CAREERSHIP®の評判・口コミ
上場企業のうち、売上TOP100社の47%が導入するエンタープライズ向けシステム。
大企業ならではの複雑な組織構造や、データ連携にも柔軟に対応できる。eラーニングや研修管理、スキルマップを用いたスキル管理など、人材育成に必要な機能がそろった統合型システム。
システムだけでなく、コンサルティングやBPOサービス、eラーニングの受託制作や学び放題プログラムなどの人材育成に関するソリューションをワンストップで提供が可能。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で多くのeラーニング講座を開設しているが、表示が見やすく、視認性が上がったと思う。また、タイトルと共に実施進捗率が表示されるのも便利な機能。ビジュアルが綺麗なのも好印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来から利用していたシステムが保守切れとなったことを契機として更新。使用社数も多いシステムで、更新に安心感がある。社員数が多く、eラーニング講座の進捗管理が課題であったが、期限設定することで簡単に管理することができる。また、従来、情報管理に関する誓約書など、社員の誓約事項は紙で管理していたが、このシステムで管理することで大幅に合理化することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eラーニングを受講する際、研修の時間の長さに応じてちゃんとユーザーが視聴しているか否かを確認するためのアラート機能がついており、これに2分以内に応答しないと再受講扱いとなってしまう仕組みになっています。そのため、研修に集中できる土台ができていることが良い点と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
eラーニング自体がいつでもどこでも受講できるものであるため、場合によっては漫然と受講してしまうリスクがありますが、2分以内にアラートに応答しないと再受講扱いとなる機能のおかげで、集中して受講できる効果があります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホやタブレットに対応しているので、空き時間や移動中の時間を使って学習できます。基本情報はMyデータで確認できるので、進捗や成長具合を把握できます。関心度の高いeラーニングに誘導してくれるレコメンド機能があり、学びをストップさせない工夫もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は人材育成システムが整備されておらず、現場で仕事をしながら学ぶというスタイルを採用していました。若い会社であることから教育係を担えるスタッフが非常に少なく、人材育成の面で大きな課題を抱えていました。そこで課題解決のためにCAREERSHIP®を導入しました。CAREERSHIP®を利用することで自己成長を促すことができますし、ナレッジの共有もスムーズになります。従来の教育係による育成システムから脱却して、新たな人材が主体的に学べる環境が整いました。
CAREERSHIP®の概要
上場企業のうち、売上TOP100社の47%が導入するエンタープライズ向けシステム。
大企業ならではの複雑な組織構造や、データ連携にも柔軟に対応できる。eラーニングや研修管理、スキルマップを用いたスキル管理など、人材育成に必要な機能がそろった統合型システム。
システムだけでなく、コンサルティングやBPOサービス、eラーニングの受託制作や学び放題プログラムなどの人材育成に関するソリューションをワンストップで提供が可能。