経費精算システムの関連情報

HRMOS経費(旧eKeihi)の評判・口コミ

HRMOS経費(旧eKeihi)
初期費用0円。24年の実績を持ち、電子帳簿保存法・インボイス制度で対応必須の経費精算の機能は、全て基本プランに含まれています。経理実務や法改正に精通した担当者が、お客様の運用に合った導入をサポートします。

評判・口コミの概要

3.99
レビュー分布
(20)
(63)
(14)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(6)
31~100
(18)
101~500
(29)
501~
(35)
口コミによる項目別評価
HRMOS経費(旧eKeihi)
カテゴリ平均

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口コミサマリー

HRMOS経費(旧eKeihi)の良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、使用しやすい。
価格、まあまあ
経費精算だけでなく、稟議申請や各種申請もシステム化することができる。
HRMOS経費(旧eKeihi)の改善点
兼務者の承認ルートを作成した際、金額で承認者が自動的に変更になる設定を2部門分(ABとする)登録したが、承認時にBの部門を選択しても、Aの部門に戻ってしまう。
帳票一覧をカスタマイズできるようにしてほしい
サポート体制。不明点を聞ける環境が非常に悪い。

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズが幅広くできますが、設定がとても複雑です。 しかし、導入後にも担当の方へご質問ができたりとサポートはよく、分からないことは質問をしてたいていのものは解消します。 歴史もありサービス環境は安定していると感じます。 基本的な機能は揃っていて低価格なので満足のいく製品です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電子帳簿保存法対応といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 オプションなどではなく、基本機能で電子帳簿保存法に対応している。 アプリを使用することで写真を撮ってスキャナ保存にも対応しており使い勝手がいい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 領収書のOCR精度は安定して信頼できる - 通勤経路の定期除外機能がある 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - アプリは直感的に使用しにくい(項目を探しにいく必要がある) 【価格面(他社と比較したとき)】 - 比較して安価と感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経費精算を全て紙で行っており、スピード感、処理速度等 難が多かった。 WEB申請化によって、営業は場所を限定されず、申請、承認に必要な負荷が軽くなった。 書面の到着を待つ必要がなくなったため、処理スピードが格段に上がった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 書面提出がなくなったので、書類保管に必要な場所、費用等のコストが減少した。 WEB申請なので、修正が必要な個所があっても訂正が容易になった。(紙の出戻りがないため、所要時間が1日以上短縮されることも)
提供ベンダーからのコメント
2023/07/19
HRMOS経費のAI-OCR機能の精度や交通費精算のしやすさ、コストパフォーマンスを評価いただき誠にありがとうございます。貴社の経費精算のペーパーレス化、業務効率化のお役に立てて光栄でございます。 また、改善のご要望をいただきありがとうございます。開発チームにフィードバックいたしまして利便性の向上に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社の経費精算システムと比べてコスパが良く、初期導入費も不要(操作支援等除く)。電子帳簿法に対応しており領収書・請求書の一元管理が可能。また、操作性も良く直感的に使いやすいUI。悪い点はサポート体制。反応が遅く、他社サポートに比べると劣る。不具合も多め。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は出張・交通費の精算を紙で行っていたが、ほぼペーパーレスとなった。精算書の申請状況をリアルタイムに把握できるようになった点も大きい。また、仕訳データ・FBデータの自動作成や仮払金処理との連動などにより、経理業務が大幅に改善した。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/08
HRMOS経費の価格や電子帳簿保存法対応などの機能、UI等ご評価いただき嬉しく存じます。しかしながら、サポート面でご迷惑をお掛けいたしてまして大変申し訳ございませんでした。現在は、本稼働開始まで専任担当が就く体制に変更をし、メール・電話で対応しております。今後もより一層のサービス向上・事前検証の強化に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMしているので楽々精算だけというイメージになりがちですが、eKeihi精算システムも同じくらい(比較したことはありませんが)いいです。要望を出せば対応して下さる姿勢がありますし、不具合があった場合でも真摯に対応してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
財務システムへの連動が出来るので、財務入力間違いが格段に減りました。そのため入力時間の短縮にも繋がりました。弊社はリモートワークは基本しておりませんがそれにも対応できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/29
お褒めの言葉をいただき大変恐れ入ります。貴社の業務効率化の推進にお役に立て光栄でございます。 また、改善のご要望をいただきありがとうございます。開発チームにフィードバックいたしまして利便性の向上に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/13
