eラーニング(システム)の関連情報

AirCourseの評判・口コミ

AirCourse
動画研修コースが受け放題、自社コースも簡単配信 AirCourse(エアコース)

評判・口コミの概要

4.20
レビュー分布
(10)
(11)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(0)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
AirCourse
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

AirCourseの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、使い方に迷うことがほとんどない
ビジネスマナー、コンプライアンスなど新入社員に教えておきたいコンテンツが既に用意されている。
コースについての動画のあと問題があるので自分の理解度を認識できる
AirCourseの改善点
人材がコロコロ入れ替わるチーム、組織の場合、結局コストがかかるかもしれません。
動画共有サイトを使うことでフォローできるコンテンツもあり、どうしても必要かと言われると決め手にならない場合もあるかもしれません。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画をメインとしたeラーニングシステム。動画だけでなく、PDFや画像などもアップロードができ、わかりやすいマニュアルをまとめることができる。 サービス内に、デフォルトで学べる動画コンテンツもいくつも用意されており、単純に契約するだけでも社員教育に役立てることができる。 例えば、飲食店ではレシピや調理マニュアルを動画にまとめ、AirCourseでまとめるなどの活用も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでバラバラだった各種マニュアルやナレッジなどを一元管理し、権限設定をして社内で回覧することができるようになった。 マニュアル内容もCMSのように直感的かつカスタマイズでき、わざわざドキュメントにまとめる手間も省けるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページが見やすく、資料のPDF出力も可能など全体的な使いやすさが高くて学習の邪魔にならないUI設計が好印象でした。社員からの評価もよく継続して使いたいと思える製品でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員研修を対面で行っていましたが、コロナ渦で開催が難しくなり、工数削減と感染対策を両立できたらいいなと感じていました。こちらの製品は学習画面がシンプルで邪魔な表示が少なく、集中して講義を受けられるため対面での講義と変わらない理解率をだしてくれたため導入してよかったと思いました。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/05
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
受講者のUIは悪くなく、シンプルな使い方をしている限りは、スムーズかと思います。その点は良い点です。一方で、とにかく管理画面が非常に使いづらいのが正直なところです。研修担当者の実務フローをどのくらい理解されたうえでの設計なのかわかりかねるのですが、動線として非効率で、重複・無駄な作業も発生しがちです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画コンテンツについて、誰が視聴完了したのかしていないのか、どのくらいどのコンテンツが見られているかなどの進捗管理やそれに基づくリマインドなどの対応が最低限必要とされる状況でしたので、その点においては状況が可視化され管理可能になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいITソフトを導入して際に利用者の教育管理ツールとして利用させていただいております。いままではだれがどのコンテンツを確認したか分からなかったのですがこのツールで状況が可視化できよかったです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によって複数部署の教育コンテンツの利用状況がわかった上での今後の導入への対策や個別の要件に対応できシステム導入がスムーズになりました
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使い勝手がいいです。オリジナルコースの作成もユーザ登録・コース割当もとても感覚的に操作できます。分からないことがあってもガイドがしっかりあるのですぐに解決できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社のeラーニングのプラットフォームとして使用しています。数社のサービスの中で1番感覚的な操作ができそうで選びましたが、実際に使いやすく安定した運用ができています。 特にオリジナルコンテンツの作成やチェックテストの作成が分かりやすく、非常に少ない工数で受講者に視聴してもらえるところが素晴らしいと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人導入で、入社時よりあるが仕事の知識だけでなくマナー的なことも学べる。 そう言った幅広さはいいが、講座を検索したりお気に入り登録が出来ないため、こう言った評価になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 医療業界なので日々知識をアップデートしなければならないといった課題があった。 コロナ禍で集合学習が難しいため。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 講座の配信機能をつかうことで最新の知識を得ることが出来る。 アンケート機能をつかうことでペーパレス化の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがわかりやすく、コースの受講やそのあとのテストまでスムーズに進められる。社内の研修としてオフラインの研修と変わらないくらい良い研修体験ができる。またどのようなコースがあるのかなども一目でわかる仕様になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦になってオフラインでの研修ができない状況で、aircourseを利用することでオンラインでも学習することができ、受講後のテストも受けることができて、しっかり学習の理解度を深めることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社独自の研修を動画で撮影、アップした後は簡単なエディットをするだけで自社研修を動画でeラーニング化でき、都度の資料作成、会議室の確保が無くなり新人研修にかける時間と費用削減になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理画面で個別に視聴回数やテストの結果など学習進捗をチェックできて学習していない人も一目瞭然でわかるため、一言入れやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の研修動画を簡単にアップロード、社内研修の負担を軽減するサービスですが、そもそもAir Courseにて予め標準的な社内研修動画が豊富に用意されているので自社の特別な研修がなければ用意されているコンテンツだけでも十分です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
学習コースの進捗が分かりやすく、動画研修の後には小テストがついているので反復効果があり一度で内容を覚えやすいです。初期費用0円、ユーザーごとの課金が600円というのも、新規ユーザーを参加させやすく社内では好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
e-ラーニングを簡単に始められます。 便利な点は2点です。 ・便利で役立つ講座 豊富な講座の中から自分に合った講座を探して視聴できるためスキルアップにつながる ・社内研修で活用 視聴完了確認やテストも実施できるため実施有無の確認や理解度確認も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年に数回、社内研修を実施していましたが、 研修の度に場所の確保/設営、部署間の時間調整など様々な作業が発生する上、 各部署の都合によって2回に分けて実施したりなど手間がかなりかかっていました。 AirCourse導入後は研修を動画化してアップするだけで、個人が好きな時間に視聴するだけなので、かなりの工数削減につながったと思います。 管理画面側で各個人が視聴したかどうか確認もできるので「個人情報取り扱い」など必須で受けさせたい研修などにも利用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
好きな時に学べてとても助かっています。 受講期日が近づくと連絡がメールで届くところも重宝しております。 動画のみならず、理解度テストの受講ができる点と見やすさが評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
好きな時間に学べるようになり・見返せるようになりました。 また対面と違い、無駄がなく、倍速再生ができるところも重宝しております。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AirCourseの企業研修の進行として、一元管理システムが見やすい画面で良好です。しかも分かりやすい画面構成の授業になっているので、学習するようにという指導に費やす無駄が発生しにくいタイプになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常の学習システムでは、研修の進捗状況などを随時行わなければならず、指導役との間でトラブルになることもありました。しかしAirCourseは研修生から画面遷移がわかりやすく、理解できる研修内容であると好評です。また研修生同士の交流も独自SNSを採用しているので、管理部への無駄な質問などが少なく、スムーズにマニュアルを導入できます。

AirCourseの概要

AirCourse
動画研修コースが受け放題、自社コースも簡単配信 AirCourse(エアコース)
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:eラーニング(システム)導入ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点