Workdayの評判・口コミ
「社員の意欲を高め、成功へと導く」
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と使いやすさにあります。システムのインターフェースは非常にユーザーフレンドリーで、初めて使用する人でもすぐに慣れることができます。また、データの管理やレポート作成が効率的に行えるため、業務の効率化に大いに役立っています。全体的に、私の期待を上回るパフォーマンスを発揮しており、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
導入前は、複数のシステムや手作業でのデータ管理が煩雑で、情報の一元化が難しいという課題がありました。これにより、業務効率が低下し、データの整合性や正確性に問題が生じることが多々ありました。
②導入後の「効果」
Workdayの導入後は、データの一元管理が可能になり、情報の整合性と正確性が大幅に向上しました。また、リアルタイムでのデータアクセスが可能となり、業務の迅速な意思決定が支援されるようになりました。これにより、業務効率が劇的に改善し、従業員の生産性も向上しました。
導入時の工夫や苦労したこと
導入時には、既存システムからのデータ移行が大きな課題でした。また、新しいシステムに慣れるためのトレーニングも必要でしたが、綿密な計画と適切なサポートにより、スムーズに移行することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一人ひとりの能力を分析する機能が充実していて、得意なスキルなどにフォーカスすることができます。人事の一元管理を可能にする機能もあり、少ない操作で人員配置を最適化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
役職や業務が異なる社員に対して同じトレーニングを課すのは合理的ではないので、Workdayで最適なトレーニングを準備しました。以前は合理的ではないトレーニングを繰り返し、無駄な時間を過ごしていた社員も自分に合ったトレーニングを選べるようになり、成長速度が加速しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/06
4/5
在籍確認
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必要最低限の機能は揃っているのと自分のこれまでの目標やパフォーマンスが管理できるのは便利だから。少しUIがわかりにくいのとアクセスが集中すると繋がらなくなったことがあったので5はつけませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来目標やパフォーマンスのレビュー内容は個別に自己責任で管理していたが、Workday経由で共有するようになって後で振り返るのも簡単にできるようになった。また、コンピテンシーや能力開発プランなども記入することでキャリアの話し合いも充実するようになり効果を感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社してからの自分の経歴と今までの評価が一つにまとまっており、確認がスムーズ。また会社で取得した資格もworkday内で確認可能。また社員検索もでき、検索した社員の上席や場所の確認も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去記載した評価の自分のコメントと上席のコメントがまとめて見れるので、成長を感じやすく、またボーナスなどもworkday内で更新されるので、マインドコントロール面でもポジティブな効果を生み出している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手の製品ということで信頼性は抜群。ただ日本語のローカライズが弱く、住所入力時の郵便番号検索やエラーの説明が分かりづらい(不自然な日本語など)見受けられて、使いづらいと感じたことがあるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員のデータベースのため、オンボーディング時に採用。連絡先や住所など基本的な機能は網羅されている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/27
2/5
在籍確認
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御社の意向によるグローバルで使用していますが、組織図(ツリー)と社員のプロフィール(経験やスキル)程度の機能しか使用していないため、活用しきれていない気がします。ただし組織図については、クリックすると妙なアニメーションのような動きをするのが正直とてもウザく、アニメーションはいらないからさっと表示してほしいといつも感じています。プロフィール機能についても誰も入力、更新していないので、意味がないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グローバルの組織図や海外社員の所属(誰の部下で誰の上司なのか)がわかるので、それだけはよく確認しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社では以下の機能を使っており、多機能だが、わかりやすく使いやすい。
・人事考課管理
・組織人材管理(ツリー構造で検索可能)
・研修管理&オンライン研修
・人材情報管理
情報も機能も、一元管理されるので、アプリの使い分けも不要なのでありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・社内の人材や組織情報検索が、ツリー構造での検索が可能になり、プロジェクト関係者の組織情報を容易に調べることができるようになった。それにより、プロジェクト推進に役に立つと感じた。
・人事情報や考課情報、研修情報とその機能が一元管理されるので、アプリをまたがる必要がないので手間が省ける。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
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初期導入費用的にも、ライセンス金額的にも、かなりの投資になるが組織統制を欧米(特にアメリカ)式に寄せたいのであればこれぐらいの投資をして本気度を出さないとやれないということだと思う。
そういう決意をして貫き通す気概(トップのリーダーシップとその意志に伴われた予算)があるのであればシステムとベンダーとパートナー企業は応えてくれる。システムと心中する気があるならお勧め。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、HRとITの両方にまたがるHRISというものを社内で定義する必要がある。HRが中途半端にITに依頼してやってもらうけど、人事情報だからITに全ては任せられない、というぐらいならITの分野もHRで担当しろよ、というのがIT側の正直な意見であるが、HR側にそれなりにIT分野も担当できるチームを設置する必要がある。
また、人事内のそれぞれのファンクションごと(例えば、採用・研修・評価など)の専任担当が分かれていることも体制として期待される。
それぞれのファンクションごとにWorkday(システム)に対して細かく対応する担当者を設置でき、それぞれの部門に部門人事としてChampionを設置できるのであれば相当うまい運用ができるはずである。