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業時にはいいことを言うが契約後にはあれもできないこれもできないとはじまる。 導入時も導入費用をとらえれたがマスタ設定ですらきちんとしたありきたりな説明しかなく 導入後については機能がわかりづらいものが多くまたサイト側の不具合が非常に多い。 サポート体制も悪く、電話では愛想が悪い一人のみが対応で電話したこっちが悪いような言い方をされる。 チャットなども返答が遅く中には解決しないでほっとかれることもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法に対応できたこと。 自動仕訳連携ができたこと。 交通費精算等で金額を表示できるようなったところ ただ、どれも効率という面で考えると微妙。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/03
ご導入後にお問い合わせいただいた際の弊社の対応に至らない点がございまして申し訳ございませんでした。現在は、本稼働開始まで専任担当が就く体制に変更をし、本稼働開始まで専任によるメール・電話対応が無制限でご利用可能です。今後もより一層のサービス向上に務めてまりいます。どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースは複雑すぎず、必要最低限の項目が備えられていて、導入工数が大きく削減できました。承認ワークフローの可変性も高く、分かりやすい設定項目のみなのでマスタメンテナンスが楽に行えて、運用していく上でも大幅に工数が削減できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は入力したデータを紙で出力して、領収書の原本を張り付けるというアナログな処理を行っていました。電子申請、電子証憑に変更したおかげで、文書保管コストも無くなり、申請から承認までをタイムラグなく行うことができ、業務効率改善にもつながりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/19
経費精算システムHRMOS経費のシンプルな画面構成・使い勝手の良さをお気に召していただき誠にありがとうございます。特にワークフロー機能を中心に貴社の業務効率化推進にお役に立てて光栄です。 また、改善のご要望をいただきありがとうございます。開発チームにフィードバックいたしまして利便性の向上に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/07/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品自体は安定しており、使用感も一目でわかりやすくいいものだと思います。 ただし導入やプロジェクトに関してのサポート体制は十分ではないと思います。 土日祝日は絶対に対応できないとのことで、導入等は必ず平日の対応になってしまいユーザーに影響があります。 また、導入時のミス等があったとしても、土日祝日ではなく翌営業日の対応になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今回eKeihiのクラウド版を導入した大きな理由は、今まで使用していたオンプレのeKeihiで利用していたInternet Explorerのサポートが切れるからでした。 クラウド版に移行し、無事Google ChromeやMicrosoft Edgeで使用できています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/19
この度は弊社の経費精算システムをご導入いただき誠にありがとうございます。製品にご満足いただきながら、一方で、弊社のサポートに行き届かない点がございまして大変申し訳ございませんでした。より一層、サポート体制の拡充を図れるよう鋭意努力いたします。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に関してのスピード感が良い。 理解度の高い営業によるサービス内容の説明から、導入へのスケジュール立てがある程度完成されており、安心感があった。 電子決済機能も付与されており、ペーパーレスや経費処理を効率化するための標準的な機能は備わっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の旧経費精算は上位システムにカスタマイズして付属されていたサブシステム的な位置付けだった。 その上位システムのリプレイスによって、別途経費精算が必要だったため、上位システムのリプレイスの前に導入しなければならなかった事とサブシステムだったことによるコストの問題、UIのユーザーの受入れ度合いが課題でした。 導入スケジュールの短縮とUIのユーザー抵抗の低減は営業担当や社内調整で賄うことができ、コストはオンプレからクラウドにすることで縮小を実現した。クラウドになったことで、バージョンアップの管理をすることがなくなったことと、バージョンアップにより段階的にユーザーがUIの変更に慣れていったため、現在では、別のアプリ導入も検討がしやすくなったといった利点が生まれた。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
弊社のお客様対応のスピード感や、貴社の経理業務に寄り添った対応をご評価いただき誠にありがとうございます。 また、電子取引の機能もご満足いただけたようで光栄です。 一方で、UIにご懸念がおありということで承知いたしました。今後、開発チームを中心にユーザー様に使いやすいUIをご提供できるよう、最善を尽くしてまいります。

HRMOS経費(旧eKeihi)の概要

HRMOS経費(旧eKeihi)
初期費用0円。24年の実績を持ち、電子帳簿保存法・インボイス制度で対応必須の経費精算の機能は、全て基本プランに含まれています。経理実務や法改正に精通した担当者が、お客様の運用に合った導入をサポートします。
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