、手軽にリッチなメールが作れる点。 Webcas e-mailといえば9,000社以上に利用される老舗一斉メール送信ツールだが、よくある「老舗アプリはユーザーインターフェースが古い=使いにくい」といったことは一切なく、昨今市民権を得つつあるHTMLメールについてもWebcas内のエディターが充実しており手軽にリッチなコンテンツが簡単に作れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■メール送信後のレポート報告にかかる時間が大幅に削減された。 様々なメール送信アプリがある中でWebcasはレポートの機能が充実している。 ・いつ、だれに送信し、その結果送信できたのか。  送信できなかった場合は何故送信できなかったのか。   レポート機能とは主に上記機能を指しているが、どのメール送信アプリでも上記機能は持っているもののWebcasはこれらのレポートを直感的な操作でわかりやすい形で出力してくれるのが◎。 「Webcas e-mailを触ったコトがない」という方でも口頭で操作方法をいくつか教えるだけで求めているレポートを仕上げてくれるので非常に助かっている。 もちろん粒度の細かい集計についても可能。 例えばHTMLメールにおいて、だれがどのURLを何度クリックしているのか、といった詳細なレポートも出すことができるのでマーケティング用途に比較検討されている方にも安心してWebcas e-mailをおすすめすることができる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 使いやすさNo.1とのお言葉、大変嬉しく存じます。WEBCAS e-mailは20年以上の実績を持ちつつも、お客様のお声や世の中の情勢に合わせ常に機能改善をおこなってまいりました。HTMLエディタ機能についても近年大幅にリニューアルされたものでございまして、以前よりも改善されたとのこと、ご評価をいただくことができ安堵しております。 ご指摘いただいた超過費用やプランについては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・マニュアルを見ずに画面遷移通りに進めることで、簡単に通常レベルの対応ができるほど、使い勝手がよい。 ・多くの個人情報を取り扱っているが、信頼性も高く安心して日々の運用業務が行えること。 ・安価なサービスであるが、金額以上の費用対効果があること。 ・お客さまからの信頼性や評価も高く、顧客満足度を維持するツールでもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・社内セキュリティが非常に高い為、顧客要望に応えることが困難であったが、本サービスの導入によりすべての要望に応えることができました。 ・個人情報の取り扱いについて、社内外においてとても慎重に管理しなければなりませんが、こちらも特に問題なく社内のセキュリティ基準を満たすものとなっております。 ・スタッフの人の入れ替え時にも容易な引継ぎで業務遂行することができます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 使いやすさや料金など、複数の観点から高くご評価いただき嬉しく存じます。特にセキュリティ面につきましては、弊社としても注力をしている点のひとつですので、貴社基準を満たすことができ何よりでございます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
容易に一斉メールを送ることができるため営業の効率化であったり、顧客満足に繋がっていると感じています。 営業マンを一人雇っていると考えるとコストパフォーマンスが高く、効率よく自社商品の認知度を上げることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業が個別に送っていたメールを一斉送信で管理できるようになったため、時間短縮が一番大きなメリットだと感じています。また、メールを送信していない担当者も把握できるので社内の業務管理にも役立っています。 定期的にメールを送信することで顧客満足度も向上し、導入以前と比較して問い合わせが増え、結果的に売上も上がったと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 約4年間もの長期間ご利用いただいているとのこと、御礼申し上げます。また、導入以前と比較し問い合わせが増え結果的に売上も上がったとのエピソードを拝見し、大変嬉しく存じます。 アップデートにつきましては、情報のお知らせが至らず申し訳ございません。現状、機能改善をおこなう際には、お客様への影響が想定される場合などはメールで事前にお知らせさせていただいておりますが、周知の仕方なども含め社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 その他の点も含め、今後も何かお困りごとなどありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
特別な知識が無くても使いやすいエディタや、分かりやすい差し込み機能でどなたでも簡単にメールが作成できます。元々メルマガなどの配信作業は社内の限られた担当部門のみで行っていましたが、WEBCASを導入して簡単にメール作成できるようになってからは、企画してからメール配信までの期間が格段に短くなり素早いアクションが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメール配信を行うときは、ラフ作成→メール作成部門→校正戻し→修正→メール配信部門と、社内の複数の部門を横断して依頼が必要だったため、企画してから実際にメール配信するまで1カ月程度かかることがザラでしたが、WEBCASを導入してからが企画して最短当日でも配信が可能になり、お客様へのアクションスピードが向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 テキストメールの開封率については大変恐れ入りますが、こちらは弊社のメール配信システムに限らず測定することができかねます。開封率取得の仕組みはメール配信システムから送られるメールに極小または透明な計測用画像を埋め込み、その計測用画像が表示された場合に「開封と見なす」仕組みになっています。テキストメールでは、この計測用の画像が読み込まれないため開封の測定が技術的に不可能となります。誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。また、弊社から詳細なご説明ができておらず申し訳ございませんでした。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・メニューなどユーザーインターフェースが分かりやすいので、直感的に使える ・サポートが的確で、知りたいこと、使いたい機能についてわかりやすく答えてもらえる ・送信先リストをインポートした時にこの行とこの行が重複している、こういう理由でエラーになっていると細かく分かる ・分析機能によって、いつ誰がどういう端末(PC、スマホなど)で開封したか分かったり、エラーになった原因が細かく分かる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析機能を使うと、エラーになった配信先とその理由まで分かるので、社内の顧客管理データベースを常にアップデートできます。 