中央集権を維持しつつ、適切な権限委譲を行い運用を分散させることができ、現場での管理が行き届くことで最終的に中央での数字の管理などができるようになることのメリットは大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
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ポップなUIでデザイン性やユーザービリティはよい。組織図が見やすく、一通りのタレントマネジメントシステムの機能がそろっており、対応言語も問題ないため、グローバル企業向け。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドソリューションのため、インターネットがつながっている環境であればどこからでも利用することができ、申請が楽になった。組織図も見やすいので、従業員情報のチェックがしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
仕事の目標を四半期ごとに更新する際に使用するが、基本的な操作は誰でも分かるようなもので分かりやすい。
編集や追加などの管理なども簡単で検索機能なども簡単で使いやすい。
ただ、編集した履歴などが残らないため、ミスしてしまうと中々復旧が大変。、
リマインドのメール??????ボックスのようや機能も便利で使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の社員の目標などの管理マネジメントにはとても役に立っていると思う。
先ほども書いたが、実際に記入するときも操作性も○
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/10
5/5
在籍確認
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- 年初に設定する年間目標を立てるのに利用していました。オンライン上で完結して、上司にノーティフィケーションが行くために、余計なコミュニケーションコストがなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
◼️メリット
- 自身の年初に設定した目標の管理が容易
- 期末になれば、その設定した目標なら対する自身のフィードバック、上司からのフィードバックが貰える、インプットとアウトプットに非常に役に立った
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/09
4/5
在籍確認
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採用や異動、自分の社員情報、個人目標など、人事に関する業務がこれ一つで完結させることができる。入力できる情報もかなりカスタマイズできるようで、かなり広範囲にわたるキャリアの情報がすべて集約されるプラットフォームになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かなり社員数が多いので、社員情報を簡単に検索できるようになり、コラボレーションが行いやすくなっていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/12
4/5
在籍確認
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総合評価が5ではなく4の理由は、勤務時間の入力機能の1週間ごとに表示する画面において、数週間前のページに移動する際、効率的にページ遷移できない点で不満が残るからです。上司から、「〇月〇日の入力にエラーが出ているよ」と指摘された際などに多少の不便を感じています。今週の表示画面からよりスピーディーに、もしくはより直観的にページ遷移できるように仕様変更して頂けると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がIBMに入社した際に既にworkdayが導入されていて、Kyndrylに移籍してから今までずっと使用してきました。その為、導入前・導入後の比較はできないのですが、効果・メリットは感じています。効果としては、効果的に自分の目標を上司・会社に伝えられることです。又、勤務時間や休暇希望の申請もworkdayというツールを介することで心理的負担がなく報告・申請できています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/06
3/5
在籍確認
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自社においてのキャリアの蓄積や経歴などが分かりやすいのは強みかと思います。しかし、操作性は高いとは言えず、どの画面から進めば望む画面に遷移していくのか、慣れないと分かりにくく、結果あまり使い勝手は良くありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
設定した目標に対しての、レビューや評価においては分かりやすく管理できるかなと思います。
また過去の所属など一元管理できることもメリットかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/30
2/5
在籍確認
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【役立った機能面】
- 目標管理での入力画面は、1ページで収まっていて、入力しやすい。
【操作性】
- 直感的に分かりにくいことがある。
特に旅費精算は、どこに何を入力するか分かりにくいのと、何ページにも渡って入力が必要で、不備などを確認しにくい。
- 決定を2ページに渡って押す必要があり不便。
【営業担当やサポート面】
-可能であれば、以前会社で使用していた 旧システムに、もう少し似せて欲しかった。今後、改善を期待。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景
旧システムの契約が切れるため、新規導入した。
メリット
目標管理はある程度、旧システム同様の操作性で使いやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/12
3/5
在籍確認
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画面遷移や行の追加がマニュアル等を読まないと最初は非常にわかりづらかったです。また作業が完了したのか、送信済になっているかも非常にわかりづらいです。人事の領域で使用されており、自分の自社でのこれまでのキャリア、TOEICの点数、希望の異動先、また目標に対する進捗や年度を通した人事評価が全社に公開、また過去の履歴も蓄積できる点がよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社に各従業員のコンピテンシーや目標達成度合い、キャリアの希望を公開できるという点でメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/14
4/5