また、開封時間帯を分析して開封率を上げたり、実はスマホで見ている人が多いと分かってスマホでも見やすいメール作りを意識したりできてます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 UIや各種機能についてわかりやすいとのこと、スムーズにお使いいただけておりましたら幸いでございます。特にご評価いただいた分析機能についても、スマホで見やすいメール作りをされるなど貴社の分析にお役立ていただけているようで大変うれしく存じます。 TEXTメールとHTMLメールの設定画面につきましても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 連携項目やセグメントを設計して利用できる。 【操作性・使いやすさ】 直感で扱えるシンプルなUIです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ECシステムとの連携項目でセグメントして大量一斉配信 。 【営業担当やサポート面】 課題や実現したいことを汲み取って最適な提案をしていただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・ECシステムで付与したクーポン所持者限定のメール配信 ⇒ECシステムとの連携により解決した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・従量課金だと大量配信できないが、定額な為、気兼ねなくメール配信できる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 ECシステムと連携しセグメント別のメール配信にご活用されているとのこと、当製品がうまくお役に立てていましたら幸いでございます。また、料金体系についてもご評価いただき光栄に存じます。 連携に関して都度お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。改善点として挙げていただいた点を含め、今後もシステムの機能やサポートの向上に努めてまいります。何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
やはり何といってもサポートの充実です。導入前には親切で、導入後は適格なサポートをいただけます。 機能もサービスを開始されてからノウハウを蓄積されているのでこのサービスの裏付けがあると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近のメールマーケティングは外資系が多くなっているのですが、安心の国内企業でサービスが利用できます。 サービスもUIがレガシーさを感じましたが、安定し動作もストレスないので運用のストレスはありません。 これまでメール配信遅延もないので最大限目的は達成できています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 サポートについてお褒めの言葉をいただき嬉しく存じます。弊社が20年以上蓄積してきたノウハウが少しでも貴社のお役に立てていましたら幸いでございます。今後も機能やサポートの向上に努めてまいります。 ご指摘いただきましたUIにつきましては、2021年10月にリリースされた「WEBCAS e-mail Ver.9.0」より大幅に変更され、以降さらなるアップデートを進めております。ご利用中の環境をアップデートいただくことでご利用いただきやすくなる可能性もございますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
配信結果やレスポンスがすぐわかる。そして、選べるプランの数が多くて自分の使用状況に合ったプランを選べる事ができる。その上、メールの配信など際のの通信速度が非常に早くて使いやすさ抜群です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は以前このサービスとは別のメール配信サービスを利用しておりました。しかし、そのサービスはメール配信までに時間が掛かってしまい、配信予定の時間に間に合わない事がありました。ですがこのサービスを導入した事により、通常通りに配信予定にメールを配信できるようになり、使いやすさも以前利用していたサービスに比べて使いやすくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 WEBCAS e-mailの配信速度に関してお褒めの言葉をいただき大変光栄です。当製品を導入したことで配信予定時間通りに配信できるようになったとのこと、貴社のお役に立つことができ大変うれしく存じます。 稀に配信されない不具合があるとのこと、ご連絡をいただけましたら都度状況など確認させていただいておりますので、お困りの際にはぜひ一度弊社担当までお問い合わせくださいませ。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
全体的にシンプルでわかりやすい。UIも直感でわかる。 配信開始から完了までも短期間で終わる。 パーソナライズwebページが簡単にできるのも良い。 慣れてルーチン化させればセットまで1通当たりの時短化が可能。 セグメント配信やシナリオメールも容易に作れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
送りたかったシナリオメールを配信することができた。 一度走らせれば自動なので手をかけずにCV数を増やすことができた。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/24
WEBCAS e-mailのレビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。 管理画面(UI)のわかりやすさや配信速度にご満足いただいているとのこと、大変光栄です。WEBCAS e-mailの導入によってシナリオメールが簡単に作れるようになったこと、そしてコンバージョン数を増やすことができたというエピソードを拝見し、大変うれしく存じます。 ご指摘いただきましたコンバージョンリンクおよびレポートにつきましても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
  • 1

WEBCAS e-mailの概要

WEBCAS e-mail
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
メール配信システム選び方ガイド_20230601.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。