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Workdayにログインし対象社員を検索することで、その社員の経歴や強み、経験等を簡単に検索出来るため、各社員の強みを生かしたチーム編成や組織作りが出来ている。また、組織ツリーの機能により〇〇さんの上司は誰で同じグループに誰が所属しているか簡単に検索できるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業ツールとしても活用可能。アプローチ企業名をWorkdayで検索するとその会社に過去在籍していた自社社員を検索することが出来るため効率的なアプローチが可能。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/02
4/5
在籍確認
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何ができるのかきちんと研修を理解すれば使いやすいが、英語のトレーニングも多いので、一般的にはハードルが高めだとは思う。また日本の人事システムにはあまり当てはまらない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あの人って今どの部門だっけ?上司はだれだっけ?という情報を加工の人事回廊を探し回らなくてもすぐに探せるようになったのは、大きな収穫。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/28
2/5
在籍確認
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ユーザーインターフェイスが分かりづらく、どこをクリックしたらどう遷移するか理解するのに時間がかかると感じています。パッと見てクリックできるようなボタンを追加するなどして、もっとユーザー目線で分かりやすい導線や仕組みを採用すれば、もっと直感的に利用できると思います。
た
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標管理だけでなく、今までのキャリアを列挙してキャリアの棚卸しができたり、e-learningもできるのが便利だと感じました。
今まではキャリアの棚卸しやe-learningは別々のサービスだったため、サービスを行き来するのが面倒だったが、1つのサービスに集約されたため時間短縮や効率化に役立ったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/19
4/5
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有給の申請が簡単に行え、残りの日数や自分が受けられる福利厚生の残日数を振り替えられるのは極めて優秀に感じています。システム導入までは残りの日数を自分で調べないといけなかったためとても便利に感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の有給日数を確認することが出来、いつ有休を使うか事前に計画を立てて使用することが出来る様になりました。
承認されたものについてメールにて通知を受け取ることが出来システムで確認をする必要が無くなりストレスなく利用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/16
2/5
在籍確認
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さまざまな機能が実装されているのは良いと思うがそれらすべてを必要とする企業は大企業に限られるのではないかと思います。
また各タブの名称などが、日本語の表現としてあまり直感的に理解できず、どこに何があるか分かりにくい時がある。
評価管理や社員データベース管理が目的であるならば本製品は少し機能が多すぎると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員データベース、組織図は見やすいと思います。
特に組織図は、誰がどの組織に属していて、レポートラインが誰なのかをすぐに把握できます。
評価管理のタスク通知はタイムレスにメール通知できる点は良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/12
2/5
在籍確認
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全世界に展開しているグローバル企業の社員として使用していました。基本的に日本の情報等だけで個人として満足できる状況であったので、世界の方の情報等が見えることにメリットを感じなかった。またiPadではUIが個人的に良くないと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国の社員と関わりがない中でも、情報等は探すことができたことで、コミュニケーションを取る前に人となりを知ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/13
4/5
在籍確認
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ユーザーとして利用し、主に就労申請、休暇申請で利用しています。週別で一気に時間入力をしたり、モバイルでも入力ができるため、ユーザーとしては不便を感じていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時には利用していたのですが、前職のサービスと比べて、エラーがあった際の表示が明確、上司の申請時のステータスがわかる、モバイルでの入力が簡単というメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/09
2/5
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使い勝手が非常にわかり難く、被雇用者側からするとこのツールによりどうやって人事考課がなされているのか非常に不透明である。
多機能である反面どこに重点を置いているのかが見えてこない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司と部下のコミュニケーションを取るためのツールとしては良いと思う。また対面で伝えにくい自身の活動のアピールポイントを共有するためのツールとして活用できる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
5/5
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無料で使えるのでいいとおもいました・とても良いサービスだとおもいます!
専門家でなくても対処できるので、トラブルなどがあった際でもほとんどが対応出来ています。大幅な工数削減に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果を実感しました!社員がこれまでにどのようなキャリアを経験し、どのようなスキルを有しているかが容易に確認できる。登録さえしていれば、全社員の情報が閲覧可能なので、バックグラウンドに応じたチーム編成が可能となる。しかし、入力する項目が多かったり、どこに入力すれば最終的なアウトプットがどこに出てくるかが分からなかったりと、操作がややこしい点はマイナス
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Workdayの概要
「社員の意欲を高め、成功へと導く」